名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

玉子とじラーメン in 龍吉 北区・大曽根
2009年08月29日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

大曽根駅から平安通りに向けて歩いてちょっと、
19号線沿いにある龍吉さんでラーメンを食べてきました。
龍吉
店内はカウンターだけの小さなお店。
若い店員さん2名で営業していました。

龍吉2
台湾ラーメンが人気NO,1のようですが、
龍吉ラーメンなるメニューが気になるので注文してみました。

しばらく待っていると・・・
龍吉ラーメン(¥700)
龍吉4
玉子がいっぱい浮いています。
龍吉ラーメンとは玉子とじラーメンのことでした。

玉子とじラーメンって初めての経験なのでどきどきしましたが、
スープを飲んでみるとおいしい♪

とんこつ醤油ベースのスープがふわふわ玉子によって
マイルドになっています。
特徴的なスープだけど喉越しがよく飲みやすいです。

龍吉5
具は厚めのチャーシュにネギ、メンマ。
麺は中太ストレート麺。
スープに比べるとインパクトは薄いかなぁ。

龍吉3
ランチタイムはごはんはセルフで食べ放題でした。
少しだけいただきました。

人気NO1の台湾ラーメンも気になるので機会があれば食べてみたいです。
ごちそうさまでした



ラーメン龍吉
住 所 :名古屋市北区山田1-1-3 サンシャイン大曽根1F
     ⇒場所はこちら
TEL :052-913-7688
営業時間:11:30~14:30、18:00~翌1:30 ※売切れ次第終了
定休日 :日、月曜日

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
