名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カレー南定食 in 東京庵・中区・栄
2009年03月09日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

昨日まで4日ほど韓国旅行に行ってきました韓国
去年行ったエジプトピラミッドは料理の楽しみがあまりなかったので
今回は気合入れて食べてきました。
焼肉、サムゲタン、ビビンバ、キムチ、トッポギ
サムギョプサルから韓国宮中料理までおいしいもの
たっぷり食べてきて大満足の旅でした。
しばらくキムチはいらないかも(笑)
機会があれば韓国旅行の記事でも書こうかな。

では久しぶりに記事の更新です。

栄のプリンセスガーデンホテルB1Fにある
東京庵さんに行ってきました。
TOKYOAN.jpg
こんなところに蕎麦屋さんあったんですね。
入口が目立たないので今まで気がつきませんでした。
ちょっとレトロな感じのする店内は
サラリーマンで一杯です。

ランチメニューを見ると
TOKYOAN2.jpg
日替わりで違うようです。
この日は土曜日だったのでカレー南定食
カレー南蛮のことなんですかね?
細かいことは気にせず、カレー好きなので迷わず注文です。

しばらく待っていると・・・
カレー南定食(¥850)です。
TOKYOAN3.jpg
やっぱりカレー南蛮のことをカレー南と言うのかなぁ?
カレー南蛮(?)の他にゆかりごはんと天ぷら、漬物がついてきました。
食べ応えありそうだ。

TOKYOAN4.jpg
カレーはとろみが抑え気味でさらさらしています。
麺はうどんではなく、きしめんなんです。
注文するときに、きしめんと蕎麦のどちらかを選択できるんです。
つるつるっとしたきしめんに、あっさり目のカレーは
のどごしがよく、相性がよいです。
具にはねぎと柔らかい鶏肉。
カレー南蛮の定番ですよね。

TOKYOAN5.jpg
天ぷらはしその葉とエビの2点。
カレー南蛮→ごはん→天ぷら→ごはん→カレー南蛮。
こんな食べ方していたらごはんが先になくなっちゃいました。

きしめんを全部食べ終わった後は汁を飲み干して完食です。
ごちそうさまでした

東京庵
単品でいろんな種類のお蕎麦が食べれますが
やっぱりランチがお得なお店。

夜はお酒を飲むこともできるようで
カウンターの棚には焼酎がたくさん並んでいました。

濃厚なカレーではなく、とってもあっさりとしているので
天ぷらと一緒に食べてもお腹にもたれることもありませんでした。

今回はカレーだったのできしめんの風味などは
よくわからなかったので、次回はシンプルなお蕎麦に挑戦してみようかな

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

東京庵
住所:名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル内B1
お店の場所
電話番号:052-251-5705
営業時間:昼食 月~土・祝 11:00~14:30(L.O.14:15) 
     夕食 月~土   17:00~22:00(L.O.21:50) 
     夕食 祝日    17:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:日曜日
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(Wed) 00:14 |   |  #[ 編集]
こんばんは
韓国旅行とっても楽しかったです。
ガイドブックで行った店は日本人だらけでした(笑)

時間があるときには、通ったことのない道を
探索すると今まで気がつかなかったお店に
出会えて楽しいですよね。
2009/03/12(Thu) 01:30 | URL  | ラガー #-[ 編集]
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009/03/17(Tue) 22:45 | URL  | のう天気 #7HdDMa.A[ 編集]
>のう天気さん
コメントありがとうございます。
焼酎屋さん営んでらっしゃるんですね。
HP拝見させていただきました。
1周年おめでとうございます。
焼酎飲むと酔ってしまうのであまり飲みませんが味は好きです。
これからもがんばってくださいね!
2009/03/19(Thu) 00:22 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
