名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

寿司 in 寿司英 港区・築地口
2013年09月30日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
とてもおいしいお寿司をいただいてきました♪


伺ったのは港区にある寿司英さん。
DSCF6227.jpg

銀座の超有名店でもある久兵衛本店で修行された大将が
握るお寿司はおいしいと評判のお店です。

ずっときてみたかったのですが
機会がありやっと訪問できました♪


握りのコース ¥5250 をいただきました。

DSCF6228.jpg

最初はビールを。



DSCF6229.jpg

二段重ねの八寸。
見た目も美しいですね~。


DSCF6230.jpg
DSCF6231.jpg
DSCF6232.jpg
DSCF6236.jpg

一品一品凝っていてどれもおいしいです♪
これだけでお酒がかなりすすみます。



握りの前にもう2~3品。

DSCF6238.jpg
DSCF6242.jpg
DSCF6241.jpg

料理名を全く覚えていないのが申し分けないです…。
メモした携帯データがとんでしまって…。



これだけお酒のアテに合うものばかりなので
途中から冷酒をいただきました。
DSCF6244.jpg

お店の名前の入ったオリジナル。
すっきりとおいしいお酒でした。


ここから握り♪
DSCF6247.jpg

口の中でとろける~♪
シャリは少し小さめなので食べやすいです。

DSCF6250.jpg
DSCF6255.jpg
DSCF6256.jpg
DSCF6257.jpg
DSCF6258.jpg
DSCF6259.jpg
DSCF6260.jpg
DSCF6261.jpg
DSCF6267.jpg
DSCF6272.jpg

穴子は塩とタレの
食べ比べが出来て楽しい♪


DSCF6273.jpg
DSCF6275.jpg
DSCF6276.jpg

本格的なお寿司をこれだけ食べて
¥5250は驚異のコスパです!

洗練された高級店ではありませんが
地元の方が気軽には入れそうなアットホームなお店。
喫煙可なのがちょっと残念。

ちょっと遠いですが
港区まで足を運ぶ価値のある
素敵なお店でした♪
もう少し北に移転しないかな~(笑)

また必ず再訪したいです!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


寿司英
住 所 :名古屋市港区港楽3-5-21
TEL :052-661-2241
営業時間: 11:00~13:30 18:00~22:00        
定休日 :月曜日、第3月曜日の次の日(火曜日)
クラフトビール in ケグナゴヤ 東区・久屋大通
2013年09月28日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
大好きなクラフトビールを楽しんできました♪

伺ったのはケグナゴヤさんです。
DSCF7081.jpg

飲んだことのないクラフトビールを求めて
定期的に訪れてしまいます。

まずは
箕面ビール ミノオブルーム
DSCF7086.jpg

柑橘系の香り。
1杯目にぴったり!



湘南ビール ゴールデンエール
DSCF7091.jpg



ビールのおつまみくださ~い!

DSCF7087.jpg

これはかなり塩辛かったぁ。
もうちょっと飲んでから
注文すればよかった(笑)


DSCF7089.jpg

ビールにもワインにも生ハムは最高のつまみ♪



いわて蔵ビール レッドエール
DSCF7092.jpg



常陸野ネスト だいだいIPA
DSCF7099.jpg



フィッシュ&ポテト
DSCF7090.jpg

ケグのポテトはおいしくて大好き♪


DSCF7095.jpg

お肉もいいけど
アスパラがおいしい♪
昔は嫌いだったのになぁ。



金しゃちビール プラチナエール
DSCF7084-2.jpg

やっぱり地元のビールは飲まないとね。



DSCF7097.jpg

お腹はいっぱいだけどなぜかピザ(笑)



ヘリオスビール ゴーヤドライ
DSCF7106-2.jpg

ゴーヤのビールなんて初めて!
ゴーヤの苦味とホップのバランスがよくて
とてもおいしい♪


この日もよく飲み&よく食べました♪
これからもちょくちょく伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

