名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

串 in 宝山(ほうざん) 中区・栄
2009年04月06日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

栄の大津通り沿いにある宝山さんに
おいしい串を食べに行きました。
宝山
何年か前に業者さんに連れていっていただいて
それ以来、お気に入りのお店の一つです。

創業何十年という歴史あるお店。
この日一緒にいったお客さんはなんと
30年通いつめている超常連だそうです。

店内はカウンターだけの小さなお店。
明るいマスターと奥さんが出迎えてくれます。

宝山2
メニューはコースのみ。
串揚げ13本 \2625です。

最初に嫌いに食べ物を全員に聞いてくれます。
嫌いなものがコースに入っている場合は、
他の串に変更してくれるんです。
親切ですね。

宝山3
出てくる串によって、ソース、塩、カレー粉など
おすすめの食べ方をマスターが教えてくれます。

ビールを飲みながら待っていると
次から次へと串が揚がってきました・・・
飲みながら食べていたので記憶が怪しくてすいません。

子持ちシシャモ
宝山4

キムチ
宝山5
キムチの串って珍しくないですか?

明太子もち
宝山6

なんだったかな?
宝山7

キノコの種類がわからない・・・
宝山8

海老
宝山9
かなり大きかった。
塩につけて食べるととってもおいしい。


プチプチした食感がおいしかったことしか記憶してないです。宝山10

巨大アスパラガス
宝山11
これは毎回楽しみにしているメニューの一つ。
とても大きくて熱々。
食べ応えばっちりです。

トマト
宝山12
宝山13
お皿汚くてすいません・・・。
トマトを揚げるって初めて。
かなり熱いので火傷注意です。

味付けコンニャク
宝山14


宝山15
中にはチーズとササミのようなお肉が入ってました。

帆立
宝山17

写真撮り忘れたけど、納豆もありました。
全部で13本終了!

でもこのコースにはデザートがあるんですよ。
普通のデザートではなくて、デザート串
普段串では食べないようなメニューがいっぱい。

その中で初めて食べて衝撃を受けたのが赤福串
串にしちゃって大丈夫?って思っちゃいました。

今回もお気に入りの赤福とスイートポテトを注文です。
すると店内を真っ暗にして、串にアルコールをかけて・・・
宝山19
フランベしてくれるんです。
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいます。

完成した赤福串とスイートポテト串です。
宝山20
結構、赤福串おいしいんですよ♪

最後に本当の(?)デザート
アイスクリーム
宝山21

ごちそうさまでした


串の宝山
ちょっと変り種の串が楽しめるお店。
今回のコース以外にもおにぎり串やアイスクリーム串など
毎回楽しみがいっぱい。

串の出てくるスピードが早いのも魅力の一つ。
大体、一軒目に宝山に行った後、二軒目に移動するのが
僕のパターンです。

おいしい串とマスターの楽しいトークで大満足出来ました。
いつまでも変わらないでいてほしいお店です。

串の宝山 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
えー
赤福ってあの赤福ですか??
揚げても美味しいのですか??
2009/04/06(Mon) 23:36 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
もうちょっと写真もコメントも適切さが必要では? こんなコメントと写真じゃ、お店にとってはある意味営業妨害だと思います。少なくとも私はこのお店に行こうとは思いませんでした。
2009/04/07(Tue) 00:26 | URL  | ★ #EBUSheBA[ 編集]
>グルメ社長さん
少しびっくりしましたけど、
意外とおいしかったですよ!
2009/04/07(Tue) 22:59 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>★さん
貴重なご意見ありがとうございます。
2009/04/07(Tue) 23:01 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
