名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

フレンチランチ in ラシェット 千種区・東山公園
2009年08月26日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

ラガー嫁と小さなビストロでおいしいフレンチランチを楽しんできました。
東山公園前にあるラシェットさんです。
ラシェット
ラシェット8
店内はオープンスタイルの入口で床のタイルも鮮やか。
ちょっとイケメンな若めの店員さん2名でやられているようです。

ラシェット2
この日は土曜日。
ランチはメインによって¥1600,¥1800,¥2100の3種類です。
全てのメニューにパン、前菜、デザート、ドリンクがつきます。
平日だとちょっと違うのかな?

牛フィレのステーキフリット
ビーフストロガノフ バターライス添えを注文です。

しばらく待っていると・・・
前菜です。
ラシェット3
お肉の塊おいしかった。
バケットに塗ってあるのはツナ?
おいしかったけど、なぜかしんなりしてました。
わざとなのかな?
とってもしっかりした前菜で満足♪

パンです。
ラシェット4
温めてありました。
くるみパンおいしかった。

ラガー注文
牛フィレのステーキフリットです。
ラシェット6
やっぱり牛肉はいつ食べてもおいしい♪
魚もおいしいけど、どうしても肉を注文しちゃう。

つけあわせのポテトもたっぷり。
最近、歳のせいかポテトよりも野菜がちょっと欲しくなったりします。


ラガー嫁注文
ビーフストロガノフ バターライス添えです。
ラシェット5
本当は鶏肉が食べたかったようでしたが、
残念ながらこの日のランチにはなかったので
珍しくごはんものを注文。

バラーライスに牛肉の旨味が染み込んでおいしかったそうです。
一口いただきましたが、結構あっさりしてたな。


デザートは4種類から選べました。

ムースショコラ
ラシェット9
チョコレートムースはとっても滑らかでおいしい!
ちょっと甘ったるくなるかなぁと思ったけど、
添えらているソルベの酸味がいい感じに口の中をさっぱりさせてくれました。
とっても気に入りました♪


白ゴマのババロア
ラシェット10
こちらはラガー嫁が注文。
とってもあっさりしていておいしかったそうです。
一口食べたけど、濃いチョコレートムースの後に食べたので
味がよくわからなかったです(笑)


エスプレッソです。
ラシェット7
おいしくいただけました。


全体的にバランスよく満足できました。
デザートが一番おいしかったな。
¥1600ならなかなかコスパよいかなぁと感じました。

ごちそうさまでした

ラシェット [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ




関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ラシェット
一度行きましたが、味付けが非常に
塩辛く、かつ、それを除いても美味しく
感じられませんでした。ヤフーグルメの
口コミはいいようですが・・・。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/58957022.html
2009/08/26(Wed) 23:25 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGSさん
それは残念でしたね。
2009/08/27(Thu) 00:24 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
