名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

中華 in 好望角(コウボウカク) 北区・大曽根
2009年03月25日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

夜8時頃、そろそろ仕事終わろうかなぁって思っていると
ラガー嫁から電話。
はて?なんの用かな?

ラガー嫁 「今日、近所の中華料理屋さん半額だって! 
      行こうよ!」

半額?
それはいかないわけにはいきません。
さっそく大曽根駅で合流です。

KOBO1.jpg
こんなチラシが入っていたらしい。
確かに半額だ。
おなかも空いてきたし沢山食べるぞ!

大曽根駅から北に徒歩1分歩いたところにある
好望角(コウボウカク) さんです。
KOBO2.jpg
店内は新装したばかりなのでとっても綺麗です。
中国系の方が経営されているお店のようだ。

まずはビールを注文。
ビール(大) (¥300)です。
(※価格は全て特別価格です)
KOBO3.jpg
仕事が終わった後の一杯はおいしい♪
食べ物も注文して、飲みながら待っていると・・・
餃子(¥200)です。
KOBO4.jpg
皮が薄くて食べると食感がパリっとしてます。
中から肉汁がたっぷりでてきた。
ジューシーでおいしいな。

麻婆豆腐(¥350)です。
KOBO5.jpg
中華料理屋さんにくると必ずといっていいほど
注文してしまう。
ごはんが欲しくなるので炒飯も注文。

炒飯(¥250)です。
KOBO6.jpg
麻婆豆腐と一緒に食べるとおいしさ倍増。

えびチリ(¥500)です。
KOBO7.jpg
ぷりぷりの海老がたっぷり。
ちょっと甘めのタレ。
もうちょっと辛くてもいいかな。
これで¥500じゃ赤字だろうな~。

春巻(¥300)です。
KOBO8.jpg
揚げたてで熱くてパリパリ。

締めは台湾ラーメン(¥250)です。
KOBO9.jpg
おなかいっぱいなのに、食べたくなってしまった。
大きな挽肉がたっぷり乗っていて嬉しいです。
あっさり味で締めにはぴったりでした。
通常でも¥500はいいですね。

ビールも追加注文して、お会計は・・・
二人で¥2450!
安すぎですえぇ
チラシをよく見ている奥さんに感謝です。

ごちそうさまでした


好望角(コウボウカク) 
店員さんがとってもテキパキ動いていて
好感が持てるお店でした。
締めの台湾ラーメン頼んだときも、二人で
食べられるようにお椀を用意してくれたり
細やかなサービスが心地よかったです。

料理が出てくるのもとってもはやかった。
料理人の方が“中華”って感じの顔(?)で
とってもおいしそうな料理をつくりそうだったな。

一番おいしかったのは餃子。
夜遅くまでやっているので、ビールと餃子だけ
食べにいくのもありかな

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

好望角  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。

以前、夜に行きましたぁ。
半額の日に行かれたんですね!
改装中からオープン日は安くなるだろうとチェックはしてたんですよ~。
残念ながら、時間があわなく行けませんでした;;
やはり半額は安いですね~。
どんな風にきれいになったのか気になります。
2009/04/02(Thu) 17:46 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
> てぃさ さん
たくさん食べたのに安すぎて
なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました。
やっぱりチラシなどの情報は大事だなぁって実感しました。
よいご近所情報あったら教えて下さいね♪
2009/04/02(Thu) 23:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
