名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

もつ鍋 in 鍋一 東区・大曽根
2009年02月11日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです
新聞広告を見ていると・・・
CIMG3765.jpg
2月10日オープン。
生ビール何杯飲んでも一杯10円!!
(2/10~2/14)

じゅ、10円!?
期間限定とはいえ10円はすごいですね。

もちろんビール好きなラガー夫婦が見逃すわけもなく
ビールに惹かれてさっそく行ってきました。
CIMG3760.jpg
お食事処 鍋一(なべいち)さんです。
場所は大曽根駅から北へ5分程度歩いたところにあります。

CIMG3762.jpg
さすがにお店の中は綺麗です。
たくさんのオープン記念のお花が飾られています。

まずはさっそく生ビールを注文!
なんていったって10円ですからね。
プレミアムモルツなのもちょいとテンションあがります。
たくさん飲むぞ~♪
CIMG3766.jpg


オープン記念なので正式メニューはなく、
この日食べられるメニューはほとんどお値打ち価格になっていました。

もつ鍋のお店なのでやっぱりもつ鍋を注文。
お座敷に座ったので、リラックスしながら待っていると・・・
生センマイ(¥580)です。
※通常期間中の価格不明
CIMG3769.jpg
結構なボリューム。
相変わらずの独特な食感。
実はあまりセンマイ好きではないのに勢いで頼んでしまった。
タレはピリ辛でおいしかったです。

シンゾウ刺身
(¥580)です。
※通常期間中の価格不明
CIMG3773.jpg
とっても肉厚。
新鮮でおいしい!
いや~、ビールがすすむ♪

もつ鍋(一人前¥800)です。
※通常期間中¥1150
CIMG3775.jpg
(写真は二人前です。)
キャベツとニラが入ってます。
火をつけてしばし待つと・・・
CIMG3778.jpg
おおっ!おいしそうだ。
もつは新鮮でぷりぷりした食感がおいしい。
また、このだしがいいですね。
最初はちょっと薄いかなぁ?って思ったのですが
もつが煮込まれているうちに段々と深い味になってきます。
ニラなど野菜がもっと入っていると嬉しいかな。

CIMG3783.jpg
スープまで全部飲み干して完食です。

まだ飲めるぞ!
まだ食べれるぞ!
ってなわけでもつ鍋以外で気になっていた鶏ちゃん鍋を追加注文。

鶏ちゃん鍋(¥550)です。
※通常期間中¥780
CIMG3786.jpg
(写真は二人前です。)
鍋ではなく鉄板でじゅうじゅう焼きます。
上からは味噌っぽいタレをたっぷりかけます。
甘辛いタレと一緒に食べるとごはん欲しくなっちゃいました。
それにしても煙がすごいでる!
他のテーブルでも注文していたようで
店内があっというまに煙で充満しちゃいました。
匂いがつくのでラフな格好でよかった~!

ビールもたらふく飲んで、おなかいっぱいです。
ごちそうさまでした

お食事処 鍋一(なべいち):
もつも新鮮でおいしかったですが、
スープが気に入りました。
横のお客さんもスープまで全部飲み干してましたよ。

心残りはもつのスープに締めのラーメンを注文しなかったこと。
まぁ、鶏ちゃん鍋食べたかったので仕方ありませんが…。
次回には挑戦したいと思います
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

お食事処 鍋一
名古屋市東区矢田一丁目20-12パレス大曽根1階
→お店の地図
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:052-722-5191
関連記事


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ビール1杯10円とは、祭りですね♪
我が家にはチラシは入っていませんでした(>_<)
しかもイベントは今日(14日)までとは・・・
夜は別のお店を予約しちゃってます(>_<)
2009/02/14(Sat) 08:57 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
> fuyuto さん
ちらし入ってなかったんですかぁ…。
ビール一杯10円は完全に我が家ではお祭り状態でした。
2時間でもつとビールでお腹が
やばいことになってましたよ(笑)
2009/02/15(Sun) 16:11 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
