名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

味噌煮込みうどん in 龍 中区・栄
2009年04月17日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

熱々の味噌煮込みを食べにさんに行ってきました。
RYU-1.jpg

錦で夜中まで営業しているありがたいお店で、
以前飲みに行った後に食べにいったことがあります。
ランチもやっているという話を聞いて久しぶりに訪問です。

このお店ほんとに場所わかりづらいんです。
はじめて来たときには
「えっ?この先にお店あるの?」
って感じの場所にひっそりとあります。

でも夜はいつも満席。
皆さんよく知ってます。

お昼早い時間に来たら空いていました。
やっぱり夜がメインなのかな?

RYU-2.jpg

壁には注意書きが。
混んでるときには結構待たされるのかなぁ。
でも今日は大丈夫でしょう。

お昼はランチメニューの味噌煮込み定食のみです。
シンプルですね。

しばらく待っていると・・・
味噌煮込み定食(¥997)です。
RYU-4.jpg
おおっ!沸騰してるぞ。
これはかなり熱そうです。
体があったまりますね。

具はねぎ、鶏肉、かまぼこ、玉子とシンプル。
ちょっと固めの麺にだしが良く効いた味噌がおいしいです。

店内のテレビで笑っていいともをみながら
熱々の味噌煮込みと格闘しました。

最後には中に入った玉子をごはんにかけて、残った味噌も
ごはんにかけて食べちゃいました。

夜のメニューには名物カレー煮込みうどんがあるので
次回は夜に訪問して食べてみたいな


ごちそうさまでした

 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは。
高見スイーツで検索していたら
こちらのブログにたどりつきました。

味噌煮込み美味しいですよね~。
どこのお店も甲乙つけがたいですが
やはりお気に入りの味噌煮込みのお店は
天白区にある松喜久(うどん屋)さんです。

ラガー夫婦! アレッどこかで聞いた事のあるラガーさんだなぁ~
と思ったらご夫婦で名古屋の食べ歩きブログを
始められていたとは驚きました。
名古屋に帰省する際には参考にさせてもらいます。
美味しい情報これからも宜しくお願いします。
2009/04/17(Fri) 21:44 | URL  | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
>クックママさん
訪問ありがとうございます。
半年ほど前からグルメブログはじめたんですよ。
でももう一つのブログがさぼり気味・・・。

松喜久さんですか?
味噌煮込み大好きなので、天白方面に
行くときに寄ってみますね。
また遊びにきてくださいね♪

2009/04/18(Sat) 13:32 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ハイ!松喜久(しょうぎく)さんですよ!
島田橋交差点から相生山交差点に向かう
途中の島田一つ山の辺りにある
小さなお店です。
向かいに打ちっぱなしのゴルフ場があります。

2009/04/18(Sat) 14:50 | URL  | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
>クックママさん
細かい情報ありがとうございます。
島田のあたりは全然詳しくないので
助かりました。
行ったらご報告しますね。
2009/04/20(Mon) 12:22 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
