名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタ in ヴォーノ・ヴォーノ 中区・栄
2009年02月05日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです
栄の住吉通り沿いにある
ヴォーノ・ヴォーノさんに行ってきました。
kanban.jpg
お店は半地下にあり、ちょっと分かりにくいかも。
赤と緑の看板と、斜め向かいのカラオケSHIDAXが目印です。
CIMG3555.jpg CIMG3556.jpg
店内はカウンター中心で、テーブルは4つほど。
オープンキッチン前のカウンターに座りました。

キッチンの中では、男性のシェフ3人が
てきぱきと仕事をしていています。
黙々とつくっている姿を見ているとなんか期待できそうです。

それにしてもメニューの多さにびっくり!
トマトソース系からお醤油味まで幅広い。
この他にも看板にオススメメニューなどもあります。
60~70種類ぐらいかなぁ?
優柔不断な僕は困ってしまう。

散々悩んだ結果、VOLONTさんでトマトクリームがおいしかったので
小海老とキノコのトマトクリームソースに決定!

オープンカウンターなので料理しているところが見えます。
おおっ!あんなに白ワインを入れるのかぁ。
あれは何の調味料だろう?

なんて素人目線で観察しながら待っていると・・・
小海老とキノコのトマトクリームソース(¥1100)です。
CIMG3550.jpg
無題
全然小海老じゃないです!
十分すぎる大きさの海老がゴロゴロ。
嬉しい誤算だ。

トマトクリームソースはまろやかで食べやすい。
クリーム系なのにあっさり感を感じます。
白ワインで水分多めだからなのかな?
(そんな単純のものではないですよね)
キノコもクリームソースとからまって、
よいアクセントになっています。

ごちそうさまでした


ヴォーノ・ヴォーノ
飲み屋が多い住吉通りにぽつんとあるお店。
休みの日に初めて通りがかって入ったときも
喫茶店かと思いちょっと入りづらかったのを覚えています。
近所に住んでいる方や常連客が多くいる印象のお店です。

カウンター中心のお店の為、ゆっくりは出来ないかな。
この日もコーヒーを飲もうと思ったのですが、
お店が忙しそうだったのでやめておきました。

パスタの種類が多いのでランチでくる度に
違うメニューを楽しむのもよいかもしれませんね
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

スパゲティ・ヴォーノ・ヴォーノ  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パスタ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
