名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

上天丼ランチ in 天ひろ 北区・上飯田
2009年06月12日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

最近天ぷら食べてないなぁ。
たまに天ぷらって食べたくなりませんか?

そんなわけでおいしい天丼を食べに上飯田にある
天ひろ さんに行ってきました。
天ひろ9
前からきたかったのですが、日曜日定休日なので
なかなかくることが出来ませんでした。

ランチメニュー
天ひろ
せっかくなので、2度楽しめる上天丼ランチを注文です。
おなか空いているのでたくさん食べるぞ!

しばらく待っていると・・・
セットで小鉢とお味噌汁がついてきます。
天ひろ2
天ひろ4
天ひろ5
あさりの身はなかなか大きくておいしかったです。
小鉢も上品な味でおいしい。
これは期待できます。

上天丼ランチ(¥1260)です。
天ひろ3
海老、キス、茄子、南瓜、青味がのっています。
衣が薄くて歯ざわりはサクサク。
あまり油っぽくありません。
これならたくさん食べられそうだ。

海老は2尾。
大きめな海老はプリプリしてます。
キスもほくほく。
とってもおいしいです。


1杯目ですでにおなかがいっぱいだ。
まずい・・・2杯目食べられるかな?

2杯目は天ぷらか丼を選択できます。
おなかいっぱいだけど、次のメインは穴子と聞くと
やっぱりごはんが欲しくなる。
ええーい!2杯目も丼だぁ!

やってきました穴子丼
天ひろ7
これはまた、結構なボリューム。

穴子の廻りには蓮根、大場、のりがのっています。
おなかはいっぱいだけど、おいしい!
甘めのタレが穴子のおいしさをひきだしています。
のりの天ぷらも大好きな一品なので満足。

ごはんの量を少なめって言えばよかったかな。
でも無事(?)完食です。


ラガー嫁は天ぷらにしました。
天ひろ6
さっぱりとした天つゆでいただいていました。


デザートのアイスです。
天ひろ8

メロンのシャーベット系。
ずっしりとしたお腹がいっきにさっぱりできます。
天ぷらや焼肉のあとのシャーベットって最高ですね。

ごちそうさまでした


天ひろ
住所:愛知県名古屋市北区上飯田西町2-21
   →場所はこちら
TEL:052-917-2311
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 :日曜



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
