名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ビストロランチ in ミラベル 東区・車道
2015年08月24日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は東区の建中寺付近で打ち合わせ。
お昼どこで食べようかな~と歩いていたらお店発見!

ミラベルさんです。
DSC01264_edited-1.jpg

そういえばこの付近に
ビストロが数年前に出来たの知っていたけど
こんな分かりにくい場所にあったんですね。
さっそく入ってみましょう!

12時30分ぐらいでしたがお客さんは7割程度。
サラリーマンは誰もいません。
近所の奥様方や、ご家族中心の客層です。



一番リーズナブルな
Aランチ ¥1300 を注文しました。

DSC01255_edited-1.jpg

表面がサクサクのキッシュ♪



DSC01256_edited-1.jpg

メインがくるまで残しておこう(笑)




メインの登場!
DSC01257_edited-1.jpg

ポースのスパイシーカレー焼き。
これが驚くほど大きい!!
僕の手のひらよりも絶対大きいぞ。



DSC01260_edited-1.jpg

大きいけど大味でなく
ピリッとくるカレーの辛さで飽きずにいただけます♪
でもお腹が苦しい~。




デザート
クリームブリュレ

DSC01262_edited-1.jpg

これまた大きい!


ちょっと引いてみると
DSC01263_edited-1.jpg

大きさ分かります?

かなり薄くお皿にひいてあります。
カラメルソースの焦げ目の部分が多くて
とっても嬉しい♪
焦げ目が一番大好きです。



アイスコーヒー
DSC01261_edited-1.jpg


子供連れの方もいてアットホームなお店でした。

なによりも料理のボリュームがすごいです。
がっつりビストロですね~。

近くには同ジャンルのの人気店イノーヴェさんもありますが
負けじとがんばってほしいです。

また近くに来たら伺います♪


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ミラベル
住 所 :名古屋市東区筒井2-2-1 パークハイツみしまII
TEL :052-979-8970
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)             
定休日 :月曜、第3火曜
お好み焼き in しゃかりき 中区・栄
2015年08月21日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日はランチ難民に。
どこに入っても満席。
たまにこんな日があります。
どうしようかな~と
ふらふらと歩いていたらランチの看板を発見!

DSC01353_edited-1.jpg


このビルは大好きなぶっちさんが入っているビル。
こんなお店あったかな~と思いつつ階段を下りて行きます。

DSC01362_edited-1.jpg

この雰囲気・・・
お店ほんとにやってる?(笑)


DSC01354_edited-1.jpg

看板にあかりがついてた♪
よかったよかった。

しゃかりき さんです。

店内はカウンターにソファー席が2つ。
完全にスナックの居抜きです。
忙しそうに大将一人で切り盛りしています。

お好み焼き以外のランチメニューも書いてあるのですが
席に座って注文していないのにお好み焼きを焼きはじめます。
まぁ、そのつもりだったからいいんですけど(笑)


サラダ
DSC01355_edited-1.jpg



ナゲットと玉子焼き
DSC01358_edited-1.jpg



和え物
DSC01361_edited-1.jpg



お味噌汁
DSC01359_edited-1.jpg

なんかいろいろ出てきます。


待つこと15分。
お好み焼きの登場♪


お好み焼き
DSC01360_edited-1.jpg


値段的に仕方ないですが
具は豚肉とタコが申し訳ない程度に入っています。

でも生地はフワフワでおいしい♪
これで¥500なら満足です。


お好み焼きがおいしいので、
サラダや和え物などをやめて
お好み焼きの具材を少し豪華にしたらいいのにな~。
その方が大将も楽じゃない(笑)


夜のメニューを見ると海産物、
特に蛸に力を入れているラインナップでした。
機会があればきてみようかな。


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


しゃかりき
住 所 :名古屋市中区栄4-5-18 ソシアルビル B1F
TEL :052-212-5993
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30) 18:00~23:30(L.O.23:00)             
定休日 :第1土曜日・日曜日・祝日
日本酒 in 升清 北区・大曽根
2015年08月20日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