ケグ ナゴヤ
住 所 :名古屋市東区東桜1-10-13
TEL : 052-971-8211
営業時間:月~金 11:30~14:00 17:00~23:00
土・日・祝 11:30~22:00        
定休日 :無休
洋食 in ツムギキッチン 千種区・池下~今池
2013年09月26日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしい洋食ランチをいただいてきました♪

伺ったのはツムギキッチンさん。
DSCF7594.jpg
DSCF7593.jpg

池下と今池の中間ぐらい、
仲田交差点近くにある洋食屋さんです。

たしかここは以前は喫茶店だったような?
外観は喫茶店のまま。
居抜きして今年の7月にオープンされたようです。


ランチメニューです。
DSCF7595.jpg

洋食屋さんにくるとハンバーグも
 カニクリームコロッケも食べたくなりませんか?
そんな僕にはぴったりのメニューを注文しました。


ハンバーグステーキ&カニクリームコロッケランチ ¥1260
DSCF7585.jpg

やっぱり2種類楽しみたい♪


DSCF7590.jpg

サラダはとっても色鮮やか♪



DSCF7588.jpg
DSCF7591.jpg

ハンバーグは表面は衣でパリっとした食感。
中はふっくらジューシー。

玉ねぎが多めなのかな?
シャキっとした食感がおいしいです♪



DSCF7589.jpg
DSCF7592.jpg

中身にはとろ~りとした
カニクリームがぎっしり!
あ~もう1個食べたい(笑)



DSCF7586.jpg
DSCF7587.jpg

茶碗のごはんと赤だし。
洋食屋さんだけどなんだかほっこりします



どの料理も一つ一つ丁寧に
つくられているのが伝わってきます。
とてもおいしかったです♪

たまたまこの日は子連れのお客さんが多く
店内がとっても賑やかでしたが
「ちょっと賑やかでしたよね。すいませんでした」
と店員さんに丁寧に
挨拶していただいたのも好印象でした。

また伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

ツムギキッチン
住 所 :名古屋市千種区仲田1丁目9-14
TEL :052-753-4414
営業時間: 11:30~15:00(L.O 14:30)        
定休日 :?
お店のHP http://tsumugi269.exblog.jp/19488776/
海鮮居酒屋 in 哲也の台所 北区・平安通
2013年09月24日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
安くておいしい海鮮居酒屋に行ってきました♪

伺ったのは哲也の台所さんです。
DSCF6493.jpg

地下鉄「平安通り」駅から北に数分歩いた場所にあります。

ラフな感じの店内は
サラリーマンや学生風の男性達でいっぱいです。


なにはともあれまずはビール!
DSCF6479.jpg

暑い日には
ビールの美味しさも倍増しますね~。



刺身盛り合わせ
DSCF6481.jpg

一切れがとにかく大きくて分厚い!
これでたしか1000円ぐらい。
安い!
なぜブラジルの旗なのかな(笑)



生しらす
DSCF6482.jpg

季節ものなのでいただきました。
新鮮でおいしい♪



ポテトサラダ
DSCF6484.jpg

ちょっぴり変わったポテサラ。
中にはなんとポテトチップスが混ぜてあります!
これが食感のいいアクセントになって
とてもおいしい♪
ちょっとジャンクですがかなり気に入りました。



海老の姿揚げ
DSCF6486.jpg

こちらもすごいボリューム。
海老の風味が香ばしい♪



鮪のカマ焼き
DSCF6487.jpg

ほじほじしながらいただきます。
脂がしっかりのっていますね~。



甘エビ刺身
DSCF6492.jpg

これで1人前!



かなりお腹いっぱいです!
大好きなお刺身を
お値段を気にせずおなかいっぱいいただける
いいお店ですね~。

近所にこんなお店があるの知らなかったな。
また伺いますね~。
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

哲也の台所 平安通り店
住 所 :名古屋市北区平安2-2-27
TEL :052-913-3200
営業時間:17:00~1:00        
定休日 :月曜日
日本酒バー in 八咫 中区・栄
2013年09月20日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
日本酒バーを楽しんできました♪

伺ったのは八咫(やた) さんです。
DSCF7071-2.jpg

軽く2件はしごした後、
もうちょっと飲みたいな~と
中日ビルの裏手をふらふらと散策。

日本酒の立ち飲みバーという
ちょっと飲むのに最適そうな
お店だったので入ってみました。



お店の日本酒は全て純米酒。

とりあえず
おすすめを1杯くださいな!

