名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

焼肉 in JIRO 北区・大曽根
2009年03月01日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

どうしても焼肉が食べたい!
そんな日ってありますよね?

我が家では外食するときに、食べたい物を
話あうのですが、お肉がそんなに好きではない
ラガー嫁に大抵の場合は焼肉は却下されます。

でもこの日は焼肉を体が欲していたので
説得して焼肉の権利を勝ち取りましたにっこり
JIRO1.jpg

さっそくご近所の焼肉ハウスJIROに行ってきました。
ここのお肉とっても好きなんです。

飛騨牛をメインに黒毛和牛や国産にとことんこだわりを
持っているお店なので今回も楽しみ。

JIRO2.jpg
壁には本日の黒毛和牛の仕入れ先が。
なんとなく安心しちゃいますよね。

JIRO3.jpg
JIRO4.jpg
まずは生ビール(確か¥630)と
キムチ盛り合わせ(¥819)でお肉を待ちます。

しばらく待っていると・・・
パリパリサラダ(¥714)です。
JIRO5.jpg
おいもを揚げた食感がおいしい。

お待ちかねのお肉の登場!
まずはやっぱりタンですよね。

塩タン(国産)(¥1399)です。
JIRO6.jpg
振りかけられた黒胡椒がピリっとアクセントに
なっておいしいです。

カルビ(¥924)です。
JIRO7.jpg
あいかわらず柔らかいなぁ。

ホルモン(¥630)です。
JIRO8.jpg
旨い!
プリプリっとした新鮮なホルモン。
JIROのホルモン系はほんとおいしい。
JIROさんではホルモン系も輸入牛を
使用しないこだわりがあるそうです。
そんなにホルモン食べないんですが
おいしいホルモンは食べたくなりますね。
JIRO9.jpg
おおっ!
脂多めなので火がすごいことになるぞ。
これも焼肉の醍醐味ですね。

コリコリ(¥714)です。
JIRO10.jpg
これもホルモン系。
その名の通りコリコリした食感がおいしいです。

ロース(¥1029)です。
JIRO11.jpg
ホルモン系を食べた後に脂が少ないロースを
食べるとさっぱりしてていいな。


焼肉にくるとどうしても
ごはんものを食べたくなっちゃいます。

石焼ビビンバ(確か¥950ぐらいだったような…)
JIRO12.jpg
たくさんのコチジャンを入れて混ぜて食べると
もう満足感はMAXです。
おなかいっぱいです。

最後にサービスの杏仁豆腐お茶をいただきました。
JIRO13.jpg
毎日手作りをしている杏仁豆腐はとってもおいしい。
デザートとしてお金とってもいいぐらいです。
嬉しいサービスですね。

ごちそうさまでした


焼肉ハウスJIRO
どのお肉もおいしかったです。
でもその中でもやっぱりホルモンがおすすめ。
ホルモン系が苦手な方でもおいしく
食べられるような気がします。

ご近所の方から愛されているらしく、
家族連れのお客さんで賑わっていました。
我が家もご近所なのでちょくちょく通いたいお店です

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

焼肉ハウス JIRO  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
