名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

フレンチ in シェ・トト(Chez Toto) 中区・新栄町
2009年02月02日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです

人気カジュアルフレンチの
シェ・トト(Chez Toto)さんに行ってきました。
シェトト
お店の外にもテーブルと椅子がある。
外でも食べられるのかな?
RIMG0004.jpg
お店の外にランチメニューが。
前にかいた字が残ってる。
こんなところも街のビスロトっぽいなぁ。

12時にお店につくと、お客さんでいっぱい!
空いている席も全てreserve席でした。

前日に予約しておいてよかった。

たくさんのお客さんと、ハキハキとした店員さんで
店内は活気にあふれています。

この日のランチは…

ランチ(¥920)
・トマトのサラダ
・パン
・スズキあんきもソース
  or
豚ロースのポワレ シャルキュティエールソース


肉料理と魚料理を一人づつ注文です。

それとは別に、気になったので単品で
パテ長野を追加注文。

お客さんがおいしそうに食べている料理をみながら
楽しみに待っていると・・・
ランチのサラダとパンです。
RIMG0012.jpg
RIMG0014.jpg
野菜シャキシャキしておいしいです。
人気のあるお店って必ずといっていいほど
サラダがおいしい気がする。

パンも暖めてあっておいしいです。
でもバターはないのかな?

サラダとパンを食べていると・・・きました!

パテ長野(¥1300)です。
RIMG0015.jpg
とっても肉厚で思った以上のボリューム。

自家製のパテの中身は鹿・イノシシ・豚を使用。

塩分控えめながらも味がしっかりしていてとってもおいしいにっこり
一緒に添えられてくるカリカリのバケットの上に乗せて食べると
ワイン飲みたくなってきちゃいます。

やばい!
予定外のボリュームではやくもお腹が満たされてきた。
今からメインに向けて気合をいれなければ・・・

と思っているとメインの登場。

豚ロースのポワレ シャルキュティエールソースです。
肉
でかすぎです!!

これ何グラムぐらいあるんだろう?
写真では伝えきれないけど、驚きの大きさ。
でも骨の部分が多いのかも?

食べてみるとお肉柔らかくておいしい。
ソースは豚の旨味が染み込んでいながらもさっぱりめ。
お肉の素材を生かした感じ。
個人的には岩塩かけたくなる。

それにしても、食べても食べても無くならない(笑)
骨が多いのかな?って思ったのですが、食べるところたっぷり。

それでも、味がさっぱりしていて食べやすいこともあり
時間をかけてたいらげました。

ラガー嫁注文の
スズキあんきもソースです。
RIMG0008.jpg
ピンボケ写真になっちゃいました汗

お肉料理が大きすぎたせいか、小さく見えますが通常サイズです。
身も柔らかく、あんきもソースもとってもおいしいと言っていました。

パテ食べて、豚ロースのポワレ食べて、
よく考えたらお肉ばっかり食べてる。
しかもボリュームたっぷりでおなかいっぱい。

でも、店員さんがやってきて
店員さん 「デザートはいかがでしょう?」
なんて言われると食べてみたくなるのが心情。

ラガー嫁にやめた方がいいよ、と言われても
たまには(?)強気で追加注文だ!

デザートとコーヒーセット(¥480)
フォンダンショコラです。
ムース
チョコレートムース甘くて濃厚。
さっぱりしたお肉を食べた後のせいか一層甘く感じます。

バニラソースをたっぷりつけて食べるとうまさ倍増。

ラガー嫁注文の
イル・フロトンです。
メレンゲコーヒー
ふわふわのメレンゲとたっぷりのバニラソースの
相性がよくておいしかったそうです。


もう本当にお腹が限界で大満足。
ごちそうさまでした


シェ・トト(Chez Toto)
カジュアルな雰囲気の店内に、気さくな店員さん。
価格もとってもリーズナブル。

客層も男性客同士から家族連れ、お一人様まで幅広く
多くの人から人気があるのを実感しました。

それにしても肉料理のボリュームは噂通りでした。
それでいてこの価格はちょっと驚きですね。

洗練された料理というか、素材の味を生かした
大衆的なフランス料理をリーズナブルにいただける素敵なお店。

お客さんも次から次へと、予約客が入ってきて大人気です。
行かれるときは予約していったほうが確実と思います

帰り際に外を見たら、寒い中外で食事されてる方もみえましたよ

今回のお気に入りはパテ長野。
他にも食べてみたいものがあるので、次回は夜におじゃまして
ワインを飲みながら楽しみたいです
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

シェ・トト  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
シェ・トトは大好きなレストランです
美味しいし、安いし、ボリュームもありますからね。
2009/02/02(Mon) 22:40 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
以前、「シェ・トト」によく行きましたが最近ご無沙汰なんです。
ブログを見ていたら、よっても行きたくなりました
スズキのあんきもソース、気になりま~すv-221
2009/02/03(Tue) 21:09 | URL  | kirara #qxelPmeo[ 編集]
>グルメ社長さん
ほんとに安くておいしくてボリュームありますよね。
人気があるのがわかりますよね。
また近いうちに行きたいと思います。
2009/02/04(Wed) 00:02 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>kiraraさん
kiraraさんのようにリピーターの方多そうですね。
おいしくてボリュームがあるものが好きな僕にはぴったりのお店です。
kiraraさんのブログも這拝見させていただきますね。
2009/02/04(Wed) 00:06 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちは♪

シェトトさん、随分前に行ったことがあるんですが、
美味しかった記憶があります。

お料理も本格(フランス本国に近い)ビストロで、
素敵なお店だったのに、すっかり忘れていました。

次回は夜にアラカルトを頂いてみたいです☆
2009/02/04(Wed) 19:00 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
> fuyuto さん
ほんとにフランスのビストロみたいですね。
なんて行ったことないので想像ですが(笑)
男性同士でも気軽に入れるお店なのでたまには男友達と居酒屋ではなく、シェトトさんに行ってみようかな~なんて考えてます。
2009/02/05(Thu) 02:42 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