DSCF7057.jpg

ではあたらめてかんぱ~い♪


DSCF7056.jpg

最初に頂いたお酒は小左衛門。
美濃の地酒だそうです。
とっても上品な香り♪
米の甘みが際立っています。


ちなみに料金は全て1杯¥500という激安価格!
しかも1時間¥1500で飲み放題にもできます。

3件目にもかかわらず
無謀にも飲み放題にしちゃいました(笑)



2杯目はザク Z
DSCF7058.jpg

三重県鈴鹿市のお酒です。
やや辛口ですがこれもおいしい♪
ガンダムファンにはたまらないのかな?(笑)


DSCF7059.jpg
DSCF7065.jpg

日本酒に合うつまみも豊富♪

DSCF7068.jpg

つまみに合わせる醤油も
日本各種の醤油が勢ぞろいです。
こだわりのお店ですね~。


そして3杯目
DSCF7066.jpg


ここら辺りから記憶がおぼろげ。

おいしいお酒を楽しんでいると
あっという間に1時間経っていました。
嫌なことの1時間って長いのに
飲んでるとあっという間ですよね~。

たまには日本酒もいいなぁと
感じることのできる素敵なお店でした♪

そういえば1件目も立ち飲みだったなぁ。
楽しいと立っていても疲れないもんですね(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

八咫
住 所 :名古屋市中区栄4-4-4 栄メッツビル1F
TEL :052(253)8553
営業時間:15:00~22:30        
定休日 :日曜日
お店のHP http://junmaishu.net/
パスタランチ in TEKE 中区・栄
2013年09月17日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
隠れ家的なお店を発見してランチしてきました♪

伺ったのはTEKEさんです。
DSCF7246.jpg


場所は丸栄裏の道にある雑居ビルの3Fにあります。

DSCF7256.jpg

この年季の入ったビルは
毎日のように目の前を通るけど
このお店の存在は気がつかず。

小さ~くランチの看板を発見したので
興味を惹かれて行ってきました。


お店に入ると
DSCF7251.jpg

レトロな雰囲気な内装。
10名ちょっとで一杯になりそうな
小さなお店をマスター一人で切り盛りしているようです。



ふと看板に目をやると
DSCF7252.jpg

夜は本格的なイタリアンのお店のようですね~。



お目当てのランチは1種類のみ。
だからメニューもありません。
席に座るとマスターがランチをつくりはじめます。


DSCF7247.jpg

お水はボトルで提供されます。
たくさん水分をとる僕には嬉しい♪

味は普通のお水ではなく
ミント味なのもいいですね~。


パスタランチ ¥700

まずはサラダ
DSCF7249.jpg

色合いが緑のみ!
ある意味究極のシンプルサラダ(笑)
ちょっと寂しいかなぁ。


DSCF7255.jpg

この日のパスタはミートソースでした。
麺はアルデンテ。
チェダーチーズも
たっぷりかかっていておいしい♪


なかなか穴場なお店を発見したな~。
サラダはともかくこの立地で¥700でこのパスタが
食べられるのは嬉しい。

なによりも
空いているのがいい(笑)
静かにランチしたいときに
利用したいお店になりそうです。
一度夜にもきてみようかな。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

WINE&GRILL TEKE
住 所 :名古屋市中区3-4-26 ヨシタケビル3F
TEL :052-262-4151
営業時間:11:30~14:00 (夜は未確認)        
定休日 :未確認
インドカレー in レッドチリ 東区・森下
2013年09月12日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
新しく出来たインドカレー屋さんに行ってきました♪

