名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

中華ランチ in 相羽 中区・栄
2013年06月28日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
中華ランチを楽しんできました♪

伺ったのは栄の住吉町にある相羽さんです。
名古屋に全部で4店舗あるみたいです。
DSCF5858.jpg

確か以前この場所には「四天王」って
ラーメン屋さんだったかな?

お店に入ると中国の店員さんがお出迎え。



ランチメニューです。
DSCF5850.jpg

なんとなく名前が格好いいから
「ドラゴンセット」にしました(笑)

ちなみに野球は大のジャイアンツファン。
学校では肩身が狭かったなぁ。



ドラゴンセット ¥980

まずはサラダ
DSCF5852.jpg

シンプルなサラダ。
ぺろりと完食。
お腹すいた~、はやくはやく。


次にやってきたのは
唐揚とごはん
DSCF5855.jpg

大きな唐揚が3個。
カリっと揚がったからあげくん。
昔から大好きです♪

一緒についている粉がおいしかったです。
王将の餃子を思いだしますね~。
ここ何年か食べてないなぁ。



メインの
あんかけ五目焼きそば
DSCF5856.jpg

麺が見えないほど野菜がモリモリ!
大好きなヤングコーンもあるぞ♪

これだけ野菜が多いと
ヘルシーな気がしちゃいます。
がっつり量があるから
カロリー高いんでしょうけどね(笑)


オーソドックスな中華料理屋さんですね。
ランチがもうちょっとお値打ちだと
もっと嬉しいな。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

中国料理 相羽 住吉店
住 所 :名古屋市中区栄3-1-14大喜ビル1F
TEL :052-253-5163
営業時間:11:30-14:30 17:00-5:00        
定休日 :無休
お店のHP http://www.aiba1985.com/
沖縄居酒屋 in あらぐす 中区・栄
2013年06月26日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
沖縄出身の子達と
沖縄居酒屋で楽しんできました♪

伺ったのはあらぐすさん。
DSCF5934.jpg


沖縄らしくシーサーがお出迎え~。
中日ビルの裏手、
女子大通りの雑居ビル内にある穴場的なお店です。

店内はカウンターとテーブル席が数席の
とても小ぢんまりしたお店。

沖縄出身の気さくなマスターが
一人で切り盛りしています。



メニューの一部です。
DSCF5935.jpg

半分ぐらいどんな料理かわからない。
今回は沖縄出身の子達に全てまかせよう(笑)


まずはビールで乾杯!
DSCF5937-2.jpg

沖縄らしくオリオンビールにしようかと思ったけど
プレミアムモルツにしちゃいました。



手作りジーマーミ豆腐 ¥400
DSCF5941.jpg

食感がもっちもち!
味もとっても濃厚でおいしい♪
今まで食べたジーマーミ豆腐の中で
ダントツの美味しさです。



スルルーの天ぷら ¥500
DSCF5951.jpg

スルルーって何?って聞いたら
沖縄で「きびなご」のことだそう。
分からないですよね~。



せっかく沖縄居酒屋きたので
泡盛をいただきましょう!

美しき古里20° 450円
DSCF5944.jpg

口当たりのいい爽やかな味。

何より驚いたのが量!
ロックを注文したのに
大きなグラスになみなみとついであります。
水割りの量と間違えていますよ(笑)
2杯飲んだら撃沈しそう。



八重山マミヤかまぼこ ¥550
DSCF5953.jpg

イメージしているかまぼこと全く違う(笑)
沖縄では揚げてあるのが普通だそうです。
面白いですね~。



田芋のからあげ ¥550
DSCF5952.jpg

田芋も沖縄の芋のこと。
油でカラっと揚げてあります。
お芋の糖度が高いのかな?
甘さがとても特徴的でした。
なんかデザートみたいでおいしかった♪



DSCF5947.jpg

危険な泡盛2杯目(笑)



クーブイリチー ¥550
DSCF5949.jpg

これは有名な沖縄料理の一つですね。
たっぷりの昆布が使われていてとってもヘルシー♪



アーサの天ぷら ¥600
DSCF5943.jpg

「あおさ」のことだそうです。
熱々でとてもおいしかった♪



沖縄塩やきそば ¥650
DSCF5954.jpg


ソーキそば ¥750
DSCF5955.jpg

〆には麺類2連発!