近所で日本酒を飲んできました♪

伺ったのは升清さん。
DSC01200_edited-1.jpg

大曽根駅のすぐ近くにあります。
以前のお店からいつの間にか移転していました。
行ったことがないので
2件目にふらっとよってみました。


店内は遅い時間帯なのに
サラリーマンらしき人で混み合っています。
なかなかの人気店なんですね~。



DSC01206_edited-1.jpg

ではあらためて乾杯!
ビールでお腹が膨れた後には
日本酒がぴったり♪



タコ唐揚げ
DSC01204_edited-1.jpg



大あさり焼き
DSC01205_edited-1.jpg

立派な大あさり。
おいしいので汁まで残さずぺろり♪



銀たら柚庵焼き
DSC01203_edited-1.jpg

このテカリがいいですね~。
脂たっぷりでおいしい♪


新しい店内はぴっかぴか。
料理も安定したおいしさで
日本酒の種類も豊富。
日本酒好きな方には使い勝手がよいお店ですね。



ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


升清
住 所 :名古屋市東区矢田1-5-1 マリオン大曽根テナントビル 2F
TEL :052-723-6590
営業時間:17:00~23:00
定休日 :日、祝
牛すじカレーきしめん in きしや 千種区・池下
2015年08月19日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

久しぶりに大好きなきしやさんに行ってきました♪
DSC00150.jpg

大好きなんですけど土日しかランチやっていないので
なかなか伺うことができません。


メニューです。
DSC00151.jpg

普通のきしめんもとってもおいしいけど
本日のお目当てはこちら


牛すじカレーきしめん
DSC00152.jpg


ちょっとアップ
DSC00153.jpg

コシのあるおいしいきしめんと
和風だしベースのカレーとのコラボレーション♪
おいしすぎます(笑)


DSC00154.jpg

とっても柔らかい牛すじも
かなりの量が入っています。

小食の人は牛すじだけでも
おなかいっぱいになりそう。

でもやっぱりカレーにはご飯がほしくなるので
途中で小ライス注文しちゃいました(笑)


もうお腹はパンパン!
午後の打ち合わせにも支障がでそう。
でもおいしいからやめられない。
カッパえびせんみたい(笑)


また土曜日ランチに伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



きしや
住 所 :名古屋市千種区仲田2-17-7 池下タワーズ1F
TEL :052-752-7114
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)ランチは土日のみ
17:30~21:30(L.O.21:00)             
定休日 :水曜日
鉄板イタリアン in Rejia 中区・栄
2015年08月18日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

新しくオープンした鉄板イタリアンのお店で
ランチをしてきました♪

伺ったのはRejiaさん。
CAM00239_edited-1.jpg

8月8日にオープンしたばかりの新しいお店。
工事中から気になっていたのでさっそく行ってきました♪



店内
CAM00230_edited-1.jpg

カウンターとテーブル席があります。
この日は奥にある席に案内されました。
オープンしたてのお店って綺麗でいいですね~。



ランチメニュー
CAM00240_edited-1.jpg

オープン記念のメニューなので今後変わるのかな?

何食べようかな?
国産牛100%ハンバーグが食べたかったけど売り切れ~。

お肉の気分だったのでプチリッチに
牛ロースステーキ極ハンバーグ ¥1500 にしました。


まずはスープ
CAM00232_edited-1.jpg

じゃがいもの冷製スープ。
とても上品な味。
暑い日にぴったりです♪



極ハンバーグ
CAM00234_edited-1.jpg

味付けはついているとのこと。
ソースはかかっていません。


CAM00235_edited-1.jpg

中は完全にレア。
ハンバーグでここまで赤身のものって珍しい。
いいお肉を使っている自信なんでしょうね。

お箸で切ったら切り口汚くなっちゃった。
ナイフ置いておいてほしいなぁ。
カジュアルを目指しているのでわざと置いていないのかな?


CAM00236_edited-1.jpg

ごはんはかなり大盛り!


ハンバーグはレアでおいしい。
でも期待していたハンバーグとはちょっと違ったなぁ。

デミグラスソースたっぷりの
ハンバーグのほうがライスには合う気がします。
ハンバーグを食べているというより
おいしいユッケを食べている気分。
お酒がほしくなる(笑)

あとライスかパンかチョイスできた方が嬉しい。
このハンバーグならパンの方がいいな~。




デザート
CAM00238_edited-1.jpg

デザートはクリームブリュレ。
苦いコーヒーが飲みたくなります。
ランチにドリンクのセットをつくってほしいな。




シェフはフランスと関東で修業されていたそうです。
ホールの方も関東の方ということで
名古屋を手探りしている様子でした。

これからに期待したいお店です。
次回はオススメという名古屋コーチンカレーを食べよう♪
いろいろ好き勝手言ってすいません。


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Rejia
住 所 :名古屋市中区新栄町2-4
TEL :052-253-6889
営業時間: 11:00~14:00 18:00~            
HP  :http://regia-ti.jp/
久留米ラーメン in 大幸 中区・栄
2015年08月17日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

