名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ハンバーグ in キッチン ピアト 名東区・本郷
2009年05月28日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

この日は名東区で打ち合わせ。
お客さんと一緒にランチに行ってきました。

さて何食べよう?
ハンバーグが食べたい気分だったので
ヒッコリーに行こうかなぁと思ったのですが、
ハンバーグがおいしい穴場のお店の情報を聞いたので
行ってきました。

地下鉄本郷駅から北へ車でちょっと走るとあります。
キッチン ピアト(PIATTO) さんです。
ピアト
外観も店内も小ぢんまりしていて、町の洋食屋さんて雰囲気。
いや、店内には新聞や雑誌などもおいてあって
定食屋さん的な雰囲気と言っても間違いじゃないかな。

ランチメニューです。
ピアト2
ハンバーグの他に、パスタ、オムライス等の洋食メニューが中心。
でも親子丼やカツ丼もあったりします。

さっそくお目当てのハンバーグを注文です。
しばらく待っていると・・・
ハンバーグランチ(¥750)です。
ピアト3
ハンバーグの他にごはん、お味噌汁、小鉢、サラダ、漬物がつきます。
ピアト4
肉厚のハンバーグの上にはハンバーグの定番の半熟玉子!
ほんとにおいしそうだ。

半熟玉子ごとハンバーグを割ってみると
ピアト5
肉汁の量がすごいです!
ハンバーグを食べるときのこの瞬間が大好きです。

表面はカリッとしっかり焼けていますが、
中は柔らかくてとってもおいしい。

ソースはあっさり目で、ハンバーグの肉の
素材の旨味を邪魔しない感じ。

こういった小さな洋食屋(定食屋?)さんで
こんなにおいしいハンバーグが食べられるなんて。

不思議なのは、お客さんが少ないこと。
なんででしょうね?
あまり知られていないのかな?

好きなお店の一つになりました。
ハンバーグ以外も食べてみたいお店です。

食後のコーヒー(+¥100)
ピアト6

ごちそうさまでした


キッチン ピアト(PIATTO)
住 所:愛知県名古屋市名東区本郷1-133
    →場所はこちら
TEL:052-776-7531
営業時間:ランチ 11:30~14:00  夜?
定休日:日曜日


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ピアトのランチすごくお得ですね。
あのハンバーグがその値段なのになぜ
お客少ないのでしょうね。。。
ヒレカツはイマイチでしたよ!
ハンバーグ以外は期待できなそうです。
2009/05/28(Thu) 23:12 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>グルメ社長さん
ハンバーグおいしかったですよね。
ヒレカツはいまいちですかぁ・・・。
近くに行ったときに他のメニューも挑戦してみますね。
2009/05/29(Fri) 01:33 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

ブログを見て近いので行って見ました ^^

肉汁の出方が凄いですねハンバーグを食べました、子供がエビフライ&アジフライ定食を食べたのですが、少し頂いて食べた感想は アジフライの方が僕は好きかな? ハンバーグのソースはオリジナル? 好みが分かれるのかな?
でもお徳ですね 750円で お腹がいっぱいでした
2011/09/25(Sun) 09:55 | URL  | beckham #5hiobRrU[ 編集]
> beckham さんへ
肉汁すごいですよね!
ソースは多分オリジナルと思ってます。
好みとしては
もっとでろでろのソースが好きです♪

家の近くにこういった定食やさん
ほしいんですよね~。
2011/09/25(Sun) 23:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