どちらを食べようか悩んで
面倒くさいから両方いただきました(笑)
毎回これが太る原因とわかっていながら
やめられないんですよね~。


どの料理もとてもおいしかったです♪
栄で沖縄料理食べたくなったら
また伺うと思います。

あ~、沖縄行きたくなってきた(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

沖縄居酒屋あらぐす
住 所 :名古屋市中区栄4-4-9 西新ビル1F
TEL :052-243-5451
営業時間: 18:00~翌2:00        
定休日 :日曜日
お店のHP http://aragusukusakae.web.fc2.com/
パスタランチ in コモディーノ 千種区・池下
2013年06月24日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
お得なパスタランチを楽しんできました♪

伺ったのは池下駅目の前にある
コモディーノさんです。
DSCF6171.jpg

駅前に知らないイタリアンがあったので
気になって入ってみたんです。

でもこのお店の名前聞いたことあるぞ?
と思ってマスターに聞いてみたら
やっぱり泉のオレンジタウンから移転してきたそうです。
2回ほどお邪魔したことあるの思い出しました。


ランチは¥850と¥1500の2種類。
パスタランチ ¥850 をいただきました。


前菜3種盛り
DSCF6164.jpg

ジャガイモの冷たいスープがおいしかった♪



飯ダコのトマトソーススパゲティ
DSCF6169.jpg

プリッとした飯ダコがたっぷり入っています。
茹で具合はしっかりアルデンテ。
ボリューム感もあっていいですね~♪


パン
DSCF6167.jpg


コーヒー
DSCF6170.jpg


泉のお店と比べると
カウンター中心でかなりカジュアルな雰囲気でした。

マスターいわく
同伴などのお客さんが多い前の場所は
ちょっと飽きてしまったそうです。

カジュアルになった分
ランチも¥850でこの内容!

ドリンクまでついてくるのは
なかなか驚きのコスパだと思います。

欲をいえば¥1000にしてもいいので
前菜のボリュームをアップしてくれると嬉しいな。


池下周辺はイタリアン激戦区ですが
お値段高めのお店が多いので、
このお店にはがんばってほしいです。

次回は¥1500のランチも試してみたいな♪
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

コモディーノ
住 所 :名古屋市千種区池下2-2-11 ハイツ池下 1F
TEL :052-751-0033
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00        
定休日 :月曜日、第3火曜日
お店のHP http://www.comodino.net/
ビアガーデン in マイアミ 中区・栄
2013年06月17日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
あの人気ビアガーデンが復活しました♪

マイアミさんです。
DSCF6368.jpg

去年まで大名古屋ビルヂングの屋上で
営業していた老舗のビアガーデン。

ビルの解体とともに惜しまれつつ閉店したのですが
今年、栄の三越屋上に復活です!

エレベーターで屋上まで行くと

DSCF6322-2.jpg

9組待ちかぁ。。
まぁ、1回転した時間だからすぐ空くかな?

ちなみに東側のエレベーターしか
屋上まで行きませんので注意です。



待っている間に廻りを見ると
DSCF6323-2.jpg

マイアミ名物の
マイちゃん、アミちゃんの写真パネルが並んでいます。
今日は会えるかな~?


時間を潰しながら
15分ほどで待ったところで入れました♪
DSCF6325.jpg

一人3900円払って入場です。


DSCF6345-2.jpg

盛り上がっていますね~。
さぁ、負けずに飲むぞ♪



マイアミさんといえば
ビールの種類が多いのが魅力でした。
新しいお店も受け継がれているみたいで嬉しい♪

ではまずはキリンから行ってみましょう!
DSCF6340.jpg

お疲れ様です!
かんぱ~い♪

う~ん、おいしい♪
暑い中、外で飲むビールは極上のおいしさです。


さて食べ物を持ってきましょう。

DSCF6327.jpg

お肉やキムチ


DSCF6328.jpg

お好み焼きや串カツ



DSCF6329.jpg

ポテトにチヂミに焼きそば


DSCF6333.jpg

ホタテやシシャモ
海産物まである♪


DSCF6334.jpg

どんどん焼いちゃえ~。
煙のモクモク感がハンパなくすごいです。
皆さん、臭いのついてもいい服で
いくことをオススメします(笑)


お次はエビス♪
DSCF6337.jpg



ホタテが焼けた!
DSCF6347-2.jpg

おいしいね~♪

ただ欠点はカチカチに冷凍されているので
焼くのにとっても時間がかかります。
単価が高いから作戦??(笑)



盛り上がってきたとこで
ステージでショーが始まりました。
DSCF6343-2.jpg

マイちゃん&アミちゃんオンステージ。

わ~、初めてみた♪
モー娘やAKBの歌のカバーなど歌って
盛り上がっていましたよ。
オリジナル曲までありました。


お次はプレミアムモルツ♪
DSCF6331.jpg


ピザやカレーも持ってきました。
DSCF6349.jpg

ナンまであるのは楽しいです♪

DSCF6350.jpg


カールスバーグまであるぞ♪
ほんと種類が豊富です。
DSCF6351-2.jpg


そろそろシメかな~。

DSCF6360.jpg

お腹に優しいラーメンをつるっと。



最後にデザートを。
DSCF6358.jpg

これが予想を裏切っておいしい♪
それもそのはずパステルさんが提供してるみたいです。



今年初のビアガーデンは
とっても楽しかったです♪
ビールの種類が豊富なマイアミは
やっぱり一番好きなビアガーデンです。


マイちゃん&アミちゃんにも会えたし満足。
ステージ終わった後に
各テーブルにCDを売りに廻ってきたので…


DSCF6416-2.jpg


酔った勢いで購入!
結構みんなノリで買ってましたよ。
サインまでもらっちゃいました(笑)

聞いてみたい方はお貸ししますので
連絡くださいね~(笑)


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


マイアミ
住 所 :名古屋市中区栄3-5-1名古屋三越 栄店 屋上
TEL :052-238-0051
営業期間:平成25 年5 月17 日(金)~平成25 年9 月22 日(日)
営業時間:月~金 16時~23時
    土曜・日曜・祝日 11時~23時        
お店のHP http://www.mai-ami.jp/about/
こってりラーメン in 天下一品 守山区
2013年06月15日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
家族で天下一品さんに行ってきました♪

伺ったのは天下一品 守山国道19号線店さんです。
DSCF6151.jpg

いつ通りかかっても混んでいるこのお店ですが、
この日はなぜか駐車場が結構空いていました。
これはチャンスとばかりに突入です。
久しぶりだな~♪


こってりラーメンを注文したら
恒例のお惣菜バイキングへ♪
DSCF6145.jpg

ラーメンくる前にお腹ふくれないように注意注意。
いちも大学イモを食べすぎます(笑)

DSCF6146.jpg

大量のニラはラーメンのトッピング用。



やってきました!
こってりラーメン。
DSCF6147.jpg

レンゲでスープをすくうと
とろみがよくわかる濃厚スープ。

初めて食べたときには
濃厚すぎて完食できなかったのに
今ではすっかりペロリと完食です♪

ヤミツキになる方が多いのも
分かる気がするな~。


餃子もいただきました。
DSCF6150.jpg

こちらは特に特徴はないかなぁ。
おいしかったですよ♪


ちなみに我が家の奥さまは
天下一品のこってりラーメン初体験。
こってりはちょっと濃厚すぎると言っていました。

最初はそう思うんですよね~。
でも段々と洗脳されていく不思議な魅力のある味です。

また伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


天下一品 守山国道19号線店
住 所 :名古屋市守山区瀬古東3-1822
TEL :052-791-6700
営業時間:11:00~翌3:00        
定休日 :1/1
お店のHP http://www.tenkaippin.co.jp/
イタリアン in チコリ 中区・栄
2013年06月12日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
かなり穴場的なイタリアン酒場に行ってきました♪

伺ったのは今年オープンしたチコリさん。
古民家を改装した雰囲気のある外観ですね~。
DSCF6378.jpg

場所は丸栄の裏側の
細~い路地裏にひっそりとあります。
普段は絶対とおらない道なので
このお店知っている人少ないだろうな。


お店の雰囲気は堅苦しい感じではなく
楽に楽しめるバルっぽいイメージ。


まずは生ビールで乾杯!
DSCF6379.jpg

プレミアムモルツ大好き♪


DSCF6380.jpg

口取りは生ハムとパイン。
パインの甘さと生ハムの酸味があわさっておいしさUP♪
こういったおいしい口取りが出ると
自然とテンションあがりますよね♪


では他のお料理も。
初めてのお店でよくわからないので
前菜5種盛りをいただきました。

DSCF6383.jpg
DSCF6386.jpg

どれもおいしかったけど
特ににんじんサラダがおいしかった♪

ビネガーがよくきいて
ほどよい酸味のバランスがよかったです。



鶏のコンフィー ¥680
DSCF6393.jpg

低温の油でじっくり火を通してあり、
絶妙の焼き加減です♪

なんでもシェフはもともと焼き鳥屋で働いていたそうです。
これは他の焼き料理も食べてみたくなるなぁ。


ビールを何杯か飲んでいたけど
お肉料理にあわせて赤ワインをいただきました。
DSCF6392.jpg

ボトルでも¥2000~と
とてもリーズナブルで頼みやすい♪


クアトロフォルマッジ ¥870
DSCF6390.jpg

4種類のチーズがあわさって
とても濃厚な味わいが楽しめます♪


この後、白ワインを1本空けましたが
まだまだ話は盛り上がっているので
テキーラを飲んでみることに。

DSCF6397.jpg

飲んでみたのはタランチュラ。
アルコール度は35度。
なぜかストレートで飲むことに(笑)