お昼に久留米ラーメンをいただいてきました♪

伺ったのは中日ビルの裏手に
数分歩いた場所にある大幸さん。
DSC01369_edited-1.jpg


お店に入ると食券機があります。
カウンターだけのようです。

お腹がとってもすいていたので
ラーメン、炒飯セット(¥850)をいただきました。



まずは久留米ラーメン
DSC01363_edited-1.jpg


ちょっとアップ

DSC01364_edited-1.jpg

見るからに濃厚そうなスープ!
一口飲むとガツンと豚骨の味。
インパクトのあるスープですね~。


DSC01366_edited-1.jpg

麺は細麺。
といっても博多ラーメンほど細くないです。

そういえば博多ラーメンと違って
麺の固さを聞かれなかったなぁ。
少し柔らかめぐらいでしたがスープにあっています♪



炒飯
DSC01365_edited-1.jpg

結構なボリューム!
ラーメン単品¥650で、炒飯セットが¥850.
お得感があります♪
ラーメンと違って薄味の優しい味でした。



食べ終わった頃には汗だくです。
こんな暑い日にラーメンもいいもんですね~。

久留米ラーメンってはじめて食べました。
好みが分かれそうな気がしますが僕は好きな味♪

またふらっと食べにきますね♪



ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


大幸 名古屋栄本店
住 所 :名古屋市中区栄4-5-20
TEL :052-241-0607
営業時間:平日 11:30~14:00 19:00~24:00
      土 12:00~14:00 19:00~翌2:00             
定休日 :日曜日
バーベキュー in 柳橋テラス 中村区・国際センター
2015年08月11日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

今、話題の室内バーベキューを楽しんできました♪

伺ったのは柳橋テラスさん。
DSC01459_edited-1.jpg

7月にオープンしたばかりのほやほやのお店。
クラフトビールを飲みながら室内バーベキューを楽しめる
なんともワクワクするお店♪

完全予約制(6人以上)で2時間飲み放題に
料理がついて¥5000です。


DSC01461_edited-1.jpg

席はこんな感じ。
思った以上にお洒落~な空間。


ちなみに他の席はこんな感じ。
DSC01469_edited-1.jpg

DSC01460_edited-1.jpg



屋根付きのバルコニーにでると
DSC01462_edited-1.jpg

立派なバーベキューコンロが登場!
ここで焼くんですね~早く食べたい♪



DSC01470_edited-1.jpg

飲み物はセルフサービス。
5種類のクラフトビールにスパークリング、
ハイボールが飲み放題!



DSC01466_edited-1.jpg

DSC01467_edited-1.jpg

さらに日本酒、ワイン、ウィスキーなんでもあります♪
もちろんソフトドリンクもありますよ。




DSC01477_edited-1.jpg

まずは1杯目。
全員が揃ったらかんぱ~い!
たくさん食べて飲みましょう♪




10種類のボトルデリは食べ放題。
DSC01464_edited-1.jpg

DSC01463_edited-1.jpg


DSC01471_edited-1.jpg

好きなものを持っていって
お皿に取り分けていただきます。


キャベツとコーンのコールスローサラダ
DSC01504_edited-1.jpg



うずら卵のピクルス
DSC01502_edited-1.jpg

ボトルデリも結局、全部制覇しちゃいました。
特にタラモサラダとガーリックラタトゥユおいしかった~♪




グリーンサラダ
DSC01473_edited-1.jpg

このサラダにボトルデリをのせていただきます。
お肉焼く前にお腹がふくれてしまう(笑)



お次は焼きもの登場!
DSC01474_edited-1.jpg

大あさりにマグロのカマにホイル焼き♪


DSC01478_edited-1.jpg

早く焼けないかな~



DSC01475_edited-1.jpg

いただきま~す!
クラムチャウダーの味がしてめちゃ旨♪




スルメイカのイカ肝アンチョビガーリックホイル包み
DSC01479_edited-1.jpg

ホイルにナイフを入れて開けたときの匂いにやられちゃいます♪
テンションがどんどんあがります。



マグロのカマ
DSC01484_edited-1.jpg

立派なマグロのカマ♪
小さなトングでほじほじして

DSC01488_edited-1.jpg

食べやすくしていただきます。

イカとマグロのカマを食べていると
白ごはん食べたくなってきた(笑)




手作りソーセージ
DSC01481_edited-1.jpg

すごい大きさ!


