名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

BAR in CASK 千種区・覚王山
2013年11月13日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
友人と隠れ家BARに行ってきました♪

伺ったのは覚王山駅近くにあるCASKさん。
DSCF5604.jpg
DSCF5606.jpg

この近くで飲むと
2件目にちょくちょく利用しています。

バーらしくお酒の種類が多いのは当たり前ですが、
このお店はビールの種類がとっても多いんです♪

クラフトビールからベルギーやドイツビールまで
幅広く揃っています。


ではさっそく1杯目は
ギネスをいただきましょう♪
DSCF5610.jpg

ビール最高♪
今日はとことんビールの気分。


DSCF5609.jpg

あいかわらずモリモリなチャーム。
これだけで十分つまみになります。

チャージ料は¥500と
リーズナブルなのもいいですね~。


ビールおかわり~。
DSCF5614.jpg



2件目なのにお腹が空いていたので
DSCF5626.jpg

がっつりロースカツサンド!
飲むと満腹中枢がバカになりませんか?

青森のけんこう豚を使用したカツは
 バーとは思えない本格的なおいしさです♪



たらこパスタ
DSCF5628.jpg

完全にバーに食事にきています(笑)


DSCF5622.jpg

最後の1杯!



あいかわらず落ち着いたいいお店です。
優しくて渋いマスターも素敵だなぁ。
あんな落ち着いた中年になりたい(笑)

また伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

CASK
住 所 :名古屋市千種区山門町2-83-3
TEL :(052)752-8200
営業時間:18:00~2:00
日曜・祝日  18:00~24:00        
定休日 :日曜日
H P :http://www.barcask.com/
牛タン&ワイン in あっかんべぇ 中区・栄
2013年11月11日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしい牛タンとワインを楽しんできました♪

伺ったのはあっかんぺぇさん。
DSCF5758.jpg

錦にあるおいしい牛タンを提供している専門店です。


DSCF5759.jpg

この日は貸切。
楽しそうな会なので楽しみ♪


この日はヴィンテージワインが
何本も楽しめる会なのですが
DSCF5766-2.jpg

全員が揃うまで待ちきれなかったので
まずはビールでかんぱ~い!
この日飲んだ唯一のビールです。


DSCF5775.jpg

全員が揃ったところであらためて泡で乾杯!
ワインも楽しみだけど料理も楽しみ♪


まずはブルスケッタをいただきます!
DSCF5767.jpg


さっそくヴィンテージワイン登場♪
DSCF5779-2.jpg

見るからに年季の入ったワイン。
なんと67年!

自分より年上のワインを飲むのって
この年になると感慨深いです。
そんな風に感じるのは年をとった証拠(笑)



厚切り牛タン
DSCF5782.jpg

このお店の肉の旨みはあいかわらずすごい!
ここで牛タンを食べると他のお店では
おいしく感じなくなってしまいます♪


DSCF5784-2.jpg

おいしいお肉に感動していると
マスターが次のワインを用意してくれているぞ~。


DSCF5785-2.jpg

お次は84年です。
僕と比べるとまだまだ若いな~(笑)



茹でタン
DSCF5786.jpg

驚くほど柔らかい!
このタンは絶品です♪


バケット
DSCF5787.jpg



美しいサシの入ったイベリコ豚ちゃん登場!
DSCF5788.jpg

これを今から焼いていただきます。

DSCF5796.jpg

焼き上がり~♪
おいしいお肉はやっぱりレアでしょ。
お酒がすすんで止まりません。
もっと飲みたい~。



DSCF5797.jpg

お次は75年のヴィンテージワイン。
こんなに贅沢してもいいのかなぁ。



サラダでお口をさっぱりと。
DSCF5799.jpg



さぁ、ワインのラストスパート!

DSCF5800-2.jpg

記憶なし(笑)


DSCF5802-2.jpg

これも記憶なし(笑)



そして僕のこのお店で一番好きな
牛タンカレー
DSCF5804.jpg

おいしすぎて
おなかいっぱいでもペロリといけます♪



最後はデザート
DSCF5808.jpg




DSCF5809.jpg

この日飲んだワイン達です。



ワインも料理もとってもおいしくて楽しい素敵な会でした♪
ご一緒した皆様ありがとうございました!
アップが異常に遅くてすいません(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

牛たん あっかんべぇ
住 所 :名古屋市中区錦3-12-7 錦シルバービル2F
TEL :052-962-9800
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00        
定休日 :日曜日・祝日
パスタランチ in アガルトンクラブ 北区・大曽根
2013年11月07日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
ご近所のお店に久しぶりに行ってきました♪