DSCF6398.jpg

店員さんまで巻き込んでかんぱ~い!
喉が焼けるはずなんだけど
酔っ払いすぎて水のように飲めてしまう(笑)
これはかなり危険…。


さらに調子にのって…

DSCF6399.jpg

ボトルで注文!
やりすぎです(笑)

この後、食べ物を頼むことをせず
ひたすらタランチュラを飲みました~。


気がついたら
DSCF6401-2.jpg

残り1/4になってました。
ここで店員さんに
「今日はこのぐらいにしておいたら?」
と優しく止められました(笑)


飲みすぎましたけど
とても楽しい一日でした。

またご一緒しましょうね♪
残ったボトルは飲んじゃって下さい(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

チコリ -Cicoria-
住 所 :名古屋市中区栄3-410-6
TEL :052-684-4474
営業時間:火~木・日 11:00~14:30 18:00~23:00
金・土 11:00~14:30 18:00~24:00        
定休日 :月曜日
お店のHP http://www.cicoria.jp/
カツカレー in  モジャヤ  中区・栄
2013年06月10日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
新しくできたカレー屋さんに行ってきました♪


伺ったのは丸栄近くに出来たモジャヤさん。
DSCF6143.jpg

お隣には人気店の大戸屋さん。
以前にカレーのチャンピオンさんがあった場所を
居抜きして出来たお店です。

大阪で人気のカレー屋さん
名古屋初出店だそうです。
どんな感じかな?


メニューです。
DSCF6137.jpg

券売機システムじゃないのは嬉しい♪

ベースがあってトッピングするシステム。
ココ壱さんに似た感じです。

最初でよくわからないので
店員さんオススメをいただきました。



カツカレー ¥980 です。
DSCF6139.jpg

かなり大きめのカツだなぁ。


DSCF6140.jpg

衣はサクサク♪
肉は大きい分厚さは薄いです。
ちょっと甘く感じるのは
なにか配合しているのかな?
ちょっぴり油っぽいのが残念。


DSCF6141.jpg

カレーはあまり粘度はなくサラサラ。
後にピリっとほどよい辛さがくるけど
全体的に甘めの印象。
フルーツがたくさん入っているのかなぁ?

あまり味わったことのない
独特のカレーでした。
結構好みが分かれるんじゃなかな。
僕はあまり合わなかったけど
一緒に食べた同僚はおいしいと言っていました。
ちょっと割高かな。

この場所のお店はなかなか長続きしないので
がんばって欲しいです。


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

モジャヤ -Mojaya-
住 所 :名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル B1F
TEL :052-265-3400
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)  
刺身定食 in のへそ 静岡市・静岡駅
2013年06月07日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
仕事先でとっても気に入ったお店を見つけました♪


静岡駅から徒歩1~2分の好立地にあります。
のへそさんです。
DSCF6297.jpg

おいしいお寿司屋さんが去年オープンしたと
タクシーの運転手さんに聞いてやってきたんです。

開店10分前に到着したら
すでに10人ほど並んでいました!
早くも人気店なんですね~。


ランチメニューの一部
DSCF6296.jpg

当然お目当ては握りランチ!

…だったのですが握りは12時からのこと。
う~ん、残念です。


かわりに限定10食の
たっぷり刺身定食 ¥980 をいただきました。


まずは口取りが登場です。
DSCF6285.jpg
DSCF6287.jpg
DSCF6286.jpg

静岡にきたからには
やっぱりしらす食べなくちゃね~。


そしてメインのお刺身登場!
DSCF6289.jpg

驚きのボリューム!
完全に想像を超えています。
刺身の種類が10種類!

DSCF6291.jpg
DSCF6290.jpg
DSCF6292.jpg

しかも全て肉厚!
まぐろおいしい♪
カツオもおいしい♪
桜海老もおいしい♪
そして一番おいしかったのはイカ!

