名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

和食ランチ in いつわ 中区・栄
2009年04月21日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

またまた恒例の栄町ビルB1Fの探索です。
今回は新しいお店を求めて、ビルの一番奥まで歩いてみました。
すると日本料理屋さんを発見です。
イツワ
日本料理のいつわさんです。

どうやら鮨会席がメインの本格的な日本料理のお店のよう。
ちょっと高いのかな?
・・・と思ったら
ITUWA-1.jpg
ランチお値打ちにありました。
ちょっと安心してさっそく店内に入ります。

テーブルあり、お座敷あり、落ち着いた雰囲気の店内。
なんだかちょっと緊張します。
でもランチの価格知っているので安心(笑)

注文してしばらく待っていると・・・
本日のランチ(¥750)
骨なし魚の白才あんかけ です。
ITUWA-2.jpg
ITUWA-3.jpg
う~ん、何の魚か分からないけどおいしい。
魚の味は淡白でさっぱりしているけど、
柔らかい身とおいしいあんかけが合わさって満足。

魚、白菜、サラダ、漬物、おから
とってもヘルシーランチです。

ところで白才?白菜?
今までずっと白菜が正しいと思っていたけど、
日本料理屋さんで白才って書いてあるってことは
どちらも正しいのかな?

ちょっと疑問を感じつつ、ごちそうさまでした


いつわ
栄町ビルといえば、どちらかというとボリュームがあって
リーズナブルなサラリーマンの味方もお店が多い。

でもいつわさんは、ちょっと本格的な和食を落ち着いた雰囲気で
食事することができる栄町ビルのイメージから離れたお店。
そのせいかサラリーマンがとっても少なかったです。

店員さんの対応もよく、料理もおいしい。
ランチの価格もお手頃。
お店が奥まったところにあるから皆知らないのかな?

ちなみに2週間に一度、特大エビフライランチの日があるそうです。
この日はとっても混むんですって(笑)

一度、夜にもお邪魔して鮨会席を食べてみたいな


いつわ [ 和食 ] - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
