名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

インディアンカレー in せんば自由軒 中区・栄ラシック
2009年02月13日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです
栄ラシック地下1階にあるせんば自由軒さんに行ってきました。

関西ではとても有名なお店が名古屋初進出です。

お店の中はカウンターと2人掛けの小さなテーブル席のみ。
黒と白を基調としたシックな内装です。
jiyu6.jpg
お店に入り、席につこうとすると・・・

店員さん 「先にレジで注文お願いします」

食券式はあるけれど、レジで前払いは珍しくないですか

何を注文するかは迷うことなくチーズインディアンカレーを注文。

やはりせんば自由軒といえばインディアンカレー
と関西の方が言われていたので以前から決めていたんです。

インディアンカレーとは、自由軒で古くからの名物料理で
簡単にいえば混ぜカレーのこと。

テーブルの上には、インディアンカレーの食べ方が記載してあります。
jiyu2.jpg

食べ方を覚えながらしばらく待っていると・・・
きました
チーズインディアンカレー(¥780)です。
jiyu3.jpg

パッと見ドライカレーの上にチーズと、真ん中に生卵。
う~ん、これは斬新ですね。

レシピの通りに上からソースをかけて
jiyu4.jpg

生卵と一緒に混ぜると完成です
jiyu5.jpg

ではさっそく一口。

ドライカレーに見えますが、
カレールーがたっぷりライスに染み込んでしっとりしています。

上に乗せたチーズもライスの熱さでトロトロに混ざり合っています。

そして結構辛い!
ソースをかけなくてもしっかり辛さを味わえそうな感じ。
でも辛さの中にしっかりと旨みも感じます。

おいしくいただけました。
ごちそうさまでした

せんば自由軒:
せんば自由軒は、自由軒から分かれ
たいわば分家のようなお店らしいです。

レトルトカレーやチェーン展開して、
今では本家自由軒よりも有名かもしれません。

インディアンカレーはちょっとジャンクな感じですが、
僕はジャンク系結構好きなので気に入りました。

お店は小さく、席も狭いのでゆっくりは出来ないですが、
料理が出てくるのも早いので、時間がないときに一人でまた来たいと思います

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

せんば自由軒ラシック店  - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
自由軒は確かカレーミュージアム(横浜)と本店にも食べに行きました。
本店は昔からある定食屋みたいな古いお店でしたi-229
カレーというかドライカレー?リゾット?変わったカレーですよね(笑)
ラシックにあるのは知っていたのですが、まだ入っていないです。
2009/02/15(Sun) 21:58 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
横浜にカレーミュージアムってあるんですか?
ラーメン博物館しか知らなかった。
ちょっと独特のカレーですよね。
小さい頃、カレーとごはんをぐちゃぐちゃに混ぜて
親からやめなさいって怒られてことを思い出すカレーです(笑)
2009/02/16(Mon) 12:15 | URL  | ラガー #-[ 編集]
報告です!
カレーミュージアムは今は閉店してしまったようですi-229
2009/02/16(Mon) 20:41 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
そうなんですか…。
一回行ってみたかったです。
やっぱりカレーよりもラーメンの方が
みなさん好きなんでしょうかね?
2009/02/18(Wed) 01:49 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
