名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ソフトクリームinノースプレインファーム・エスペリオ(北海道)
2008年10月07日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちは。管理人ラガーが多忙のため、今回もラガー嫁がお届けします

先日、北海道旅行の途中に
旭川市にあるノースプレインファーム・エスペリオでソフトクリームを食べました。

北海道旅行中に会ったラガー嫁の道産子友達に
美味しいソフトクリーム屋さんを聞いたところ、
即答したのが、このノースプレインファーム・エスペリオだったのです。

というわけで、ソフトクリーム好きなラガーともども
とっても楽しみにしていました

ノースプレインファーム・エスペリオは、
今流行の旭山動物園の近くにありました。
CIMG2372.jpg
ノースプレインファーム・エスペリオの外観です。
ラガー夫婦はは旭山動物園に行く直前のお昼時に行ったのですが、
となりにあるレストランも結構混んでいました。

また、15時すぎに通ったときは旭山動物園の帰りと思われる人々が
外でソフトクリームを食べているのが見えました。人気なんですね

CIMG2373.jpg
お店の前にある「農場のソフトクリーム」の看板です。
わくわくしながら中に入ります・・・・気になるソフトクリームは・・・・
中に入ると左側にレストラン、右側にショーケースと、ソフトクリーム売り場があって
カウンター席で食べられるようになっていました。
レストランのおいしそうなランチ
ショーケースの中のおいしそうなプリンたちを横目に見ながらソフトクリームを購入。

CIMG2374.jpg
農場のソフトクリーム(¥260)です。

なんだか、外で見た看板より、本物の方が巻きが多くておっきいような?

店員さんに「ミニですか?」と聞かれたけれど、、

ラガー嫁が「いえ、普通のサイズ二つです。」
と答えたことをちょっと後悔。

いえいえ、でも、思ったよりもおっきくて嬉しい悲鳴なのですよ。
(ちなみにミニサイズは¥210でした。)

コーンは昔なつかし?の普通のコーン(ワッフルコーンじゃないコーンのこと)ですが、
ここのソフトクリーム、260円なのにすっごくボリュ~ミ~~

味は?と言いますと、、

牛乳の味がとても濃くて
これぞ北海道!

「こういう北海道らしいソフトクリームを求めていたよ!」
と言わせるような一品でした。

「おこっぺ牛乳の味がそのまま生きているやさしいミルク味のソフトクリーム」だそうです。

とっても美味しかった。

道産子友達に感謝。


ノースプレインファーム・エスペリオhttp://northplainfarm.co.jp/esperio/index.html
お気に入り度:★★★★☆(4/5点)

ちなみに「おこっぺ」というのは、
北海道の地名でオホーツク海に面した「興部町(おこっぺちょう)」のことです。
ノースプレインファームの本社はその興部町にあります。

ノースプレインファーム・エスペリオのソフトクリームは
その興部町の100haにも及ぶ牧草地でのんびりと暮らしたう健康な牛たちから絞った
美味しい牛乳を使っているとのこと。
ラガー嫁的には、北海道旅行中に食べたソフトクリームでは
味も、コストパフォーマンスもNo.1のソフトクリーム
でした。
ラガー嫁は、ワッフルコーンが好きなので、-0.5ですが、クリームだけなら満点近いかも?)

次回は、レストランでランチしたいな

(※独断と個人的意見です)

HP  :http://northplainfarm.co.jp/esperio/index.html
住 所 :〒078-8207北海道旭川市東旭川町上兵村240-8
電話番号:0166-36-3563
営業時間:OPEN 11:00   LAST ORDER 21:10
(食事は21:10、ドリンク・デザートは21:30ラストオーダー)CLOSE 22:00
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
