名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタ in Edison(エジソン)・東区・高岳
2009年02月08日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです
昼過ぎまでかかる予定だった打ち合わせがはやめに終わった。
こんなチャンスの日には、混む時間帯の前に人気店へGO!

そんなわけでランチが評判の東区泉・高岳駅近くにある
Edison(エジソン)さんでランチしてきました。
edison.jpg

お店に近くのコインパーキングに止めて時計を見ると11時20分。
確かお店は11時30分からだったはず。
ちょっと早く着きすぎたかな。

と思って店内覗くと、もうお客さん入ってる!
営業時間変わったのかな?
(知っている方いれば教えて下さい)

窓際の席は埋まっていたので、店内奥のテーブル席に案内されました。
さすがにまだ空いてるなぁ。
edison2.jpg

ランチメニューは2種類のパスタから選べます。
とりあえず1000円パスタランチを注文です。

しばらく待っていると・・・
この日はいつも使用しているデジカメを忘れて、
使い慣れないデジカメで撮ったらぶれまくり…。
あまりお見せできる写真ではないけど紹介します。

本日の前菜
edison4.jpg

とっても美しいです。
ぼ~っとしてたら不覚にも料理の説明聞き忘れました。

食べてみたらおいしい!
おいしいものには説明いらないかって
勝手に判断しながらいただきました(笑)

特にこのバゲットに乗ったトマトがおいしかったです。
冷たくて新鮮で、もっと食べたかったぐらい。

パンです。
edison3.jpg

ちなみに3人分です。
たっぷりのオリーブオイルが一緒に出てくる。
とってもいい匂い。
オリーブオイルを十分パンに染み込ませていただきました。
でも3人で一つのオリーブオイルの皿って…分けてほしいかな。

いろんな野菜のトマトソース フジッリ
edison5.jpg

もちもちした食感でおいしい。
いろんな野菜って書いてあったけど、ソースの味は
トマトの味が強くて他は分からなかったです。
量はかなり少なめでした。

小海老とキャベツのアーリオオーリオスパゲッティーニ
edison6.jpg

こちらのパスタは同席者注文。
とってもさっぱりとしていて上品な味だそうです。

帰り際には店内満席でした。
はやく来てよかった。

ごちそうさまでした

Edison(エジソン):
パスタは味もさっぱりしていて、量もお上品。

パスタよりも前菜がおいしいのが印象的でした。
1000円のランチでこんな本格的な前菜が
食べることができるのはお得と思います。
でも男性にはちょっと物足りないかも。

今回は時間がなくて食べませんでしたが、
¥1500のドルチェとコーヒーがついたセットも気になります。
隣に座っているOLさん達がドルチェおいしそうに食べてたなぁ…。
¥1500のコースでちょうどおなかいっぱいになるように
パスタの量が少なめなのかな?

次回はドルチェを楽しみに来てみたいです
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

エジソン  - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パスタ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こちら
昼1回、夜1回行った事あります!
ランチで満足したので夜も行ってみたのですが、
昼より高いのにメニューがほぼ同じだったり
事務的なミスが色々あって、残念に思っていました。
それから行ってないですね~。
お料理はそこそこ気に入ってたんですけどね。
2009/02/08(Sun) 12:46 | URL  | maya #GseB3x6w[ 編集]
> maya さん
そうだったんですかぁ…。
夜も期待していたんですけどね。
ランチがやっぱりお得なんですね。
とりあえずドルチェを食べにもう一度行ってみますね。
2009/02/08(Sun) 22:37 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
