名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

牛タン&ワイン in あっかんべぇ
2013年01月29日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
絶品牛タン料理とおいしいワインを楽しんできました♪
(すご~く前の記事ですけど…)

会場は錦にあるあっかんべぇさんです。
DSCF3806.jpg


本場仙台の牛タンがいただけるお店。
今回もおいしい牛タン期待しています♪

DSCF3774.jpg

お店は今回も貸しきり~。
今回もお酒とおいしいものが大好きな
メンバーがずらりと集まっています。


DSCF3777.jpg

この日のコンセプトは同じ銘柄のワインの
フルボトルとマグナムボトルの飲み比べ会だそうです。
ずらりと並んだワインは壮観♪

僕はワインの味は正直よくわからないけど
おいしいお酒をいただけばいいんです(笑)


さっそく泡を飲み比べましょう♪
DSCF3781.jpg

味が全然違う!
ワインにうとい僕が分かるぐらい。
これはびっくりです。
ワインって奥が深いんだなぁ。


ワインだけではなくて
おいしい料理もいただきましょう!
DSCF3779.jpg




枝豆の冷製スープ
DSCF3782.jpg

とても滑らか。
余分なものが一切入っていない。
手をかけて作っているのが伝わる一品です。



牛タンの刺身
DSCF3784.jpg

レモンをかけてさっぱりと。
とてもおいしい♪



ゆでタン
DSCF3785.jpg

びっくりするぐらい柔らかい。
箸で簡単に切れちゃいます。
このおいしさには驚きました。



食べているうちに次のワインがきた~。
DSCF3790.jpg

それにしてもワインの銘柄全く覚えていない…。
きっといいワインのはずなのに申し訳ない。
僕に出来ることはおいしく飲むことだけ(笑)


イベリコ豚の焼物
DSCF3793.jpg

見るからに美味しそう♪
これもとても柔らかい。
高級ステーキのようです。
写真みてたら思い出して食べたくなってきた(笑)


お肉と一緒に赤ワインを飲み比べ♪
DSCF3796.jpg

どのワインもおいしすぎる。
昔、ワインが不味いと思って
飲まず嫌いになったことがあったけど
今さらながらワインっておいしい。



お口休めにサラダ
DSCF3797.jpg



大好きなタンシチュー
DSCF3799.jpg

柔らかい~旨ぎる~♪
もっと食べたい。


DSCF3800.jpg

シチューと一緒に
また赤ワインいただきました。


そしてお待ちかねの
このお店で一番好きな牛タンカレー
DSCF3802.jpg

あ~本当にランチでだしてほしい。
マスターお願いします!



デザートはトマトのコンポート
DSCF3803.jpg

甘くて冷たい喉ごし。
最後までおいしい料理でした♪


DSCF3805.jpg

〆はなぜか日本酒がでてきた。
記憶にはないけど写真はある(笑)
いつものことです。


おいしい牛タンをいただきながら
おいしいワインを飲みまくる。
まさに至福の一時でした♪


幹事さん、いつもありがとうございます!
ご一緒した皆様もありがとうございました。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

牛たん あっかんべぇ
住 所 :名古屋市中区錦3-12-7 錦シルバービル2F
TEL :052-962-9800
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00        
定休日 :日曜日・祝日

ラーメン in あっ晴れ 中区・栄
2013年01月27日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
好きなラーメンを食べてきました。

伺ったのはあっ晴れさん。
画像 325


言わずと知れた有名店です。
平日の昼にくると混んでいるけど
土曜日は狙い目なんです。


ラーメン ¥690
画像 322

野菜の大盛り無料だけどこれで十分!


画像 323

山のようなもやし。
ひたすら食べる食べる。
お腹が満たされてくるとやっと麺登場(笑)


画像 324


麺は極太縮れ麺。
コシが強い麺に豚骨醤油のスープが
よくからむんです♪

脂たっぷりそうなのに
するっと食べれてしまう不思議なラーメン。
やっぱり好きなお店の一つです。
また来ま~す!


