名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カジュアルフレンチ in ビストロ オランジュ -Bistoro Oranger- 東区・高岳
2009年06月22日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

高岳駅から19号線沿いに北へ少し行った場所にある
ビストロ オランジュさんでランチをしてきました。
Oranger.jpg
北海道出身のシェフがOPENしたお店で、
新鮮な野菜とビストロらしくたっぷりとした料理が
食べられると聞いておなかを空かしてやってきました。

店内
店内はテーブル席が数席とカウンターの小さなお店。
カウンターに座るとシェフの料理している姿が見れます。
カウンター以外の席は予約で満席でした。
予約してよかったぁ。

ランチ¥2000のみ。
さっそく注文してしばらく待っていると・・・
とうもろこしとベーコンのスープ
Oranger4.jpg
とうもろこしの味もおいしいですけど、
ベーコンの味がしっかりとしていてとってもおいしかった。
コーンスープ大好きなので満足です。

パン
Oranger3.jpg
なくなるとおかわりを持ってきてくれました。
パンをおかわりしたことを後から後悔することに・・・。


松川と鯛のピラミッドカルパッチョ
Oranger9.jpg
どどんと山盛り!
鯛もとっても分厚くて嬉しい。
北海道産の野菜も新鮮でおいしいです。
ちょっと酸っぱいのでもうちょっと少なくてもいいな。


北海道産アスパラと温度差サーモン
Oranger8.jpg
これも肉厚のサーモン登場。
サーモン好きの奥さんは大喜びでした。


もはやこの時点でお腹はいっぱい。
今からメインがくるのでがんばらないと!

店員さんが
「メインの量にもびっくりされますよ♪」
なんて言葉を聞いて気合を入れなおしました。

ラガー嫁注文
さわらのオーブン焼き
Oranger11.jpg
さわらおいしそう。
それにしても異常に大きいあさりです。
シャフに聞いてみると、北海道ではあさりの味噌汁も
こんな大きいあさりを入れるそうです。

たっぷりかかっているソースもおいしかったそうで、
パンでぬぐって食べていました。


北海道産豚肉のオーブン焼き
Oranger10.jpg
写真ではわかりづらいですけど、この量がハンパではないんです。
あまりに大きいのでシャフに何グラムか聞いたところ
300gほどあるそうです。

おなかいっぱいの状態からcoco壱番のカレーの量と
同じ重さのお肉が出てくるとは・・・恐るべしオランジュ。

食べてみると、肉は柔らかく、マスタードソースのアクセントもあり
おいしくいただけました。


2口パスタ
野沢菜ちりめん山椒のパスタ

Oranger12.jpg
ぴりっとした山椒がきいてお腹いっぱいでも
するりと食べられました。


デザートのティラミスです。
Oranger13.jpg
僕はあまりティラミスは好んでは食べないのですが、
これは甘くなくて食べやすくておいしかったです。

聞いてみると、無糖だそうだ!
かすかな甘味は卵などの甘さなのかな?
とってもおいしかった。

店員さんとお喋りしながら食後のコーヒーを飲んで完食です。

¥2000でデザートからコーヒーまでついて、さらにこのボリューム。
コスパは高いです。
さらにランチはグラスワインが¥250!
次回は歩いてきて飲みながら食事をしたいな。

気さくな店員さん達とシェフとの会話を楽しめる楽しいお店でした。

ごちそうさまでした


Bistro Oranger (ビストロオランジュ)
住 所:名古屋市東区相生町37 河生ビル1F
    →場所はこちら
TEL:052-938-6879
営業時間:11:30~14:30(LO)
     18:00~22:00(LO)
定休日:水曜 木曜ランチ休み
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

平田町のオランジュさんに行かれたのですね!

2000円のランチがあることは知っていたのですが、
「ちょいと高くはないかい?」
と思っていました。

でもこれだけのお料理でこのお値段は
本当にコスパ高し!ですね。

もりっと出てくるところも、
ビストロぽくって良いですね~。

近々私も探訪してみたいです☆
2009/06/22(Mon) 20:43 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
行ってみたい!
サラマンジェ、イノーヴェクラスのボリューム
のようですね。ぜひ挑戦したいです!
2009/06/22(Mon) 23:49 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>fuyutoさん
ほんとにコスパ高いです。
すごい量なので、かなりお腹を空かせていかないと食べ切れませんよ。
女性はお肉料理は多すぎるのでやめたほうがいいかも(笑)
2009/06/23(Tue) 18:42 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> MY FAVORITE FOODS & THINGSさん
ひょっとしたらイノーヴェよりも
ボリュームすごいかもしれません。
値上げしないでがんばってほしいです。
2009/06/23(Tue) 18:44 | URL  | ラガー #-[ 編集]
オランジュのコスパはすごいですよね。
食べきれないくらいですよね
2009/06/25(Thu) 18:00 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>| グルメ社長さん
教えていただいたとおり、すごいボリュームでした。
昼間からワインを飲みながらワイワイしたくなるいいお店と思いました。
2009/06/26(Fri) 00:07 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
