名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

麻婆豆腐&坦々麺 in 陳麻婆豆腐 中区・栄ラシック
2009年02月24日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです
辛い麻婆豆腐が食べたくなってラシック8階にある
陳麻婆豆腐さんに行ってきました。
CHIN-1.jpg
中国本場の本格的な麻婆豆腐が食べられると聞いて
期待しちゃいます。

店内はちょっと高級感があり落ち着く雰囲気。
窓側からは栄の街が一望できるようで、満席でした。

さて今日のお目当てはなんといっても
有名な麻婆豆腐と坦々麺の両方を食べる
ことのできるお得なランチメニューです。

ランチメニュー(¥1200)
・陳麻婆豆腐(ハーフサイズ)
・坦々麺(ハーフサイズ)
・ごはん
・玉子スープ
・杏仁豆腐
・中国茶(ウーロン茶・ジャスミン茶・プーアル茶)


注文してしばらく待っていると・・・
玉子スープです。
CHIN-5.jpg
ザーサイも一緒についてきます。
玉子スープはあっさりと優しい味。
今から辛いものを食べるから舌休め用にとっておこうかな。

坦々麺と麻婆豆腐とごはん
CHIN-2.jpg

坦々麺(ハーフサイズ)です。
CHIN-3.jpg
あれ?
思ったよりも辛くないぞ。
僕がいつも食べている坦々麺とは味付けが全然違う。
中国人の方は経営している中華料理屋さんのラーメンの
ような味付けといえばわかってもらえるでしょうか?
麺はしこしこして喉ごしがよいです。

陳麻婆豆腐です。
CHIN-4.jpg
お待ちかねの一品!
う~ん、見るからに辛そう。

一口食べると・・・これは辛いえぇ
ちょっと最近食べたことのないレベル。
中国の豆板醤や山椒を使用しているそうだ。
相当辛いけど、辛さがスッとひいて
豆腐やひき肉の味が後から追ってきます。
おいしいです。

なんだか脳にガツンときて、あっという間に
大量の汗が吹き出てきました。
もはや坦々麺が辛さの口休めの一品。
いや~、でも病み付きになりそうな辛さでごはんが
とってもすすみます♪

デザートの杏仁豆腐プーアル茶です。
CHIN-7.jpgCHIN-6.jpg
プーアル茶には茶葉がいっぱい浮いてて飲みにくいです。
こういうものなのかな?

杏仁豆腐はプルプルでミルクたっぷりの優しい味。
辛いもの食べた後なのでよりおいしく感じました。
ごちそうさまでした


陳麻婆豆腐 名古屋店

四川の本格中華を堪能できました。
辛い人が苦手な人や、中国の調味料の味が苦手な人は
ちょっと駄目かも。

お得なランチで坦々麺と麻婆豆腐の両方食べることが
出来て満足満足♪
個人的には麻婆豆腐がおすすめなので、
次回は麻婆豆腐のみで注文してみたいと思います

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

中国名菜 陳麻婆豆腐 名古屋店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ









関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
辛さが嬉しかったわ♪
こんにちは~~
ラシックにはよく行くので、kiraraもこのお店で3回ほどお食事しましたよ
ホント、麻婆豆腐は辛かったわ~
でも、その辛さがたまらなく気に入りましたv-218
時々、辛い物って無性に食べたくなりますよね
2009/02/26(Thu) 18:16 | URL  | kirara #-[ 編集]
>kiraraさん
舌が痺れるぐらい辛いのに
しばらくしたらまた食べたくなってきました。
不思議ですよね。
ラシックよく行かれるんですね。
まだ気になっていて行っていないお店があるんです。
次はどこに行こうかなぁ。
2009/02/26(Thu) 22:13 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
