fc2ブログ
名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
クリスピークリームドーナツ in 韓国(一日目)
2009年03月20日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

前回の記事はこちら
セントレアから2時間ほどのフライトで韓国に到着!
近いですよね。
沖縄に行くのとほとんど変わらないことに驚きです。

まずは円をウォンに両替です。
1円≒15ウォンでした(2009年3月現在)
僕のウォンの印象は円を十倍した金額、
1円は10ウォンって感じだったので
今回のレートは円高、ウォン安をあらためて実感です。

さっそくホテルに移動。
ホテルはロッテホテルソウルに宿泊です。
LOTTE.jpg
とっても大きなホテル。
明洞(ミョンドン)から近くてとっても便利そう。

LOTTE2.jpg
広いロビーにびっくり。

LOTTE3.jpg
綺麗なオブジェもちらほら。

部屋は29階のデラックスツインルーム。
LOTTE4.jpg
LOTTE5.jpg
40㎡ぐらいでゆったりとしていました。
改装されたばかりのようで、とっても綺麗。
お風呂場からはソウルの街並みが一望できました。

荷物を置いて明洞に出発!
まず向かった先はクリスピークリームドーナツです。
kkd6.jpg
東京で大人気のドーナツ屋さん。
東京では毎日2時間の行列ができるそうです。
ソウルでは並ばずに食べることができるので
ラガー嫁が楽しみにしていたお店なんです。

ドーナツ1個1200ウォン~1500ウォン程度(80~100円)
kkd5.jpg
kkd3.jpg
kkd2.jpg
kkd1.jpg
なぜか3個買ったら1個おまけがついてきた!?
とっても得した気分。
しかも日本で買う金額の約半分です。

実は僕はドーナツ嫌い。
あの脂っこい感じが苦手なんです。
でもせっかくなのでチャレンジすると・・・
おいしい!
とっても軽い食感で全然くどくないです。
砂糖たっぷりかかっているのに不思議だ。
気に入ってしまいました

kkd4.jpg
サイズをSサイズにするの忘れたらバカでかいカップで出てきた。
日本のサイズって小さいんですね。
次回から気をつけなければ。


ロッテホテルの地下にも売っているのを知って
最終日にまたも買いにいっちゃいました。
kkd.jpg
あんまりおいしかったので、最終日にたくさん買って飛行機に
手荷物で持ち込んで帰ってきました。

ドーナツもまさか日本までくるとは思わなかっただろうな。
と、思っていたら飛行機の中の女の子達の多くがドーナツ買って
持ち込んでました(笑)

そういえばこの時もオマケに一個くれたな。
日本人は貰えるのかな?

とってもおいしかった。
ごちそうさまでした

さぁ、次は買い物行くぞ!(→続きはこちら

クリスピークリームドーナツ ジャパンのHPはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック