名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ソルロンタン in 韓国三日目朝食
2009年03月31日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

今回は韓国旅行の3日目。
せっかくきた韓国なので朝食から人気店に行かねば。

ってことで訪れたのが明洞にある
シンソンソルロンタンさん。
ソルロンタン
ばかりで読みづらいです(笑)
このお店は20年以上も前からの老舗人気店だそうです。

さっそく名物ソルロンタンを注文してしばらく待っていると・・・
ソルロンタンです。
ソルロンタン2
ソルロンタン3
ソルロンタンとは牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープ。
表面に油が浮いているのに飲んでみるとくどくない。
コクがあるスープにあっさりとしたお肉がとってもおいしいです。

ソルロンタンもおいしかったけど、ここのキムチが絶品でした!
今回の韓国旅行で食べたどのお店よりも、
お土産で買ったキムチよりも断然おいしかった。
こんなおいしいキムチが食べ放題で無料って、
韓国っていいなぁ。

ごちそうさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:韓国料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
私もシンソンソルロンタン、大好きです。
ここのキムチをお土産に購入する人が
結構いました(3年くらい前の話ですが)。

今月、久々にソウルに行きますが
美味しそうな画像を見てコメントしてしまいました。
2009/04/04(Sat) 19:54 | URL  | ちーば #8kSX63fM[ 編集]
>ちーばさん
シンソンソルロンタンおいしいですよね。
やっぱりキムチおいしいと感じるのは
僕だけじゃなかったんですね。

今月韓国に行かれるんですね!
僕の行った3月は寒かったので
ちょうどいい時期かもしれませんね。
おいしいものいっぱい食べてきて下さいね♪
2009/04/06(Mon) 12:21 | URL  | ラガー #-[ 編集]
実は先日私もここで大根キムチを1キロ買ってしまいました(^^;)
ほんと美味しいですよね~。
安くて美味しくて楽しくて・・・韓国いいですよねv-271ブログみてたらまた行きたくなっちゃいましたv-238
2011/05/18(Wed) 07:47 | URL  | みゆ #-[ 編集]
>みゆさん
韓国食べ物おいしくて楽しいですよね♪
次回行くときには
海苔とキムチ用の大きなバッグ持参して
いく予定です(笑)
2011/05/18(Wed) 18:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
