名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

八色サムギョッサル in 韓国(一日目夕食)
2009年03月21日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

クリスピークリームドーナツを食べた後(前回の記事へ)
は明洞でお買い物。
それにしても韓国って日本に似ているなぁ。
台湾も日本に近いと感じたけど、韓国は町並みからお店、
路地裏まで日本そっくりの印象。
特に明洞は原宿のような雰囲気です。

お店もユニクロやファミリーマートやABCマートなど
馴染み深いお店も多かったです。
唯一違うのは屋台が多いことと、漢字がハングル語なこと。
英語と違って何を書いてあるのか全くわかりません(笑)

まずは韓国といえば(?)化粧品ってことで
女性人のお買い物巡り。

日本のTVでもIKKOさんがBBクリームが
すごいって絶賛しているのをよく見かけます。
そんなIKKOさんおすすめのお店 ETUDE HOUSEに行きました。
etu1.jpg

お店の外には看板が
etu2.jpg
IKKOさんだ!
しかも完全日本語。
IKKOさんは韓国では超有名人だそうです。
そういえばどこのお店行ってもIKKOさんの写真あるなぁ。

予想通り店内は日本人でいっぱいです。
質のいい化粧品が日本よりもとても安く買えるそうだ。
そんなわけで、女性人の化粧品とお土産を大量GET!

次は眼鏡です。
韓国ではレンズの価格が非常に安いんだそうです。
その上、円高、ウォン安のおかげで日本で購入するよりも
かなり安く購入可能なんです。

僕はコンタクトですが、せっかくなので日本では高くて買えないような
かっこいい眼鏡をつくってもらいました。
4人とも好きな眼鏡をつくってもらって大満足!

歩き回ったらお腹が空いてきた。
今晩のごはんは豚肉の焼肉サムギョッサルだ!
韓国といえば豚肉が大人気と聞いていたので楽しみです。

お店の名前はパルセクサムギョッサルさん。
日本語で8色の豚焼肉って意味だそうだ。
sam1.jpg
店内は地元の学生さんやサラリーマンで賑わってます。
さっそくお店の名物パルセクセット(33000ウォン)を注文。
4人前注文しようと思ったけど、どうやらこれだけで十分らしい。
足りなかったら追加注文すればいいかな。

sam2.jpg
鉄板に火がついてしばらく待っていると・・・
鉄板に大量の本場キムチ
sam3.jpg
おかわり自由だそうだ。
いっぱい食べるぞ!

なにやら・・・
sam4.jpg
次から次へと・・・
sam5.jpg
料理が運ばれ・・・
sam6.jpg

気がついたらテーブルいっぱいです。
sam7.jpg
これ全部お肉のおまけ。
韓国すごすぎます!


そしてメインの八色サムギョッサル登場。
sam8.jpg

sam9.jpg
大きな豚肉が8種類。
お肉は味の薄いものから濃いものが順番に並んでいます。
ワイン味からコチジャン味まで食べたことのない味も多くて楽しい。


分厚い豚肉を一種類ずつ焼いて
sam10.jpg

ハサミでチョキチョキ
sam11.jpg

お肉なかなか柔らかくておいしい。
お肉食べて、キムチ食べて、スープ飲んで、ビール
もう最高ですね。
キムチやサラダはおかわりたくさんしちゃいました。
おなかいっぱい満足です。

お会計で安さにびっくり!
ビールもたくさん飲んで4人で53000ウォン(約3600円)
一人1000円してません。
安すぎ!
とってもお得なお店でおすすめです

ごちそうさまでした

それにしても韓国恐るべし。

このあとロッテマートに寄ってお買いものしてきました。

2日目に続く

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:韓国料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
御来店いただきまして、誠にありがとうございます!
ソウル新村の焼肉店『パルセクサムギョプサル』と申します。
弊店にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴ブログにて、写真とともに、ご紹介いただき大変嬉しく、また光栄に存じます。
お肉がやわらかくて美味しいとのお言葉ありがとうございます。

そこで、もし可能でしたら、
貴ブログと、この記事を幣ブログで紹介させていただいて宜しいでしょうか。

幣ブログは、http://ameblo.jp/palsaik-jp/となります。
紹介の方法は、貴ブログ名、リンク先、記事のキャプチャーとなります。

ご返答をお待ちしております。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

パルセクサムギョプサル スタッフより
2012/06/28(Thu) 01:35 | URL  | パルセクサムギョプサル #KY2K75v.[ 編集]
>パルセクサムギョプサルさんへ
つたない記事と写真で恐縮です。
こんなブログでよかったら是非載せちゃって下さい♪

韓国旅行で一番楽しかったお店でした。
安くて旨い!
また韓国行った際には寄らせていただきます☆
2012/06/28(Thu) 11:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