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

麺屋 あっ晴れ
住 所 :名古屋市中区錦3-19-2
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日 :日曜日・祝日
イタリアンバル in ド・ヌーヴァ 北区・大曽根
2013年01月22日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
近所に新しく出来たお店で
友人と楽しく飲んできました♪

伺ったのは ド・ヌーヴァさん。
DSCF5332.jpg

大曽根駅から徒歩1分の好立地にあります。
この廻りにはあまりない雰囲気のお店ですね~。

店内は黒を基調とした落ち着いた内装。
カウンター椅子や雰囲気もなかなかいい感じ。

メニューを見るとワインがウリのお店のようです。
せっかくなのでビールは封印しようかなぁ。

ではまず
スパークリングワイン で乾杯!
DSCF5302.jpg



タパス3種盛り合わせ ¥880
DSCF5313.jpg

量は少なめ。
3人以上の場合は2つ注文必要かな。

 

ソフトシェルクラブのフリット ¥880
DSCF5321.jpg

脱皮したての蟹を
まるごとフライにした一品。
柔らかくておいしい♪


2杯目は白ワインを飲もうかな。

メニューの一部
DSCF5311.jpg

渋めやまろやかなどとても分かりやすい。
ワインに詳しくない僕にはとても
ありがたいメニューです。

DSCF5319.jpg



牡蠣のアヒージョ ¥680
DSCF5326.jpg

がっつりニンニクがきいているので
次の日に仕事の方は要注意。



鴨ロースのグリル ¥1180
DSCF5325.jpg

柔らかい鴨でした。
バルサミコソースも鴨肉の味を邪魔しない
あっさりした味。


DSCF5330.jpg

お肉にあわせて赤ワインをいただきました。


DSCF5323.jpg

友人は酔っ払って早くも甘いカクテルへ。
お子様だな~(笑)



野菜のアーリオオーリオ ¥800
DSCF5322.jpg

これは大はずれ。
パスタは頼むのやめよう。



最後はやっぱり
DSCF5324.jpg

生ビール!
エーデルピルスおいしいね♪ 



カタラーナ ¥550
DSCF5331.jpg

お腹はいっぱいだけど
デザートは別腹です。
カリッとした表面がおいしい♪



アヒージョがあったりピザがあったり
イタリアンバルなのかスペインバルなのか
よく分からない位置づけのお店だな~。

雰囲気は悪くないけど
味と価格のバランスはいまいちかなぁ。
この近辺の客層のサラリーマンは
なかなか入らないかもしれないな。

ワインの種類は豊富なので
女性客やカップルが利用するには
いいかもしれませんね。

大曽根周辺は居酒屋が多いので
こういったお店はがんばってほしいです。


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

ド・ヌーヴァ -de nouv-ha-
住 所 :名古屋市北区大曽根3-14-38 FOOD FOREST OZ-ONE 1F
TEL :052-918-7221
営業時間:18:00~1:00        
定休日 :月曜日
もつ鍋 in 堀田屋 守山区・守山自衛隊前
2013年01月18日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
絶品もつ鍋をいただいてきました♪

伺ったのは堀田屋さん。
DSCF4609.jpg

名鉄瀬戸線守山自衛隊前駅から
徒歩数分の場所にあります。


DSCF4635.jpg

カラオケなども置いてある
昔ながらの飲み屋さんです。
こういったお店久しぶりにくるので
すごく楽しみだな~♪


さっそく乾杯!
DSCF4611.jpg

きんきんに冷えたビール最高♪


金平
DSCF4613.jpg

ちょっと濃い目の味付けが
お酒のつまみにぴったり。



馬刺し
DSCF4615.jpg

ちょっと凍ってます。
時間が経つと常温でもいい感じで溶けてきます。



もつ鍋 
DSCF4612.jpg

野菜もりもり!
ちなみにこれで3人前。
もちろんもつもたっぷりで
1人前¥800というコスパの高さです。


DSCF4616.jpg

完成!
いただきま~す!

