名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

フレンチランチ in ラシエット・ドゥ・シバタ 中区・栄
2009年05月22日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

スイーツの有名店 シェ・シバタ系列のフランス料理店。
会社の近くにあることは知っていたので
以前から行ってみたかったんです。
土曜日のランチでやっと行く機会がありました。

Lassiette de shibata(ラシエット・ドゥ・シバタ) さんです。
シェシバタ

高級そうなエントランスを抜けて席に案内されます。
店内はちょっと暗め。
お昼時に行きましたけど、普通に入れました。

Aコースを注文。

Aコース  ¥2,500
・前菜3種盛り合わせ (自家製パン付)
・【パスタ】  2種類から選べます。
・【本日の主菜】お肉か、お魚かを選べます。
・【デザート】 フォンダン・オー・ショコラ
・コーヒー又は紅茶


やっぱりお肉にしました。
はやくデザート食べてみたいな。
しばらく待っていると・・・
迂闊にも前菜3種盛り合わせ撮り忘れました。

自家製パン
シェシバタ.2
温めてはいないです。
バターかオリーブオイルでも欲しいな。

ベーコンとオニオンのピリ辛トマトソース
シェシバタ.3
量は少なめ。
オニオンがよくきいていました。

本日の主菜
仔羊のロティー サルサ・ペペローニシェシバタ.4
シェシバタ.5
お肉柔らかくておいしかった。
臭みも全くないです。
パスタよりも気に入りました。

フォンダン・ドゥー・ショコラ
シェシバタ.6
おいしかったです。
フォンダン・ドゥー・ショコラはシェ・シバタの
代表的なスイーツと聞いていたのですが、
食べられてよかった。
そこに、ピスタチオのアイスがよく合うんです。
ピスタチオのアイスってはじめて食べましたけど
おいしいんですね。

最後にちょっとしたチョコとコーヒーを飲んで完食です。
次回はスイーツランチを食べようかな

ごちそうさまでした


Lassiette de shibata(ラシエット・ドゥ・シバタ)
住 所 :愛知県名古屋市中区栄4-5-14 宗次ホール 1F
     ⇒場所はこちら
TEL :052-261-7700
営業時間:11:40~14:30、17:30~21:30(カフェは14:00~16:30)
定休日 :火曜日
H P :http://lassiette-shibata.com/index.html


http://tabelog.com/btb/7fc4d80278b3ced299c692b15f702c7c/

ラシエット・ドゥ・シバタ (フレンチ / 栄、栄町、新栄町)
★★★☆☆ 3.5


関連記事


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
シバタは移転するみたいですね
来月オープンみたいですよ!
2009/05/23(Sat) 20:50 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>| グルメ社長さん
情報ありがとうございます。
シバタさんのケーキはおいしいので大好きです。
移転しても行ってみるつもりです。
どこに移転するのかHPチェックしなくちゃ!
2009/05/24(Sun) 07:52 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
