名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

生キャラメルin花畑牧場 札幌大丸 奮闘記
2008年09月29日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

北海道旅行で今話題の花畑牧場
生キャラメルを買ってきました。

CIMG2450.jpg

2時間待たないと買えないと聞いていたので憂鬱ながら
奥さんの要望には勝てず…。

札幌の大丸百貨店の地下街と新千歳空港で売っているとの
ことなので、今回は大丸に狙いを絞って行って来ました。

前日には札幌駅近くのHOTEL Fino SAPPORO(ホテルフィーノ札幌)
に宿泊。

この日はチェックインのときに+1500円で
プレミアルームに泊まることができました。

CIMG2409.jpg

CIMG2410.jpg
プレミアルームです。
お風呂も広く、清潔感のあるお部屋でした。


まず前日に大丸のどこで売っているか、
どこの入口に並ぶのかを下見です。

もちろん僕の意思とは無関係。

どうやら地下の入口に並ばないと買えないらしい。

大丸がOPENするのは10時

ってことで当日、朝食も食べずホテルを8時30に出発

こんな時間に並んでいる人がいるのか?

・・・いたえぇ

早くも40人ほど並んでいる。

上には上がいるものです。

OPENまでたっぷり時間があるので、報知スポーツを
買ってきて大好きな巨人のニュースを見て時間潰し。

そうこうしているうちに列はどんどん増えて行く。

9時15分

警備員が
花畑牧場の生キャラメルの本日の10時からの販売分は完売しました」
というプラカードを持って列の最後尾に立ちました!

完売早すぎです

この後もぞくぞくと生キャラメルの列に並ぼうと
思ってくる人がやってきました。

早く並んで本当に良かった…。

これで買えなかったと思うと・・・身の危険を感じてぞっとします

遂に10時開店です。

買えるのはお一人様5ヶまでだそうです。

味はプレーン、ホワイト、チョコレートの3種類。

なんでもホワイトとチョコレートは数が少なくてすぐに売り切れになるらしい。

2人で並んだので10ヶまで買えるので
プレーン5ヶ、ホワイト2ヶ、チョコレート3ヶを計画。

無事、予定通り買えました。

家に帰ってさっそく食べてみました。

CIMG2451.jpg
花畑牧場の生キャラメル 1箱850円。
1箱に12粒入っています。

CIMG2452.jpg
常温で置いておくと溶けてしまいます。
お店で保冷バッグが売っていたので買って、中に保冷材を入れました。
田中 義剛は商売上手だなぁ。


う~ん、おいしいにっこり
口の中の温度で溶けてしまいます。

苦労して買った分おいしさも格別です。

人気がある理由がわかります。

チョコやホワイトもおいしいですけど
やっぱりプレーンが一番おいしいと思いますニコニコ。 正面

<ネットからも購入できます↓>
花畑牧場

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
