名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ひつまぶし in 備長 丹羽郡・柏森
2009年07月13日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

小牧方面に寄ったついでに、地元で人気がある
ひつまぶし を食べに備長さんに行ってきました。
(外観の写真を撮ったはずなのになぜかない・・・)

後から知りましたが、ラシックにも入っていて
蓬莱軒と並ぶ有名店だそうです。
長年名古屋に住んでいるけど知らなかったな。

名鉄名古屋本線柏森駅から車で5分ほどの場所にあります。
名古屋からは下道で1時間弱ぐらいでした。
41号沿いにあるのですぐにわかりました。

こっちの方にくると、しばらく行っていない明治村や
モンキーパークに来たくなりますね。

備長
お得なランチメニューもありましたけど、
せっかくの有名店なので、看板メニューのひつまぶしを注文です。

しばらく待っていると・・・

ひつまぶし(¥2300)です。
備長2
ひつまぶしの他に漬物や茶碗蒸しがつきます。

+¥100肝吸いに変更できました。
備長3
小さい頃は苦手でしたが、今では大好きです。
味覚って変わりますよね。
そういえば野菜全く食べれなかったなぁ。


備長4
久しぶりのひつまぶし♪
当然、1杯目は普通に食べます。
表面ぱりぱり、中はふっくらでおいしい!
やっぱりうなぎは焼きが好きです。
タレは蓬莱軒と比較するとちょっと甘めかな。

2杯目は薬味をのせて、
3杯目はダシ汁をかけてお茶漬け風に。
薬味好きなので、もう少し多いと嬉しいな。

う~ん、それにしてもひつまぶしっていつ食べてもおいしい。
素晴らしい名古屋名物だなぁといつも感心。

これでもうちょっと価格が安ければ
もっと頻繁に食べるのになぁ(笑)

うなぎがちょっと小さいかなと思いましたが、
結構お腹いっぱい。

とってもおいしかったです。
蓬莱軒と比較すると空いているのもいいですね。

ごちそうさまでした





ひつまぶし備長
住 所 :愛知県丹羽郡大口町下小口5-176-1
   →場所はこちら
TEL :0587-96-0141 
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30
     ※うなぎが無くなり閉店
定休日 :月曜日(祝日の場合は営業、水曜日(休))
H P :http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
