名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタ in Dodici Maggio URIBO 中区・栄
2009年03月27日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

今日は中日ビルの裏側を探索。
ちょっと気になるお店発見したので店名見てみると
Dodici Maggio URIBO(ドディチ・マッジョ・ウリボ)さんでした。
URIBO.jpg
天白区にあるドディチ・マッジョの姉妹店としても
有名なお店ですが、場所まで知りませんでした。

人気店なので混んでいるかな?
さっそく入ってみます。

あれ?
パスタのお店なのにパスタがないぞ?

ラガー  「あの~、パスタってないんですか?」

店員さん 「ここはカフェスペースなのでパスタはあの扉の奥になります。」

これは気がつかなかったな。
はじめて来たらちょっとわかりにくいかも。

店内13時過ぎだったこともあり空いてました。
ウリボ2
4人掛けのテーブルが一つだけに、後はオープンカウンター。
カウンターに座って廻りを見渡すと内装などお洒落な雰囲気です。
混んでいたら男性一人はちょっと抵抗あるかな。
空いていてよかった。

ランチは3種類のパスタから選択できました。
生パスタは1日20食限定らしいですが、まだあるとのこと。
ちょっと嬉しいです。

パスタランチ(¥1000)
・ミニサラダ
・パン
・パスタ


カウンター越しに調理をしているのを見ながら待っていると・・・
サラダです。
ウリボ1
シャキシャキしておいしいです。
ちょっと量は少なめ。

パン
ウリボパン
温かくて柔らかいパンでした。
バター欲しいなぁと思いながら食べていると、
カウンターの上にオリーブオイルや岩塩を発見!
岩塩おいしいな。
パンあっという間になくなりました。

あさり、ツナ、キノコ、菜の花の完熟フレッシュトマトソース
 手打ちのタリアッテッレ(平打ち麺)
です。(長い!)
ウリボ5
これとってもおいしかった!
くどくはないんだけど、濃厚なソースと平打ち麺がからんでます。
このパスタにしてよかった。
ソースがとってもおいしいのでパンでぬぐいたい。
・・・パン全部食べちゃった。
おかわりほしいな。
でも思ったよりもパスタボリュームあっておなかいっぱいです。

ごちそうさまでした


Dodici Maggio URIBO評判通りおいしいパスタでした。
店内も綺麗ですが、オープンカウンターで
ちょっとカジュアルな雰囲気。
一人でも気軽に食事が出来ました。
でもテーブル席がないので3人以上でくると
会話を楽しむことはできないかも。
1~2人がおすすめです。

今回のパスタ当たりだったので
他のパスタも気になります。
またお邪魔したくなったお店です

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

Dodici Maggio URIBO
住所:名古屋市中区栄4-2-17
お店の場所
TEL:052-259-2324
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:30(日曜は18:00~21:00)
休日:無休
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね
私はカフェの方にお邪魔しましたが、
そちらのケーキもなかなか良かったですよ。
パスタの方も気になってました。
栄に行ったら寄りたいです^^
2009/03/29(Sun) 00:49 | URL  | maya #GseB3x6w[ 編集]
> maya さん
カフェも気になったんですよ。
オムライスのランチやっていたので
次回はカフェに行こうかなと思ってます。
2009/03/30(Mon) 00:15 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
