名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタ in パージナ(Pagina)東区・久屋大通
2009年01月28日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
平日に久々に久屋大通で一人ランチをしました。

うかがったのは、東区泉にあるパージナ(Pagina)さん。
pagina1.jpg

久屋大通からすこし市役所方面に歩き、
「WHITE MATES」というビルの2階にあります。
pagina4.jpg

11時45分頃入店すると・・・
明るい公園側のお席に案内されました。
緑が見えて、席もゆったり

窓際の席が良かったのですが、すべてリザーブ済み
平日ですが、人気なんですね。
pagina5.jpg

ランチの「ピアットウニコ-ドュエ-1000円
1皿で2種類のパスタorリゾットが楽しめるというもの。

注文時に「本日のパスタ・リゾット」の中から2種類選びます
この日は、

A.牛バラ肉と白いんげん豆の辛口ラグーソースを
  ショートパスタ”メッツェペンネ”で
B.ナスとトマトのスパゲッティー
C.五穀米と笹がきごぼう、青菜のリゾット

がありましたが、私はAとCを選択。
(大盛は+100円でできるそうです)

しばらく待っていると・・・
セットのサラダとスープ
pagina6.jpg
お野菜はしゃきしゃきしていてボリュームもあり
あっさり系のドレッシングで美味しいです。
スープはトマト系。(ミネストローネかな?)
いろんな種類のお野菜が入っていて
あっというまに飲み干してしまいました。

メイン
A.牛バラ肉と白いんげん豆の辛口ラグーソースを
  ショートパスタ”メッツェペンネ”で
C.五穀米と笹がきごぼう、青菜のリゾット
pagina7.jpg
牛ばら肉がいい活躍をしていました。
味付けは少しピリ辛、かつしっかりとしており
ペンネも良い歯ごたえで
とっても美味しい一品でした。

もう一品は、
栄養バランスを考えて体に良さそうな素材が入っている
リゾットをチョイスしたのですが、
ペンネが味がしっかりしていてとっても美味しかったので
なんだか添え合わせのようになってしまいました。

隣の人を見ると・・・・
B.ナスとトマトのスパゲッティー
が赤々としてとっても美味しそうに見えました。
パスタ好きの人は、
やっぱり「パスタ+パスタ」ですね。

コーヒー
pagina8.jpg
最後はあつあつの少し苦めのたっぷりコーヒーでしめ。
最後のドリンクはテイクアウトもできるそうです。

ごちそうさまでした。

パージナ(Pagina):
平日なのにとっても人気があってびっくりしました。。
予約なしなら、11時50分頃には到着したいところ。
ちなみに、お店を出た12時20分頃は何人もの人が並んでいましたよ。
窓際の公園が見える席は予約必須だと思います。

ゆったりとした席間隔と
気持ちのいい接客で好感がもてるお店でした。

また近くを通ったら寄ってみたいお店です。
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

パージナ  - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
パージナ
う~ん、パスタは、そこそこ食べてるつもりですが、さほど特筆すべきものを感じませんでした。
あと、男性だと、ちょっとボリューム不足かと。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/55064969.html
2009/02/03(Tue) 00:06 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGSさん
そうですかぁ・・・・
私は、雰囲気も含めて結構好きでした
2009/02/05(Thu) 20:26 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