伺ったのはレッドチリさんです。
DSCF7380.jpg

19号線 赤塚交差点を北に向かうとすぐ、
オートバックスさんの向かいぐらいにあります。


ランチメニューです。
DSCF7368.jpg


ビジネスランチセット ¥700 をいただきました。


まずはサラダとスープです。
DSCF7369.jpg
DSCF7371.jpg

スープはちょっとクセのある味。
現地の味に近いのかな?
好みが分かれそう。


DSCF7375.jpg

カレーは大好きなチキンカレー♪

DSCF7376.jpg

中辛にしたらじわっと
汗が吹き出てくるちょうどいい辛さ。

粘度の少ないサラッとしたルーですが
コクのあるおいしいカレーです♪


DSCF7374.jpg

ナンは薄めでパリっとした感じ。
ナン特有の甘さがかなり控えめ。
カレーの味を楽しむにはぴったりですね~。

僕の好みはもう少し
もっちり&甘いほうが好きですが
おいしいナンでしたよ♪


DSCF7377-2.jpg

ジュースは
マンゴージュースをいただきました。
辛いものを食べた後の甘いジュースは
ひときわおいしいですよね~。


お腹はいっぱいですが
おかわり自由なのでおかわり!

DSCF7378-2.jpg


パリッと軽いので意外といけるかなぁと
思ったらやはりお腹はちきれました(笑)

座敷があるし、駐車場もあるので
家族連れには使い勝手がよさそうです。

また伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


レッドチリ
住 所 :名古屋市東区芳野3-2-21 AS ROYAL 芳野 1F
TEL :052-935-6560
営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00        
焼き鳥 in すみれ 東区・栄
2013年09月09日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
大好きな焼き鳥を楽しんできました♪

伺ったのはすみれさんです。
DSCF6517.jpg

オアシス21の裏手のビル地下1Fにある
 ちょっとお洒落な雰囲気のお店。

久しぶりの焼き鳥たくさん食べるぞ~♪


まずは
エクストラコールド ¥630
DSCF6530.jpg

このお店を選んだ理由の一つがコレ!
氷点下ビールのエクストラコールド。
おいしいですよね~♪

なんだかプレミア感を感じちゃうんです。
単純ですね(笑)



トマトソースのグリーンサラダ ¥680
DSCF6520.jpg

串が焼けるまでのつなぎでね。



本わさび焼き ¥250
DSCF6522.jpg

いいわさびって本当においしいですね♪
実は20代後半まで食べれなかったけど…。



手羽先 ¥200
DSCF6524.jpg



つくね ¥280
DSCF6526.jpg

ふっくら&ジューシー♪


DSCF6519.jpg

おかわり~!



ズッキーニ ¥200
DSCF6527.jpg

上にちょこんと乗っている
 レバーペーストがいいアクセント。



ソリレス ¥250
DSCF6529.jpg

鶏の腰のお肉部分。
とっても希少部位なので売り切れてなくてよかった♪



レバー ¥180
DSCF6532.jpg

とっても新鮮。



白エビ串 ¥280
DSCF6533.jpg



長芋 ¥200
DSCF6534.jpg

かなり大きい!
たっぷりかかったカツオ節もいいな。


最後は大好物な
うずら ¥180
DSCF6535.jpg

どの串もおいしいお店です♪
ちょっと高めの設定ですが、
静かで雰囲気もいいのでいろいろな
シチュエーションで利用できそうですね。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ



焼き鳥すみれ
住 所 :名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビルB1
TEL :052-265-8008
営業時間:17:00~24:00        
定休日 :
H P :http://yakitori-sumire.com/?p=24
男子会 in 23 Craft Beerz Nagoya 中区・丸の内
2013年09月07日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
恒例の男子会に参加してきました♪

今回の会場は23 Craft Beerz Nagoyaさん。
DSCF6175-2.jpg

いつもの会場のグリルマンさんと同様
 日本各地のクラフトビールが楽しめるお店。


DSCF6176.jpg

常時、20種類程度のクラフトビールを
 揃えているのがうりです。
ビール好きにはたまりません♪


クラフトビールが飲み放題 ¥5500 
 のコースを楽しみました。

この会は飲み放題にしないと
 とんでもないことになりそうですからね(笑)


DSCF6181-2.jpg

まずは1杯目!


