名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

赤丸重ね味(ラーメン) in 一風堂 中区・伏見
2009年06月15日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

博多ラーメンを食べに一風堂 本町通り店に行ってきました。
一風堂7
(店の外観撮り忘れました)

場所は矢場町と伏見と大須観音の真ん中あたり。
白川公園がすぐ近くです。
店の前を通る度にいつも行列が出来ている人気店です。

店内は店員さんが威勢のよい返事をして活気があります。
さっそく一風堂オリジナルの赤丸重ね味を注文です。

一風堂
辛もやしは無料で食べ放題!
結構辛いけどおいしいです。
ラーメンが来るのを待っている間、
他のお客さんも食べてます。
おなかが満たされていく。

辛もやしを食べながら待っていると・・・
ランチには餃子とごはん がついてきます。
一風堂4
皮はパリパリで中はジューシー。
おまけの餃子がこんなにおいしいとは。
かなり好みの味で満足。

赤丸重ね味(\850)です。
一風堂2
中央に何やら赤い玉のような物体が?
なんか辛そう。
レンゲの上でちょっと溶かして飲んでみると
全く辛くないです。
なんか旨味が凝縮されていてとってもおいしい!
これは何で出来ているのだろう?

辛もやしをラーメンに入れてみました。
一風堂5
スープの旨味に辛味がくわわって新しい味に。
いや~、楽しめます♪

このお店はとっても有名なチェーン店のようです。
有名なチェーン店のラーメン屋さんて、
評判のわりに食べてみると、期待が大きすぎるせいか
ちょっぴり物足りない気分になるのですが
このお店は本当においしかった。

ラーメンもおいしいけど餃子もおいしい。
無料でついてくるランチがおすすめです。

とっても満足。
きっとまた行きます。
ごちそうさまでした


一風堂 本町通り店
住 所  :名古屋市中区栄3-22-26
(⇒お店の場所はこちら)     
TEL :052-269-2412 
営業時間:11:00~翌3:00 

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
最近ではないのですが、飲んだ後に行ったら
結構外で並びました・・・
(確か、深夜1時過ぎだったような?

私も同じラーメンいただきました!
美味しかったです。
久しぶりに行ってみたくなりました。
2009/06/19(Fri) 20:20 | URL  | ちーば #-[ 編集]
>ちーばさん
夜中まで営業しているのがいいですね。
そんな時間でも並んでいるんですね!
ランチで時間ずらして行ってみようかな。
2009/06/22(Mon) 12:31 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
