名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

たいわんラーメン&香そば in 如水 東区・森下
2009年07月15日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

久しぶりにご近所にある如水さんに行ってきました。
如水
雑誌にもいつも紹介されるいわずとしれた有名店。
開店15分前に着いたのに行列が出来てる!
以前来たときにはここまで混んでいなかったのにな。
さらに人気店になったんですねぇ。

開店してからの第一陣では座れませんでした・・・。
でも結構開店はやい。
15分ほどで順番廻ってきました。

カウンターの上にはラーメンに使用されている
天然素材の説明があります。
如水2
化学調味料を使っていないのが売りなんですね。
最近のこういったお店が増えました。

久しぶりに塩ラーメンを食べようと思っていたのですが、
以前から気になっていた、たいわんなるメニュー。

やはり濃い味が好きなので
今回は煮玉子たいわんラーメンにしてみました。

しばらく待っていると・・・
煮玉子たいわんラーメン(¥850)
如水5
いつもイメージしている台湾ラーメンと違います。
色があまり真っ赤じゃない。

スープを飲んでみると思った以上にまろやか。
ピリッとした辛さの中に魚介系の味がします。
塩ラーメンとスープのベースは同じなのかな?

ラーメンの上にはネギ。
中には炒めた玉ねぎと挽肉がたくさん入ってます。
玉ねぎの食感がいいですね。

麺は細麺でスープによく絡んでおいしかったです。
塩ラーメンよりもたいわんの方が気に入りました。

チャーシュー丼 小(¥100)
如水6
休日ランチにこの価格は嬉しいですね。
チャーシューの切れ端は、かなり味付けが濃い!
あっさりとした塩ラーメンと対照的。
これをおつまみにビール飲みたくなってきた。


ラガー嫁注文の
香そば 塩(¥700)です。
如水4
塩ラーメンのようですが、麺にはにんにくが練り込んであるそうです。
一口食べましたが分かりませんでした。

スープは脂が浮いていて透明ではありませんが、
とってもあっさりで食べやすかった。


あいかわらず食べやすいラーメンでした。
行列が出来るお店なので、待つ覚悟が必要なお店です。

一点だけ気になった点が・・・
店内はコンクリート剥き出しで
ラフなお店というのはかまわないのですが、
床に置いてある空調機や天井の空調機の風の吹出口が
埃まみれなのがちょっと気になる・・・。
多分気がついていないんだろうなぁ。
次回伺ったときには、なおっているといいな。

塩ラーメンが食べたくなったらまた伺うと思います。
ごちそうさまでした


如水 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ







関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