料理も楽しまなくちゃね。


鯛のカルパッチョ
DSCF6183.jpg


ポテトフライ
DSCF6184.jpg



DSCF6185.jpg

2杯目~♪


ソーセージ
DSCF6187.jpg

「パリッ」とした歯ごたえがたまらない♪



DSCF6191.jpg

3杯目~♪


DSCF6190.jpg

やっぱりお肉大好き!



DSCF6194.jpg

4杯目~♪


うどん??
DSCF6192.jpg




DSCF6195.jpg

5杯目~♪


相変わらずとっても
盛り上がって楽しいかったです。

常連さん以外にも
毎回新しい参加者がいるのも新鮮で楽しいんです♪

幹事さん、いつもありがとう!
またよろしくね~。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

23 Craft Beerz Nagoya
住 所 :名古屋市中区丸の内2-3-21 リヴィエール長者町 1F
TEL :052-265-9777
営業時間: 月~金 11:30~14:00(13:45L.O.)
      月~土 17:30~26:00        
定休日 :日曜日
お店のHP http://23cbz.com/
うどん in 千 中区・栄
2013年09月04日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

おいしいうどんをいただいてきました♪


伺ったのはさんです。
DSCF6628.jpg

栄と伏見の間ぐらいにあります。

この日は土曜日出勤。
(大体出勤していますが…)

土曜日にランチをやっているお店を
探していたところランチ看板を発見したお店です。



ランチメニューです。
DSCF6621.jpg

ランチは全て麺とごはんもののセット。


Cセット ¥880 をいただきました。

DSCF6623.jpg

冷たいしょうゆ玉子うどん。

DSCF6624.jpg

麺がつるつるしこしこもっちもち♪
かなり腰のある噛みごたえのある麺です。

その麺に醤油と玉子をよく混ぜていただくと
暑くて食欲がないのも吹き飛ぶおいしさ。


そしてごはんものはミニ天丼をチョイス。

DSCF6626.jpg

ごはんはミニですが、
天丼は大きな海老がどーんとのっています。
サクサクでおいしい♪


なにげに入ったお店ですが
とってもおいしいうどんで大満足♪
カレーうどんも気になるので
次回は暑くても食べてみようかな。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


住 所 :名古屋市中区栄2-4-24 谷口ビル1F
TEL :052-221-8883
営業時間: 11:00~14:00(L.O.13:30) 17:30~23:00(L.O.22:40)        
定休日 :日曜日

スペインバル in エン・プランチャ 中区・栄
2013年09月02日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
スペインバルでわいわい楽しんできました♪

伺ったのはエン・プランチャさん。
DSCF3161.jpg

中日ビルから広小路通りを
新栄方面に歩いた場所にあります。


DSCF3163.jpg

さっそくスパークリングで乾杯!



このお店のいいところは
お通しを自分で選べるところ。

DSCF3164.jpg
DSCF3165.jpg
DSCF3166.jpg
DSCF3167.jpg

みんな違う種類を選べば
これだけでそれなりのつまみになります♪



マッシュルームのアヒージョ 
DSCF3177.jpg

バルではずせない定番。
バケットは残念な感じ。



レバーパテ 
DSCF3170.jpg

臭みも残っているしちょっと残念。
レバーパテのおいしいお店って
なかなかないもんですね。



エビのフリット
DSCF3175.jpg

サクサクで香ばしい♪


DSCF3179.jpg

みんなでサングリアをいただきました。



ベーコンとポテト焼き
DSCF3171.jpg



キャベツのアンチョビソテー
DSCF3174.jpg

これはビールが飲みたくなる一品。



DSCF3178-2.jpg

がまんせずに注文しちゃいました(笑)



パテドカンパーニュ
DSCF3181.jpg



魚介パエリア 
DSCF3182.jpg



お値段もお手ごろで
使い勝手のよさそうなお店でした。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


バル・エン・プランチャ
住 所 :名古屋市中区栄4-6-5 
TEL :052-241-0078
営業時間:17:00~01:00
定休日 :無休
