名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

坦々麺&炒飯 in らくらく・中区・栄
2009年03月05日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです。
今日は行くお店を決めずに栄をぶらぶら。

何か穴場的なお店ないかな~なんて探していると
道路にランチの立看板が。

今日は感覚でここに決定!
雑居ビルの半地下にあるようだ。
う~ん、夜だと怖くて一人で行けないかも・・・
なんて考えながら階段を下りて行くと
らくらく1
ありました!
中華屋台料理らくらくさんです。

年代を感じる扉の中に入ると
らくらく4
なんともレトロな雰囲気なお店。
カウンターと小さなテーブル席2つしかない小さなお店。
なんだか昔、家族で行った古い中華料理屋さんを思い出すなぁ。


らくらく5
う~ん、ランチも安い!
どれも惹かれたけど坦々麺&炒飯を注文です。

お店は中国人のご夫婦で経営されている様子。
中国語のやりとりを聞きながら待っていると・・・
坦々麺+炒飯 セット(¥650)です。
らくらく6

らくらく8
坦々麺味薄そうだな~と思ったら結構ピリッときていい辛さ。
スープ自体はあっさりしているのでバランスよいです。
飲みやすいスーブなので全部飲みほしてしまいました。

らくらく7
炒飯は油っぽくなく全体的に薄味。
ちょっと水分多めなので、
もうちょっとパラパラっとしたほうが好きです。

坦々麺も炒飯も優しい味。
家庭料理を思い出します。

ごちそうさまでした


らくらく
中国人ご夫婦で経営されている小さなお店。
場所もとってもわかりづらい。
それでもなかなかはやっていました。
廻りを見回すと一人で来ている男性サラリーマンばかり。
皆、黙々と食べていましたよ。

栄のランチで¥650はサラリーマンには魅力です。
でも決してお洒落なお店ではないので女性はどうかなぁ。

たまにはふらっと、こんな穴場的なお店も探すのもよいですね

中華屋台料理らくらく  - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