カマのお隣で焼きます。
焼くときの煙がすごいんです。
DSC01482_edited-1.jpg

DSC01490_edited-1.jpg

焼きあがり!
噛むと肉汁がジュワっとでてきます♪




DSC01487_edited-1.jpg

ここら辺でクラフトビールは完全制覇!




ポテト
DSC01495_edited-1.jpg

ソーセージの肉汁をかけて焼いたら
おいしさ倍増♪




パン
DSC01483_edited-1.jpg

1~2分軽く焦げ目をつけるぐらいでOK。
パンも大好評♪




そして最後はメインのお肉
DSC01492_edited-1.jpg

この迫力!


DSC01498_edited-1.jpg


こんな大きいお肉焼いたことないなぁ。


DSC01500_edited-1.jpg

いい色になってきた♪



DSC01496_edited-1.jpg

まずはスペアリブを人数分にカットします。
切れ目があるから簡単に切れます。
豪快にかぶりついていただきました。
幸せ~♪



DSC01501_edited-1.jpg

こちらのお肉もおいしい♪



これで焼き物は終り。
この時点で残り15分。
焼くのに忙しくてゆっくり飲んでないね~。

ってことで1時間延長!
たった¥1000で飲み放題延長できるんです。
ラストスパート~♪




お腹いっぱい大満足♪
こんなに楽しいお店知らない(笑)

バーベキューやりたいけど
片付けや暑いの嫌いな人にもぴったりです。

これだけ食べて飲んで楽しんで一人¥6000は
とってもお得です。

でもこのお値段オープン記念価格なんですって。
いつ値上げするか不明だそうです。
そのままにして下さい(笑)

寒くなる前にまた来たいな~。
いや、会社の忘年会を貸切でやるのもありかも。


店員さん、騒がしくてすいませんでした。
焼くの手伝ってくれてありがとう!


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


柳橋テラス
住 所 :名古屋市中村区名駅4-17-6 3F
TEL :050-5589-2537
営業時間:12:00~23:00 完全予約制             
定休日 :無休
焼肉 in 牛神 北区・大曽根
2015年08月10日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

近所に新しくできた焼肉屋さんに行ってきました♪

伺ったのは牛神さんです。
DSC01187_edited-1.jpg

大曽根駅から西側にでてすぐのところにあります。

ここは以前、大好きだった焼肉じろうさんが入っていた場所。
じろうさんは残念ながら名古屋駅に移転してしまいました。

何ができるかな~と楽しみにしていたら
居抜きで同じ焼肉屋さんになっていたのでさっそく偵察です!



まずはビールで乾杯!

DSC01189_edited-1.jpg



キムチ盛り合わせ ¥842
DSC01192_edited-1.jpg



上タン塩 ¥1490
DSC01193_edited-1.jpg



上カルビ ¥1490
DSC01194_edited-1.jpg

う~ん、おいしいけど上にしては・・・。


ざぶとん ¥2246
DSC01195_edited-1.jpg



丸腸ホルモン ¥950
DSC01197_edited-1.jpg

これはちょっと残念。



特選黒毛和牛炙り寿司 ¥1166
DSC01199_edited-1.jpg

オススメメニューなので食べてみました。
おいしかったです♪


ビール一人 2~3杯飲んで、一人¥5000オーバー。
全体的にかなり強気な価格設定です。

その割に味は普通かなぁ。
ちょっと錦価格のお店です。

高級焼肉店と思ったのですが、
なぜか飲み放題のコースがあったりと
ターゲットとする客層がよくわからないなぁ。

飲み放題のコースが¥4500~とリーズナブルなので
会社の飲み会利用とかにはいいのかも。

せっかく近所にできたお店なので
がんばってほしいです。




ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


牛神
住 所 :名古屋市北区大曽根3-7-13
TEL :052-917-7771
営業時間:17:00~24:00 金、土、日祝は17:00~27:00             
定休日 :不定休
蕎麦ランチ in 東京庵 中区・栄
2015年08月07日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

東京庵さんで蕎麦ランチをしてきました♪
DSC00020.jpg

栄のプリンセスガーデンホテルの地下1階にあります。
お昼時は近所のサラリーマンで店内はいっぱいです。



ランチメニュー
DSC00010.jpg

DSC00012.jpg


日替わりのランチメニューにしようかな。
この日は水曜日だったので 鳥南蛮定食 をいただきました。

DSC00013.jpg
DSC00016.jpg
DSC00017.jpg

結構なボリュームがあるのでおなかいっぱいになります♪


栄周辺で仕事の合間にさっと食べられる貴重な蕎麦屋さんです。
何よりも土曜日にランチやっているのが助かるんです。

これからも土曜日にお店に困った時に
ちょくちょく利用させていただきますね♪



ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


東京庵
住 所 :名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル B1F
TEL :052-251-5705
営業時間:11:00~14:30, 17:00~22:00             
定休日 :日曜日
焼肉 in ヤキニク ルース 中区・栄
2015年08月05日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

