名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

プレートランチin bistro tango(ビストロ タンゴ) 中区・久屋大通
2009年03月12日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

久屋大通駅からすぐホワイトメイツ2Fにある
bistro tango(ビストロ タンゴ)さんで一人ランチをしてきました。
tango.jpg
(まともな写真がなかった・・・)

1時過ぎに行ったので比較的お客さんは空いてました。
名前の通りカジュアルフレンチをビストロ調の店内で
食べることができます。
テーブルや椅子などは全て木で雰囲気よいです。

ランチメニューは4種類

ビジネスプレート(2種の盛り合わせ) ¥850
ランチプレート(3種の盛り合わせ) ¥950
ハンバーグランチ ¥850
サーモンクリームコロッケ ¥850


ハンバーグランチにも惹かれましたが
種類が多く食べることができるランチプレートにしました。

カウンター席に座って調理をしているのをみながら
待っていると・・・
ランチについてくるスープです。
tango-2.jpg
シンプルなコンソメスープですが、よくみると底に
桜海老が沈んでいます。
よいアクセントになっていておいしいです。

パン
tango-3.jpg
温かくはないけど外がカリッと、中は柔らかい
おいしいパンでした。
バターがたっぷりついてくるのが嬉しいな。

ランチプレート
・アイリッシュシチュー
・メバルのチーズ焼き 焼パン粉添
・カキのパートブリック包み焼き

tango-4.jpg
なんか肉じゃがのようだけど・・・?
アイリッシュシチューって
ラムとじゃがいものシチューなんですって。
ラムは思ったよりもくせがなく、柔らかくておいしかった。

メバルって後から知りました。
何の魚かわからなくてもおいしければ満足なのです。

この日一番おいしかったのはカキのパートブリック包み焼き。
ナイフで切ると中から旨みたっぷりの汁が流れてきました。
おいし~い!
あと一個欲しいです。

¥+100にてコーヒー追加
tango-5.jpg
一人でも落ち着く空間だったので
コーヒーを飲みながら好きな小説を時間まで読んでいました。
ちょっと酸味がきいていておいしいコーヒーでした。

ごちそうさまでした


bistro tango(ビストロ タンゴ) 

一つ一つの料理は少ないですが
結構おなかいっぱいになりました。
一品一品が凝ったお料理で楽しめます。

洒落たフレンチって感じではなくラフな格好でも
気軽に入りやすいお店。
店員さんも皆さん感じがよかってです。

それにしてもホワイトメイツって人気があるお店が
揃ってますね

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中


ビストロタンゴ [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
