名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンランチ in アロマフレスカ 中区・矢場町
2009年06月03日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

松坂屋本の10Fにあるアロマフレスカさんでおいしいパスタを食べてきました。
アロマフレスカ
松坂屋は古い建物で、10Fは最上階ということもあり
鉄骨の柱などが邪魔な構造。

でもうまく化粧をしてお洒落な雰囲気に仕上げています。
センスがいいんですね。

アロマフレスカ.2
窓際の席からは栄の街を一望しながらお食事できます。
この席がよかったのですが、予約で埋まっていました。
後からこの席に来たお客さんは、この席を指定して予約したと
会話から聞こえていました。
なるほど、次回はそうしよう。

ランチは¥3800と¥5800のコース。
今回はちょっとリッチに5月のランチコース¥5800を注文。

たまにはお昼からお酒でも飲もうかな

ラガー注文
オレンジとカンパリの香りの赤ワインクーラー(¥900)
アロマフレスカ.5

ラガー嫁注文
フレッシュな酸と、切れ味が特徴のシチリア島のスプマンテ(¥800)
アロマフレスカ.4

赤ワインクーラーちょっとアルコール強め?
スプマンテの方が飲みやすいので代えてもらいました。

お酒を飲みながらしばらく待っていると・・・
パン
アロマフレスカ.6
おいしいパンです。
なくなると何も言わなくてもおかわりのパンが
補充されます。

前菜
稚鮎のモナリナ粉フリット 初夏野菜のヴィネグレットソース
アロマフレスカ.7
柔らかくておいしいです。
骨が苦手な僕にはぴったりの魚料理。

ラガー嫁前菜
宮崎産 モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ
アロマフレスカ.8
さっぱりしていておいしかったそうです。
相変わらずチーズ好きだなぁ。


お次はパスタ。
パスタは僕とラガー嫁とで一種類ずつ注文。
店員さんが「お取り分けしますか?」
と親切に聞いてくれたのでお願いしました。


北海道産 タラバ蟹とポロ葱のタリオリーニ
アロマフレスカ.9
二人の目の前に同じパスタが出てきました。
あれ?

ラガー  「すいません。パスタ2種類注文したのですが?」

店員さん 「はい。お取りわけしてあります。
      もう一種類のパスタは後ほどお持ちします。」

おおっ!
これで0.5人前かぁ。
十分すぎる量です。

目の前で取り分けてくれるか、
取り皿が用意されるかと思っていました。
細やかなサービスが嬉しいです。

さて、さっそくいただきます。
とっても極細のパスタに細かい葱がたっぷり。
あっさりとしたソースにタラバ蟹の旨味が染み込んでいて
とってもおいしい!
タラバ蟹もたっぷり乗っていました。


チカテッリ 輪牛肉とホワイトアスパラガスの煮込みソース
アロマフレスカ.10
チカテッリとは貝殻のような形状のパスタのことだそうだ。
また一つお勉強。

なんじゃこりゃ~!
って言いたくなるほどこのパスタがとにかくおいしい!
肉はとろとろで、その肉の旨味がたっぷりかかったパスタは絶品!

何よりもホワイトアスパラガスがおいしいのにびっくり。
ホワイトアスパラガスってあまり好きな食材ではないんです。
でも、歯ごたえシャキっとしていておいしかった。

あまりにおいしくて食べ終わるの勿体なかったぐらいです。

2種類のパスタの味を楽しめたので、
コースに一品追加された気分で嬉しいですね。


ラガー注文 本日の肉料理
三河ポーク
アロマフレスカ.11
パスタほどのインパクトはないけど
これも柔らかくておいしい。

ラガー嫁注文 本日の魚料理
オマール海老
アロマフレスカ.12
奥さんは海老が大好き。
食べづらそうでしたけど、おいしかったそうです。
食べる部分は少なめなので、男性には
肉料理のほうがいいかも。


黒糖ジェラートとチョコレートのティラミス仕立て
アロマフレスカ.14
ジェラートとチョコレートが層になってます。
一緒に食べるとおいしさ倍増。


キャラメル風味のババロア アロマフレスカ風
アロマフレスカ.13
表面は焼き目でカリカリ、中はふわっとした食感。
これはおいしい!
次回はこれを注文しよう。

コーヒー
15.jpg
見た目も美しいです。

ハーブティー
アロマフレスカ.16
全ての料理がおいしいけど、パスタは絶品でした。
コーヒー、ハーブティーを飲みながら、
おいしかったね!って余韻にひたっていました。

ごちそうさまでした


アロマフレスカ
住 所 :名古屋市中区栄3-16-1
     →場所はこちら
TEL :052-264-3688
営業時間:11:00~22:00
定休日 :無休(松坂屋に準ずる)


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
僕もアロマフレスカのパスタは絶品だと思います。昨日のランチに行こうかと思ったくらいです。
結局「アベンティーノ」に行ってしまいましたが・・・
2009/06/08(Mon) 08:46 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>グルメ社長さん
パスタおいしいですよね。
ちょっと感動しちゃいました。
定期的に行きたいです。
2009/06/09(Tue) 01:24 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