ヤキニク ルースさんででワイワイと焼肉を行ってきました♪

この日は部署の飲み会だったのでコース料理です。
たしか飲み放題つきで¥5000ぐらいでした。

DSC00599_edited-1.jpg

仕事終わりのビールはおいしいな♪



自家製キムチ盛り合わせ
DSC00601_edited-1.jpg

辛さ控え目でマイルドです。



自家製ナムル盛り合わせ
DSC00600_edited-1.jpg



サラダ
DSC00604_edited-1.jpg

韓国のりたっぷり。



生牡蠣
DSC00602_edited-1.jpg

焼肉のコースで牡蠣は珍しいですね~。
食べられない人のも頂いちゃいました。
わ~い♪



上タン塩
DSC00605_edited-1.jpg



レバー
DSC00603_edited-1.jpg

レバー大好き!
新鮮でおいしい~♪



和牛カルビ
DSC00608_edited-1.jpg

サシが綺麗ですね~。



和牛ロース
DSC00606_edited-1.jpg



他にもホルモン、豚トロ、サンカクなどの部位もいただきました。




そして〆はなぜか
DSC00610_edited-1.jpg

カレーライス!
大好きなので嬉しい(笑)



コース料理は値段と味のバランスがとれていてよかったです♪
4人~8人ぐらいの飲み会に向いているかな。
牡蠣とお肉を両方食べたい方にもオススメです。



ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ヤキニク ルース
住 所 :名古屋市中区栄3-11-18 ミドリヤビル2F
TEL :052-241-8929
営業時間:17:30~翌4:00(L.O.翌3:30)             
定休日 :不定休
宮崎居酒屋 in 塚田農場 北区・大曽根
2015年08月04日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
ご近所にできた塚田農場さんに行ってきました。

宮崎料理を楽しみながら飲めるこちらのお店。
以前から気になっていたところ友人が予約して会を開いてくれました。
ありがとう♪

席につくとバイトの女の子がいろいろ説明してくれます。
どうやらテーブルごとに担当が決まっているようです。


ではさっそくまずはビール♪

DSC01217.jpg

これだけ暑いと旨さが倍増!


お通し
DSC01218.jpg

豪快にきゅうりとキャベツ!
お店特製の味噌ダレをつけていただきます。
これだけで結構なおつまみになる(笑)



この日はお祭りの後の2件目だったので
すでにお腹いっぱい。
おすすめ料理を何品かいただきました。



馬刺し ネギまみれ ¥750
DSC01219.jpg

たっぷりのネギとスライスにんにくをのせてぱくり。
値段の割においしくて驚きましたよ。



チキン南蛮 ¥680
DSC01221.jpg

かなり大きくてびっくり!
タルタルソースがたっぷりなのも嬉しいです♪



じとっこ炭火焼(中) ¥1280
DSC01222.jpg

強火の炭火で一気に焼き上げる看板料理。
表面は香ばしく、中はレア。
鶏の旨味もぎゅっとつまっています。
お酒がすすむ一品ですね~♪



お腹がいっぱいなのでビール以外にしようかな。


贅沢マンゴーサワー ¥560
DSC01227.jpg


中に宮崎マンゴーの大きめの果肉がゴロゴロっと
はいった贅沢な飲み物。
これおいしかった~♪
また飲みたいです。



帰り際に、担当のバイトの子からのプレゼントが

DSC01228.jpg



なんとメッセージプレート!
一人一人の名前も書いてあってかなり凝っています。
これにはプチ感動♪


初めての塚田農場さん。
基本、チェーン居酒屋を好んで行きませんが
一気に大好きになりました。

とにかくサービスが徹底していて気持ちいいです♪
味もなかなかおいしく、もちろんお値段も安い。
いつも満席なのも納得してしまいました。

また近所で飲むときには是非利用したいお店です。


楽しかったです♪
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


塚田農場
住 所 :名古屋市北区大曽根3-4-14 ポルト大曽根 2F
TEL :050-5570-7436
営業時間:17:00-24:00(LO:23:00)        
定休日 :無休
お店のHP 
