名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ソフトクリームin北菓楼
2008年10月06日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

北海道砂川市に本店のある北菓楼小樽本館に行ってソフトクリームを食べました。

CIMG2422.jpg

ここは北海道の有名菓子メーカーで、ソフトクリーム以外にも
シュークリームやバウムクーヘンなテレビ・雑誌でよく見かけます。

砂川SA(砂川ハイウェイオアシス)にあるお店がテレビでよく紹介されていて有名です。

おなかいっぱいだったのですが、どうしても食べたかったので
ソフトクリームを食べることに。

CIMG2423.jpg
バニラソフトクリーム(¥300)です。

バニラビーンズにこだわっているだけあって
牛乳の味がたっぷりの中にも上品な甘さを感じました。

食べた後に開拓おかきやバウムクーヘン「妖精の森」を買うことに。

全部で4000円ほど買ったのですが、2000円以上購入したので
ミニソフトクリーム無料券が貰えました。

キャンペーン中だったのかな?

さっき食べたばかりなのに…。

勿体無いので貰いにい行くと…普通にでかい。

全然ミニじゃない…。
さっきもらったらものすごく嬉しい悲鳴だったのに。

美味しいのでがんばって食べました


北菓楼http://www.kitakaro.com/
お気に入り度
★★★☆☆

おいしくいただけました。

でも、僕は北海道らしくもっと濃厚な
ソフトクリームの方が好きかな。

なにげにお土産に買ってきた開拓おかきが
なかなかおいしくて嬉しかったです

そういえば、大丸札幌店で花畑牧場の生キャラメルを並んで購入したとき、
近くの北菓楼の売り場でも行列ができていて、
みんな、開拓おかきを持っていたような・・・・。
なるほど、美味しいおかきですもんね。少し納得。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
