名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

味噌煮込みうどん in 角丸・東区 久屋大通
2009年07月21日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

おいしい味噌煮込みを食べに角丸さんに行ってきました。
角丸
久屋大通駅から歩いて3分ほど。
お昼ちょうどに伺ったら早くも満席でした。
でもなんとか、相席で座れた。
暑い中、外で待つのはつらいのでよかった♪

角丸2
味噌煮込みは高いイメージがあるけど
このお店はとってもリーズナブル。
味噌煮込み大好きなので、この価格は嬉しいです。

味噌煮込み玉子入りと小ライスを注文です。
お店に置いてあったマンガを読みながら待っていると・・・
味噌煮込み玉子入り(¥750)と小ライス(¥150)です。
角丸3
角丸4
麺は味噌煮込みにしては珍しく細麺。
でもしっかりとコシがあっておいしいですね。
麺の固さも、固すぎず柔らかすぎず好みです。
これぐらいの固さなら、山本屋さんの固めの麺が
苦手な方もおいしくいただけそう。

スープは味噌の旨味とダシがしっかりきいています。
それでいて決してくどくなく、飲みやすい。
汗をかきながら全部飲み干してしまった。

最後は定番の、ごはんの上にスープの熱で半熟になった玉子を載せて
さらに上から味噌のスープをかけて食べました。
やっぱり味噌煮込みを食べた後の締めはこれですよね!

とってもおいしい味噌煮込みでした。
他のお客さんが注文しているカレー中華なるメニューも気になる。
次回は挑戦してみようかな。

ごちそうさまでした


角丸
住 所 :名古屋市東区泉1-18-33
     →場所はこちら
TEL :052-971-2068
営業時間:11:00~19:30(土曜は~14:00)
定休日 :日曜、祝日
H P :http://www.kadomaru.com






関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
