名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スペイン料理 in Bar de Espana Sopas 東区・名古屋ドーム前矢田
2009年07月01日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

グルメ社長さんとfuyutoさんとご一緒して
おいしいスペイン料理を食べてきました。

イオン大曽根のすぐ横にある
Bar de Espana Sopas(バル・デ・エスパーニョ・ソパス) さんです。
SOPAS.jpg
イオンやドームにはちょくちょく来ているのですが
気がつかなかったな。

お店の前に着くと、目の前に自転車から降りてお店の外観を
デジカメで撮っている人が・・・あれはやっぱり・・・
予想通りfuyutoさんでした(笑)

はじめてお会いしましたが、イメージ通り爽やかで
話しやすい方でした。

すぐにグルメ社長さんも合流して男3人でさっそく飲むことに。
まずはビールで乾杯して、すぐにカヴァに移行。

カヴァ(¥3800)です。
SOPAS2.jpg
( ちょっとぼけてる…)

とってもフルーティーで飲みやすくおいしい!
同世代3人で楽しくお話していると、お酒もすすみます。
お二人とも強そうなので、潰れないようにしないと。

壁のメニューには気になる料理がたくさん。
適当にチョイスしてしばらく待っていると・・・
冷製・活ムール貝の白ワイン蒸し(¥850)です。
SOPAS3.jpg
小ぶりでしたけど、さっぱりしていて
こんな暑い日にはぴったり。
トマトと白ワインの酸味がきいていました。


イベリコ3種とハモンセラーノ盛り合わせ(¥1500)です。
SOPAS4.jpg
SOPAS5.jpg
スペイン料理といえばやっぱりイベリコ!
ワインを飲みながらイベリコ豚を食べる生活って
なんだか憧れていたなぁ。

香りをかぐだけで食欲がわいてきます。
一緒についてくるバゲットに載せて食べても、
そのまま食べてもおいしかった。


ベルデサラダ(¥650)です。
SOPAS6.jpg
シンプルなサラダです。
オリーブオイルたっぷりかかっていました。


砂肝のアヒージョ(¥700)
SOPAS7.jpg
バゲットをつけて食べると砂肝とにんにくの味が
たっぷり染み込んで最高のおつまみです!

あっという間にバゲットはなくなって、
バゲットのおかわりたくさんしちゃいました。
この料理があれば最後までお酒のおともには困らないかも(笑)


ハチノスとひよこ豆の煮込み(¥850)です。
SOPAS8.jpg
最初“ハチノコ”かと思ってビビッてました。
ハチノスって牛の胃なんですね。

とろとろになったハチノスは丁寧に調理されているのが
伝わってきておいしかったです。


イワシのスペイン風オーブン焼き(¥650)です。
SOPAS9.jpg
パリッと焼かれた表面にはにんにくソース。
くさみも全くありません。


魚介のアロスフィディオス1.5人前(¥2350)です。
SOPAS10.jpg
これは絶品!
魚介の旨味が固めのお米に凝縮されています。

この時点でかなりお酒を飲んでいて酔っていましたが
そんなこと吹き飛ぶぐらいおいしかった。
また来たときも必ず食べよう。

ごちそうさまでした



同世代のお二人と楽しく会話しながら、よく食べてよく飲みました。

結局、ビール→フルボトル→フルボトル→ビール×? と
僕にしては飲みすぎです。
家に帰ってから、同じ話を何度もしていたそうです(笑)
お二人に酔っ払って変なこと言っていたらすいません。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。
ありがとうございました


Sopas [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
楽しい食事会ありがとうございました。
またご一緒してくださいね
2009/07/03(Fri) 01:34 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
こんにちは~♪

本当に楽しい会でした!
ラガーさんには感謝、感謝です!

しかも私の大好きなお店だったので、
のりのり絶好調(!)になってしまい、
おしゃべりしすぎたかも知れません(笑)。

私も翌日相方さんに、
お2人のことをアツく語っていましたよ!
しかもグルメ社長と相方の、
思わぬ関係が発覚!
といっても、やましい関係では
ないのでご心配なさらず(笑)。

またお会いしましょうね~☆
2009/07/03(Fri) 20:28 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>グルメ社長さん
こちらこそありがとうございました。
たくさん話したのに喋りたりないぐらいでしたよ(笑)
またお食事しましょうね♪
2009/07/04(Sat) 09:01 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>fuyuto さん
fuyutoさんが行ったことのないお店がいいかなぁ、と思いつつ気になっていたお店にしてしまいました。
でもとってもいいお店でよかった!

グルメ社長さんと相方さんがつながっていたんですか!
世の中狭いですね。
機会があれば相方さんにもお会いしたいですね。
2009/07/04(Sat) 09:07 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