DSCF4618.jpg

ぷりぷりのもつはとってもおいしい♪
久しぶりにおいしいモツ鍋を食べた。


DSCF4622.jpg

気分をかえて
ビールから冷酒へ。


お好み焼き
DSCF4620.jpg

もつ鍋もおいしかったけど
このお好み焼きも絶品でした。


DSCF4621.jpg

キャペツがたっぷり入っていて
とにかくふわふわ♪
この巨大お好み焼きを
一人一枚食べちゃいました(笑)



アスパラベーコン
DSCF4625.jpg

これも味付け濃い目。
かなり酔っているからちょうどいい(笑)



途中からは常連さんの見守る中、
カラオケ大会に。
というかほぼマイク独占している方がいました(笑)
歌がめちゃくちゃ上手くてびっくりしたな。


DSCF4632.jpg

奥に座っている常連さんの
リクエストに答えて歌っていたら
お酒の差し入れがきました。
ありがとうございます♪

こういった雰囲気も
昔ながらの居酒屋ならではでいいですね~。


たっぷり食べて、歌って
〆はラーメン
DSCF4634.jpg



もつ鍋のスープを吸ったラーメンは
おなかいっぱいでもおいしくいただけました。


おいしくて楽しい素敵なお店でした。
ママさんの人柄もよくて近所だったら
間違いなく通いたくなるお店です。
また行きたいな~。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


堀田屋
住 所 :名古屋市守山区廿軒家11-1
TEL :052-793-0704
営業時間:17:00~
パニーニランチ in ACミランカフェ 中区・栄
2013年01月15日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです
前回うかがって好印象だったカフェを
ランチで再訪してきました♪

ACミランカフェさんです。
DSCF3744.jpg

栄の丸栄裏という好立地にもかかわらず
週末も並ばずにランチに入れる穴場のお店。
この日も土曜日出勤の日に伺いました。


ランチメニュー
DSCF4982.jpg


前回はパスタランチだったので
今回はパニーニランチ ¥980 を注文です。


まずはサラダ
DSCF4983.jpg

生ハムとキッシュ。
お値段以上にしっかりとしたサラダ♪
前回と全く同じだったのがちょっと残念。
いつも一緒なのかなぁ?



パニーニ
DSCF4984.jpg

普段パンをあまり食べない僕にとっては
パニーニを食べるのはとっても珍しい。

DSCF4985.jpg


海老と生ハムがたっぷり入っています。
バンズ自体もなかなかおいしい♪

DSCF4986.jpg

ミニコーンスープがついたのが
一番嬉しかったりする(笑)


最後はデザート
DSCF4987.jpg

前回もたしかアイスが出てきた。
アイス好きな僕には嬉しいデザートです♪



あいかわらずコスパも味も
満足できました♪
ただ、今回は料理の提供が非常に遅くて
お昼休みぎりぎりになってしまいました。
確かにちょっとお客さんは多かったけど…。
時間にゆとりがあるときに伺おうかな。


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

ACミランカフェ&リストランテ
住 所 :名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル1F
TEL :052-265-9730
営業時間:11:00-17:00 18:00-0:00(L.O.23:30)        
お店のHP http://www.acmilan-caffe.jp/
味噌ラーメン in 庚申 中区・伏見
2013年01月12日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
熱々の味噌ラーメンをいただいてきました♪

うかがったのは
伏見の御園座西裏にある庚申さん。
DSCF5260.jpg

伏見近くの打ち合わせの帰りに
看板が目についたのでふらっと入ってみました。
こちらのお店、岐阜県中津川市が本店だそうです。


最近とんこつラーメンばかり食べているので
久しぶりに味噌にしようかな~。
味噌ラーメン大好きなんですよね。


三庚合わせ味噌らぁめん ¥780 をいただきました。
DSCF5255.jpg

ちょっとアップ
DSCF5256.jpg

信州味噌・北海道味噌・仙台味噌の
3つを合わせてあるそうです。

見た目も脂が浮いていて濃そうですが、
スープを飲んでみると意外にもあっさり。
まろやかで飲みやすいスープです。
結構好きな味♪


DSCF5258.jpg

麺は中太ストレート。
麺とスープのバランスが
ちょっと合っていないかなぁ。


DSCF5254.jpg
ごはんは+¥50でした。



スープがなかなかおいしかったので
また近くにきたら伺ってみたいと思います。
今度は名物とかいてあった
黒味噌黒麺を食べてみたいな♪


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

庚申
住 所 :名古屋市中区栄1-7-15
TEL :052-232-8911
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00        
定休日 :日曜日