刺身を食べても食べても減らない。
なんて贅沢で幸せ(笑)


DSCF6294.jpg
DSCF6293.jpg

もちろん
ごはんに漬物にお味噌汁もつきます。



夜飲みに行くとお刺身盛りって
5種盛り合わせでちょこっとあるだけで
軽く1000円超えますよね?

そう考えると
ほんと驚きの内容と価格です。

いや~、ほんと大満足♪
これから静岡に仕事できたときには
足繁く通いそうです。

次回は、12時過ぎにきて
握りを楽しんでみたいな♪


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

のへそ
住 所 :静岡県静岡市駿河区南町1-2 小泉ビル1F
TEL :054-260-7728
営業時間:11:30~13:00 17:30~23:30        
定休日 :不定休
お店のHP http://noheso.com/
バーベキュー in 庄内緑地公園 西区
2013年06月05日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
お知り合いご家族にお誘いいただいて
バーベキューを楽しんできました♪

場所は庄内緑地公園。
朝9時に集合という気合の入りよう(笑)
駐車場入れなくなっちゃいますからね~。
DSCF6459.jpg

お~っ、やってるやってる!

ではさっそく準備準備♪

DSCF6417.jpg

子供用プールと氷を用意して冷蔵庫代わりに。
最後まできんきんに冷えてました♪

この日は3家族、おちびさん6人という
賑やかなバーベキューです。
皆さん楽しみましょう!


DSCF6423.jpg

準備をしながらまず1本目♪

青空の下で飲むビールは格別ですね~。
しかも今日は堂々と飲める(笑)


では準備も整ったのでじゃんじゃん焼きましょう!

DSCF6451.jpg

外で食べるお肉って
なんでこんなにおいしいだろう?
関係ないけど海の家のラーメンも
おいしく感じませんか?


DSCF6432.jpg

漬け込んできたこのお肉がとてもおいしかった♪

DSCF6455.jpg

サンチュを巻いて食べればいくらでも食べられそう。


お肉は小休止して
トマトのベーコン巻きやおにぎりを焼こう!
DSCF6435.jpg
DSCF6438.jpg

ホタテ入りのおにぎりおいしかった♪

DSCF6441.jpg

トマトのベーコン巻きもいい焼き加減♪

DSCF6443.jpg
DSCF6456.jpg

玉ねぎとじゃがいもも丸ごと焼いちゃえ~。


DSCF6444.jpg

お酒もすすみます♪


DSCF6431-2.jpg

手作りキッシュも最高!

この日お誕生日の参加者がいたので
お祝いの旗もつけちゃいました(笑)


DSCF6437.jpg

箸休めにはキュウリの1本漬け。
かじった後に撮りました(笑)

DSCF6457.jpg

脂のたっぷりのったサバも焼きました。
お肉でおなかいっぱいでも魚だとまた食べられるぞ。


DSCF6434.jpg

この日何本飲んだかな?


DSCF6466.jpg

〆はイカ焼きそば!


DSCF6419.jpg

あ~お腹いっぱい!
とても楽しい一日でした♪

結局9時から夕方5時近くまで
食べて飲んで話していました。
当然、この日の晩御飯は抜き(笑)


ご一緒したご家族の皆さん
ありがとうございました!
何も働かず飲み食いばかりしてすいません…。
また是非一緒に集まりましょうね~♪

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

庄内緑地公園
住 所 :名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527
スペインバル in gili 中区・栄
2013年06月03日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


大好きなスペインバルに行ってきました♪

伺ったのは住吉町のビル地下にあるギリ(gili) さん。
DSCF3156_edited-1.jpg

この日は一時帰国していた会社の同僚を
囲んで久しぶりに(?)飲みまくりました。

たしかこのお店に入ったの3件目なので
記憶はあいかわらずあいまい(笑)


まずはスパークリングワインであらためて乾杯!
DSCF5830.jpg



オリーブ
DSCF5831.jpg

あいかわらず黒はちょっと苦手。


生ハム
DSCF5833.jpg

お腹いっぱいのときに最高のつまみ



カキのアヒージョ
DSCF5834.jpg

このお店のアヒージョは
ガーリックがガツンときいていておいしいんです♪


2杯目からはスペインビールを。
DSCF5837.jpg

途中で他の社員も合流して
話も盛り上がってきたぞ。

ここからはワインをボトルでくださ~い♪
DSCF5835-2.jpg

同じ会社内で普段お話できない方たちと
飲むことができて楽しい一夜でした。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Bar&Restaurant gili
住 所 :名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビルB1F
TEL :052-251-6191
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:00) 日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
