名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

中華そば in 中華そば 鈴木 中区・栄
2009年02月18日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんばんはラガーです
時間は深夜1時。
この日はお客さんと飲みに行って3件はしごしてきました。。
もはやお酒がおなかにたまり相当気持ち悪い。

帰りたいなと思いつつ、お客さんの
「締めにラーメン食べにいくぞ!」
の一言でラーメン屋に向かいます。
食べられるかなぁ・・・。
suzuki.jpg
中華そば 鈴木さんです。

おすすめの中華そばを注文です。
締めのお店でもさらにビールを数本追加。
あとつまみも少々。

チャーシュー(¥500)とメンマ(¥300)です。
suzuki2.jpg
チャーシューは薄味ながらお肉の味はしっかりします。
メンマは歯ごたえ抜群。
つまみに最適ですね。

ビールを飲みながらしばらく待っていると・・・
中華そば(¥700)です。
suzuki3.jpg
脂がほとんど浮いていない透明感ばつぐんのスープ。
匂いをかぐとかつお節の風味がただよってきます。

見た目同様、味もとってもあっさり。
じわじわと旨みが広がる感じ。
洗練されたスープって印象です。

細麺の中華そばは、こしがあってつるつるとした食感が
食べやすいです。
具もメンマ、なると、ゆで玉子、ほうれん草とシンプル。

お酒でお腹いっぱいだったのに、
するりとお腹におさまっちゃいました。

ごちそうさまでした

中華そば 鈴木
あっさりとしていながらも旨みを感じられるスープが
印象的でした。
しょっちゅう食べても飽きがこないと思います。

お酒を飲んだ後に、ぺろりと食べることが出来る
まさに締めの一品にふさわしいメニューかも。

夜中の3時までやっているのも嬉しいですね。
またお邪魔します

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中
中華そば鈴木 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
メンマが・・・
とてもガッツリして見えますが
構図でそう見えるんでしょうか?
でもおいしそうですね。
あと、澄んだ節系のスープというのも
好みなのでとても惹かれました。
参考にさせてくださいね。
2009/02/20(Fri) 20:31 | URL  | Hearts(ハーツ) #NkOZRVVI[ 編集]
>Hearts(ハーツ)さん
メンマとっても太くておいしかったですよ。
ビールのつまみには最高でした。
昔はメンマ嫌いだったんですけど…。
味覚って変わるもんですね。
2009/02/20(Fri) 21:47 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
