名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

タイカレー in サワデーすみ芳栄店 中区・栄
2009年04月02日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

あてもなく住吉通りを探索していると・・・
あれ?
こんな場所にもサワデーすみ芳さんってあったかな?
そういえばいまだに入ったことのないお店です。
カレー食べたい気分なので入ってみました。
SAWASDEE.jpg
店員さんに聞いたところ最近移転してきたそうです。
そのせいかランチ時でも比較的空いてました。
一人ランチなのでカウンターに案内されました。

SAWASDEE2.jpg
カウンターの前には見たことのないような
食材などがずらりと並んでいます。
なんか異国の雰囲気でますね。

SAWASDEE3.jpg
ランチメニューも豊富。
ここは欲張りにレッドカレーとグリーンカレーの
2種類の味を楽しめる2色セットに決定!

2色セット(¥1000)
・グリーンカレー
・レッドカレー
・サラダ
・トムヤムスープ
・デザート
・ドリンクバー


ドリンクバーでジュースを飲みながらしばらく待っていると・・・
2色セット(¥1000)です。
SAWASDEE4.jpg
う~ん、盛りだくさん!

サラダ
SAWASDEE5.jpg

トムヤムスープ
SAWASDEE6.jpg
SAWASDEE7.jpg
中には大きなエビがゴロゴロっと入ってます。
贅沢なスープで嬉しくなっちゃいました。
味付けも僕の苦手なとってもすっぱい感じではなく
おいしくいただけました。

グリーンカレーとレッドカレーです。
SAWASDEE8.jpg
思っていたよりもボリュームがあります。
どちらか片方だけでライス食べられるぐらい。
ルーを豪快にかけることができていいですね。

どっちのカレーもおいしい!
そんなにクセもなく、非常にまろやかです。
タイカレーってあまり食べないけどインド系とは全然違うんですね。
お肉も柔らかくておいしかったです。
レッドカレーのほうがちょっぴり辛いかな?
でもまろやかさの中にピリッと辛さがきいている程度。
辛いのが苦手な人もおいしくいただけそうです。

デザート
SAWASDEE9.jpg
辛いもののあとは甘いデザートでシメて完食。
ごちそうさまでした



サワデーすみ芳 栄店くせのあるタイ料理があまり好きではないのですが、
ここのお店の料理はとっても食べやすい味つけでした。

久しぶりに食べたタイカレーのおいしさに驚いてしまった。
ちょっとはまりそうです。

エビチャーハンもカレーと並んで人気らしいので
次回は挑戦したいな

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

サワデーすみ芳栄店
住 所  :名古屋市中区栄3丁目9-30柘植ビル2F
(⇒お店の場所はこちら)
TEL   : 052-242-7512
営業時間:11:30~23:00
定休日  :無休

HP :http://www.sawasdee-sumiyoshi.com/Restaurant/
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
