名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スープカレーin 心(こころ) 東区・ナゴヤドーム前
2008年10月08日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スープカレーを食べたくなったのでイオン大曽根内にある
に行ってきました。
CIMG2478.jpg
確か前まで上飯田の方にあったのでは?

中部地区にとってはじめてのスープカレー店なので期待です音符

この日はイオンが非常に混んでいたので心にも行列が。

いつもは行列は出来ていないのになぁ。

仕方ないので並ぶことに。

退屈なのでサンプルでも見てメニューでも決めようかな。

CIMG2477.jpg
店の前にあるサンプルです。

何カレーか記載がありません。

これではメニュー決められないぞうーん…

何のために置いてあるのだろう?

そして、かなり僕たちの近くで待っていた家族連れのお父さんが・・・

あまりにも呼ばれないので機嫌を損ねて帰ってしまいました。

ラガー達の前に2~3組のお客さんが並んでいたのですが、
何分待っても呼ばれない。

空いている席はあるみたいだったけれど、人手が足らないのかな?

我慢強く待っていると、店員さんがお店の外に出てきました。

やっと、ラガー達の前の方が呼ばれる気配です。

店員 「○○様、4名様いらっしゃいますか」

聞こえないんですけど?

多分、ラガー達の前の家族連れを呼んだと思うのですが…。

家族連れは声が小さすぎて誰も気がつきません。

大きい声で呼びなおすか、近くまで探しにくるかと思いきや…
店の中に入ってしまった

ありゃりゃ・・・・

数分後、やっと店員さんが出てきた。

店内はかなり空席があるように見える。

店員さん 「ラガー様、2名様いらっしゃいますか?」

・・・僕ですか?

あれ?

4人連れの家族は?

いったいどうなってるんだ?

順番を飛ばされた家族連れがぽかんとしてる…。

まぁまぁ・・・・おかしいなぁ・・・・・と思いつつ店内に


さあ、気をとりなおしてメニューを見よう
CIMG2476.jpg
ライスの量と辛さを選べるようだ。(クリックすると拡大します)

ライスの量は大盛(280g)までは無料。

辛さは0~10番まで無料。

ライスの量の普通は、200gしかないので男性には少ないかも。

ってことでライス大盛と辛さは通常の3番。

大好きなチキンカレーで決定!

CIMG2481.jpg
チキンカレー(¥1150)です。

チキンは大きくて柔らかくて非常においしいにっこり

野菜は大きくカットされたじゃかいも、ピーマン、にんじんが
入っていました。

じゃがいもは油で揚げてあって食感がよい。

にんじんがちょっと固い…大きい分完全に火が通っていないのかな?それともこういう固さのものかな?うーん

かんじんのスープは、思ったよりも飲みやすい感じ。

香辛料などを何十種類も混ぜているとのことですが、
トマトピューレの味が強く感じたため、
僕にはその香辛料の味があまりわかりませんでした。

辛さも3番では全く辛くないので、非常に食べやすく
スープも飲み干して完食です。


心(こころ):

もっと本格的な香辛料の味が堪能できて
くせになりそうな味を求めていたのですが、スープはインパクトは薄いかも。

チキンはやらわかく、非常においしかったです。

ライスと玄米選択できるのはとっても良いと思いました。
玄米は健康志向の方にもオススメです。

ライスの量は・・・・普通って頼むと200gしかないのがちょっとサミシイ所。

COCO壱の普通が300gと比較すると少ないです。

せめて店員さんが大盛まで無料っていう説明していただけるとありがたいですね。
せっかくのお得部分なのですから。

イオンという騒がしい混雑した場所にあるのだから、
もう少し大きな声で呼んでほしかったなぁ。。

(※独断と個人的意見です)


HP  :http://www.cocoro-soupcurry.com/
住 所 :名古屋市東区矢田南4-102-3
 イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター1F
電話番号:052-719-5959 
営業時間:10:00~23:00(LO 22:30)
定休日 :無休     
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
