名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スープカレー in マジックスパイス 中区・大須観音
2009年09月08日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです
最近、忙しくて久しぶりの更新だ。

さてスープカレーといえばマジックスパイス
ラガー嫁が以前、北海道の本店で食べておいしかったそうだ。
名古屋初上陸したと聞き、さっそく行ってきました。
マジックスパイス2
大須商店街の一角に今年6月にオープンしたばかりだそうです。
それにしてもインパクトのある外観(笑)
ぱっと見では何のお店かわかんないかも。
通行人の方もみな珍しそうに見ていました。
でも大須にあるとあまり違和感ないなぁ。

店内に入ると元気いっぱいの店員さんが出迎えてくれます。
とっても感じいいです♪

マジックスパイス8
マジックスパイス13マジックスパイス12
店内もアジアンチックな内装に、よくわからない置物などがいっぱい。
壁も天井も全部真っ赤に統一されていました。

1階が禁煙席ですが、時間をはずして来店したので空いている
2階の喫煙席の窓際の席を希望しました。

さて何食べようかな~♪
メニューを見てみると
マジックスパイス15
マジックスパイス4
マジックスパイス5マジックスパイス6
マジックスパイス7マジックスパイス
(↑クリックすると拡大します)

トッピングはロールキャベツや蒸麺や山くらげなど、あまり
カレーのトッピングで見たことのないものだらけ。
サイドメニューも種類が多すぎてよくわからないぞ。

そんな悩んだ時は大好きなチキンカレー
辛さはちょっと辛そうな悶絶にしました。

2階の窓から通行人を観察しながらしばらく待っていると・・・
チキンカレー(¥950) 悶絶(+¥130)です。
マジックスパイス9
マジックスパイス10
見た感じからして、とってもさらさらのスープ。
ちょっと透明なぐらいです。
野菜は他のスープカレーと比較すると、そんなに大きくないなぁ。

ターメリックライスをスープにひたしてみると
とってもシャビシャビ!
スープに全くといっていいほどとろみはないです。
う~ん、これは好みが分かれそうだ。

一口食べると、スパイスがとっても効いていていい感じ。
辛さもちょうどよかった。
ちょっと今まで食べたことのない食感で不思議だ。
スープの味が気にいったのでライスもとってもすすみます。
本場のインドカレーほどスパイスがきいていないぐらいなので
食べやすいのかな?

マジックスパイス11
なんといってもチキンがでかい!
スプーンで簡単にほぐれるぐらい柔らかくておいしい。
やっぱりチキンカレーにして大正解です。

この独特のスープはマジックスパイス独自って感じでした。
めちゃくちゃ旨い!って感じではないけど、
くせになってまた食べたくなるお店。
名古屋にあるスープカレー屋さんでは一番好きになりました。

お持ちかえりのカレーも売っていましたよ
マジックスパイス14

ごちそうさまでした



マジックスパイス
住 所 :名古屋市中区大須3-15-13
TEL :052-249-8884
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00(22:30L.O.) 
     土日祝は通し営業
定休日 :火曜・水曜
H P :http://www.magicspice.net/



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
何年も前から行きたいと思ってたお店ですー。
名古屋初上陸を知り、大須に行ったらココに行こうと思ってるとこです。
辛さがどんな感じが知りたかったのでレポたすかります。
悶絶はそんなに辛くはなかったんですねー?
どの辛さにしようか楽しみに考えてます^^
2009/09/08(Tue) 18:51 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
> てぃさ さん
以前、北海道に行ったときにはピカンティっていう
有名なお店に行ったのですが、
マジックスパイスは全く違う感じでしたがおいしかったですよ。

悶絶は辛さが苦手ではない僕がちょうどいい辛さでした。
記事には書き忘れましたが、悶絶には玉子が入っていました。
でも嫁の瞑想には入っていなかったのでお店の方に聞いてみたら、
悶絶からは玉子が入っているそうです!

なので悶絶以上がおすすめです♪
2009/09/09(Wed) 18:44 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。