名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

サムゲタン土俗村 in 韓国 二日目昼食
2009年03月25日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

今回は韓国二日目。
朝食でキンパッを食べた後、
景福宮(キョンボックン)に観光に行ってきました。
(⇒前回の記事はこちら)
入場料3000ウォンでした。
景福宮
ソウル市内にある5大王宮の中でも最も規模が大きく
建築美に優れている宮殿です。
景福宮2
景福宮3
景福宮4
1395年に創建されたそうで、歴史を感じます。
美しい建築物に目を奪われちゃいました。
それにしても広大でびっくり!
無料で日本語のガイドさんに案内してもらいましたが、
ざっと廻るだけでも1時間かかります。
ゆっくり全体を廻ったら半日はかかるなぁ。


たくさん歩いて十分お腹をすかせていざ昼食だ!
この日の昼食は景福宮からほど近い土俗村さん。
土俗村
おいしいサムゲタンを食べれる有名店です。
地元の方も行列をつくると聞いていたので
ちょっとはやめに行ったら並ばずに入れました。
よかった。

土俗村2
お店の外ではおいしそうな鳥が焼かれています。
おいしそう。
いまからこれが食べられると思うおワクワク。

土俗村7
う~ん、メニューはカタカナになっているもの以外は
全くわからないぞ。

とりあえず名物のサムゲタンを注文。
しばらく待っていると・・・
サムゲタン(13000ウォン)です。
(1円≒15ウォン 2009年3月時点)
土俗村3
大きな鶏肉の中には、ごはんの他に
高麗人参などの野菜がたっぷり。
鶏肉と野菜のエキスがしみこんだスープはあっさり味。
お肉もお箸で簡単に切れるほど柔らかい。
とってもおいしいです♪

オゴールサムゲタン(19000ウォン)です。
土俗村4
ウコッケイのサムゲタン。
お値段もちょっぴり高め。
真っ黒のウコッケイが豪快に入ってます。
普通のサムゲタンと味比べしたくて頼んでみました。
おいしいけど普通のサムゲタンとそんなに変わらないかな?
骨が多くて身が少ないので、
普通のサムゲタンの方がお得に感じます。
味はもちろんおいしいです。

パジョン(15000ウォン)です。
土俗村5
パジョンって確かチヂミのようなものだったよね?
なんてよくわからないまま注文したけどあってました。
よかったよかった。
イカなどの海鮮物も入ってけっこうな肉厚。
ボリューム満点でおいしい。


お店を12時すぎに出たらすごい行列ができていました。
観光客よりも地元のサラリーマンらしき人が多かったかな。
平日に行くなら11時頃に行ったほうがよさそうです。

ごちそうさまでした

さあ、夜は韓国牛焼肉だ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:韓国料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
