名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

キンパッ in 韓国二日目朝食
2009年03月22日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

今日は韓国二日目。(→前回の記事はこちら
おいしいものたくさん食べるぞ!
さっそく韓国風のり巻きキンパッを食べに明洞にある
キムガネさんに行ってきました。
kim1.jpg
ガイドブックを見ながら探したのですが
お店の案内に日本語がないのでここかな?って
感じで迷っちゃいました。
他の日本人の方もガイドブック片手にお店の前を
うろちょろしていておもしろかったな。

kim2.jpg
まずは定番のキムチが登場。
もちろん食べ放題です。

何品か注文してしばらく待っていると・・・
(左)キムチのり巻き(3000ウォン)
(右)チーズのり巻き(3000ウォン)です。
(1円≒15ウォン 2009年3月時点)
kimu3.jpg
kim4.jpg
巻いてある海苔はもちろん韓国海苔。
具だくさんでとってもおいしい。
ごま油も隠し味にきいていてとっても香ばしく
てのり巻きの味を引き立てています。
こんなにおいしいなら毎日朝食に食べたいな。


水餃子のスープです。
(価格忘れました)
kimu5.jpg
とっても優しい味ながらも水餃子の旨みがスープに
でていて味わい深いスープでした。
中にトッポギと同じような韓国餅がたっぷり入ってました。

十分おなかいっぱいだったのですが、
韓国といえばどうしても食べたかった一品を注文。
トッポギ(確か3000ウォン)です。
kum6.jpg
おおっ!
赤くて辛そうだ。
玉子も丸ごと2個も入ってます。
すごいボリュームです。

さっそく食べてみると、あれ?辛くない。
どちらかかというと甘たれって感じかな。
トッポギってもちなのかな?
もちもちした食感がおいしいです。

全ての料理がリーズナブルでおいしかった。
地元の方が朝食で利用するのもわかりますね。

ごちそうさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:韓国料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
