名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パワー丼 in 五郎鮨 中区・伏見
2009年04月11日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

ボリューム満点の寿司ネタが格安で食べられると
聞いて、伏見駅近くの五郎鮨さんに行ってきました。
五郎鮨

店内
五郎鮨3
お昼時前にお邪魔したので店内空いてます。
カウンター越しのケースにはおいしそうな魚介類が並んでます。
はやく食べたい!

五郎鮨2
ランチの種類は結構豊富で悩みます。
普通にちらし丼にしようかなぁとも思いましたが、
ここはちょっと変り種のパワー丼なるものを注文です。

しばらく待っていると・・・
パワー丼(¥1000)です。
五郎鮨4
五郎鮨5
すごい迫力です!
分厚く切った刺身類が豪華に盛られ、
隙間には大量のネギトロとたまり醤油。
そしてさらにマヨネーズが入ってる!
おいしい♪
なんだかとっても贅沢な気分。

さて、謎なのが生卵をどう使えばいいのか?
お店の方に聞いてみると・・・

刺身ネタを食べた後、生卵と溜まり醤油と
マヨネーズとネギトロをぐちゃぐちゃに混ぜて
食べるのだそうだ。

さっそく試して食べてみると
見た目は決して綺麗ではないけどおいしい。
豪快で男性向きかな?
マヨネーズと卵ってどんな料理にでもあうんだなぁ。

ごちそうさまでした


五郎鮨お昼時には外に並んでいる方がたくさんいました。
やっぱり人気店なんですね。

ランチは¥1000で、たっぷりの刺身が食べることが
できてかなりのお得感があります。
次回はちらし寿司にしようかな

五郎鮨 [ すし ] - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
五郎鮨!最近ご無沙汰です。
1時過ぎに行くと、パワー丼・スタミナ丼は
売り切れな事が多かったです・・・

待ち時間ナシで入店するには
12時前に行くか、1時過ぎに行くか、でしたが
メニューの選択肢が多い方がいいですよね。
2009/04/13(Mon) 00:07 | URL  | ちーば #8kSX63fM[ 編集]
> ちーばさん
やっぱり遅い時間に行くと売り切れなんですね。
お得なランチだから人気もでますよね。
今回は12時前に行ったのでよかった♪
また行ってみたいです。
2009/04/13(Mon) 12:14 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