BAR in CASK 千種区・覚王山
2013年01月10日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

以前伺って好印象だったバーに再訪してきました♪

覚王山駅近くにひっそりとあるCASKさんです。
DSCF4655.jpg

ほんとに目立たない隠れ家的なバーです。
友人のお気に入りのお店なんです。


DSCF4658.jpg

チャージ料金は¥500。
しっかりとしたチャーム♪
十分なつまみです。

では飲みなおそう♪
まずは
エーデルピルス ¥700
DSCF4657.jpg

適度な苦味とまろやかさ
キレのある喉越しがたまらない♪


前回から気になっていた
食べ物メニューも注文してみました。

イタリアン ¥700
DSCF4660.jpg

昔なつかしのナポリタンが熱々の鉄板に。
ふわふわの玉子がおいしい♪
肉厚のベーコンもいいな~。


ロースカツサンド ¥1200

DSCF4664.jpg

人気NO,1メニューだそうです。
青森のけんこう豚を使用したカツは
とても柔らかいです。


ビールおかわり~♪
DSCF4662.jpg



次はウィスキーにしようかな。

タブロース8年ブレンデッド
DSCF4667.jpg

とってもまろやか~。
8年ものでもこんなにまろやかになるのかと感心。
ウィスキーを飲むと渋い大人になった気分になる(笑)


DSCF4671.jpg

同行者は甘~いアレキサンダー。
ウイスキーの後に一口飲んだら
驚くほど甘く感じた(笑)


ウィスキーおいしかったから
違う銘柄をおかわり~。
DSCF4670.jpg



再訪したけどやっぱりいいお店だなぁ。
なんといっても
クラフトビールの種類が多いのが最高!
ウィスキー好きもビール好きも楽しめるお店です。

ごちそうさまでした



おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


CASK
住 所 :名古屋市千種区山門町2-83-3
TEL :(052)752-8200
営業時間:18:00~2:00
日曜・祝日  18:00~24:00        
定休日 :日曜日
H P :http://www.barcask.com/
あけましておめでとうございます
2013年01月07日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

新年あけましておめでとうございます
ラガーです

皆さん、いいお正月を迎えられたでしょうか?
僕はゆっくりと寝正月を満喫しました。
おかげでスーツのズボンがきついきつい(笑)

さて、今年の初記事は新年会です。
日頃、お世話になっている
うるうる&Mioさん邸にお邪魔してきました。

参加者は全員で12名。
各自持ち寄った食べものを並べて
新年会のスタートです。

画像 359

どれもおいしそう♪
たくさん食べるぞ~。


ではさっそく乾杯~!
画像 358

皆さん今年もよろしくお願いします♪


画像 362

こちらはfuyutoさん作の角煮。
箸ですっと切れるほどとろとろ。
柔らかてめちゃ旨です♪


画像 363

カキ山盛り!
なんて贅沢。


画像 366

うるうるさん作のどて煮。
よく味が染みこんでいておいしい♪
こんなに料理が上手なんて
理想の旦那さんですよね~。
僕はなんにもできません…。


その他めぐちゃん作のパテや、
刺身、生ハム、にんじんサラダ、
バジル入り玉子焼き、れんこんキンピラ、
potageさんパンets…。

どれも本格的でおいしいんです♪
下手なお店行くよりも絶対豪華だなぁ。


おいしい料理を食べながら
皆さんお酒もガンガン飲みましたよ。


画像 364
画像 368

持ち込まれたお酒の一部。
ワイン飲んで、ビール飲んで、日本酒飲んで
またまたワイン飲んで…
あっという間に酔っ払いました(笑)

画像 372

最後はおいしいチョコレート。


とても楽しい新年会でした!
うるうる&Mioさん、
大勢で押しかけてすいませんでした
素敵な会に呼んでいただいてありがとうございました!
ご一緒させていただいた
皆さんもありがとうございました。

そして、このブログを読んでいただいている方々
今年はさらに毎ペース更新になりそうですが
今年もよろしくお願いします♪

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