伺ったのはアガルトンクラブさんです。
DSCF7680.jpg

大曽根駅から西へすぐの場所にあります。
なにげに1976年創業と歴史のあるお店。
その当時からすると小洒落た外観ですね~。

12時頃伺ったらほぼ満席!
地元の人やサラリーマンで溢れかえっています。


ランチメニューです。
DSCF7681.jpg


ランチ ¥700 をいただきました。
DSCF7683.jpg

この日のパスタはミートソース。

DSCF7684.jpg

喫茶店のようなお店ですがパスタはきっちりアルデンテ。
なかなか本格的なんです♪

なによりもボリュームがあるのが嬉しい♪
おいしくてもちょっとしかないと寂しい(笑)


ミニドリンク
DSCF7685.jpg

ミニコーヒーと書いてありましたが
 全然普通の大きさのアイスコーヒー♪


なによりこのお店の最大の楽しみは
DSCF7682.jpg

マンガが読めること(笑)

洒落たお店もいいけど、
コーヒーを飲みながらマンガを読むって至福の時です。
ちなみにこの日は幽幽白書をむさぼり読みました(笑)

オムライスもおいしかった記憶があるので
次回は食べてみたいです。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

ア・ガルトンクラブ
住 所 :名古屋市北区大曽根三丁目7番20号
TEL :052-914-4355
営業時間: 11:00~18:00        
定休日 :日曜日
お店のHP http://www.ac.auone-net.jp/~aglutton/index.html
インドカレー in アリアナレストラン 東区・車道
2013年11月05日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

おいしいカレーをいただいてきました♪

伺ったのはアリアナレストランさん。
DSCF7542.jpg

千種駅からほど近い場所にあるこちらのお店。
名古屋で唯一アフガニスタン料理を
いただけるお店だそうです。
どんな料理なんですかね~?



ランチはインドカレー中心のラインナップ
DSCF7543.jpg

チキンカレーをいただきました。


まずはサラダをいただきます。
DSCF7546.jpg

ドレッシングが他のインドカレー屋さんと
 ちょっと違う気がします。
酸味がよくきいていてあっさりしていますね~。


メインのチキンカレー♪
DSCF7547.jpg


ちょっとアップ
DSCF7548.jpg

とろっとした僕好みのカレー♪
辛みはあまり感じませんが、
コクのあるとってもおいしい味です。


DSCF7552.jpg

ナンは薄めのタイプ。
ほどよい甘みと香ばしい香りが食欲を刺激します。
パリッとした食感がいいですね~♪

ナンのおかわり自由ですが
 最近食べすぎなので自粛しました。
あ~もっと食べたい(笑)


食後は定番ラッシー
DSCF7551.jpg



期待以上のにおいしいカレーで満足です♪
夜のアフガニスタン料理も気になりますね~。

また伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

アリアナレストラン
住 所 :名古屋市東区筒井3-31-13 恒川ビル 2F
TEL :052-937-3275
営業時間: 11:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:30)        
定休日 :無休
 
スペインバル in DECO 中村区・名古屋駅
2013年11月01日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
賑やかな仲間達と賑やかなバルで楽しんできました♪

伺ったのはDECOさん。
DSCF7694.jpg

名古屋駅近くにある人気スペインバル。
2件目利用で9時すぎに伺ったのですがほぼ満席。
運よく1テーブル空いて座れました♪


スパークリングワイン
DSCF7697.jpg

1件目でビールをたっぷり飲んだので
 このお店ではビール以外を楽しもうかな♪

まずは
レバームース
DSCF7700.jpg

滑らかな舌触りのレバームース。


スペイン風オムレツ
DSCF7699.jpg

2種類の味が楽しめます。
スペインバルに初めてきた友人は
「俺の食べたかったオムレツと全然違う」と
言っていました(笑)



ミックスアヒージョ
DSCF7702.jpg

エビ、つぶ貝、キノコ…
 いろいろ入っていておいしいです♪
いつもエビにしようか、マッシュルームにしようか
 なんて悩む僕にはぴったりの料理です♪


DSCF7706.jpg

お次はイタリア産の白ワイン
ボトルでいただきました~。



厚切りベーコン炙り焼き
DSCF7701.jpg

肉厚のベーコンに
たっぷりマスタードを塗っていただきま~す♪


お肉を食べると当然
DSCF7703-2.jpg


赤ワインが飲みたくなりますよね~。
こちらもボトルでいただきました。
みんなよく飲むなぁ。



魚介のパエリア
DSCF7704.jpg

柔らかめなお米で
日本人の味覚にあわせてあるパエリア。

もう少し芯が残っているほうが好きだけど
魚介の味がよく染みこんだおいしいパエリアでした♪



お店の中はとっても賑やかで活気がありました。
数人でワイワイと騒ぐにはぴったりのお店ですね~。
静かに会話を楽しみたい方はやめた方がいいですね。

久しぶりに会う友人や先輩方と
楽しい夜を過ごせました♪

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

DECO
住 所 :名古屋市中村区名駅4-3-16 山本ビル 1階
TEL :052-571-7888
営業時間: 18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
日 17:00~24:00(L.O23:00)        
定休日 :無休
