名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアン串焼き in もく木 北区・清水
2012年11月23日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしい料理とワインを楽しく飲んできました♪

伺ったのはずっと来たかったもく木さん。

DSCF3629.jpg

名鉄瀬戸線の清水駅から歩いて数分の
閑静な住宅街にひっそりとあります。

イタリアン串焼きと
ワインを楽しむコンセプトのお店のよう。
せっかくなので今日はビールではなく
ワインを楽しもうかな♪

まずは白ワインで乾杯!
DSCF3635.jpg


料理は串焼き1本 ¥120~や
¥400程度の小皿料理のラインナップがずらり。
とにかく安くてどれもおいしそう♪
料理は常連さん におまかせしちゃいました。


まずは気になるアンティパストを4皿ほど。
DSCF3638.jpg
DSCF3641.jpg
DSCF3640.jpg
DSCF3639.jpg

どれもおいしい!
これだけでワインがすすむ~。
マッシュルームのマリネが気に入りました♪


お次は生ガキ
DSCF3644.jpg

大きくてプルプルの立派なカキ。
ツルンと一口でいただきました。
とってもクリーミーでした。


カキにあわせて赤ワイン
DSCF3648.jpg


バーニャカウダ
DSCF3650.jpg

シャキシャキの食感が最高です。
このソースがおいしい♪
最近食べたバーニャカウダで一番かも。



トリッパ
DSCF3652.jpg

これとにかくおいしかった!
臭みもまったくない。
器の底にパンがひきつめられていて
その焦げ目がたまらない。

見た目よりもあっさり目のソースの味と
温玉がのっているのも気に入っちゃいました。
バーニャカウダもおいしかったけど
これがこのお店で一番おいしかったです♪


料理がおいしいとアルコールもすすみますよね。
赤ワインおかわり下さ~い。
DSCF3655.jpg



こんな気になるメニューも
DSCF3653.jpg

ワインソーダ?
よくわからないけど
気になるから頼んじゃえ(笑)

DSCF3656.jpg

う~ん・・・
普通のワインのほうがいいな(笑)
話のネタにかなぁ。


飲んでいたら串焼きがたくさんきたぞ♪
DSCF3657.jpg

なすのパンチェッタ巻きと
ズッキーニのパンチェッタ巻きと砂肝。
どれも100円代という安さも驚き!
ズッキーニおいしかったな~。

DSCF3659.jpg

酔っ払いの手(笑)



あさりのパスタ
DSCF3662.jpg

食べた記憶が・・・。
ここら辺りから記憶があやしい・・・。


さぁ~て
ワインをたっぷり飲んだ後はやっぱりビール(笑)
DSCF3663.jpg

ビールを飲んで

DSCF3664.jpg

飲みまくりました~。


明るい時間から飲み始めたのに
気がつけば閉店時間をすぎていました。
楽しくて飲みすぎちゃったなぁ。
間違いなく今年一番飲んだな。
どうやって家に帰ったのかすら
あまり覚えてないぐらい。
たまにはいいよね?

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

もく木
住 所 :名古屋市北区清水3-13-19
TEL :052-914-1475
営業時間:11:30~13:00 17:30~23:00        
定休日 :月曜日
パスタランチ in ヴィヴィアーマ 中区・栄
2012年11月20日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
お洒落なお店で
おいしいパスタをいただいてきました♪

伺ったのはヴィヴィアーマさん。
DSCF4960.jpg

栄の丸栄裏側ぐらいにあります。
知らなかったので
多分今年オープンした新しいお店かな。


DSCF4967.jpg

縦長のつくりのスタイリッシュな店内。
1Fはカウンター席のみ。
一人だったのでカウンターに座りました。
廻りは女性の一人客ばかり。
おじさん一人でも全然平気になってきた(笑)


夜のメニューを見ると
結構なお値段でちょっとビビリます。
外観だともうちょっとフランクなお店かと思ったら
なかなか本格的なフレンチのお店のようです。
ランチの値段確認して入ってよかった~。


一番お値打ちそうな
パスタランチ ¥1200 をいただきました。

まずはサラダ
DSCF4962.jpg

シンプルなサラダながら
野菜のシャキシャキ感はよかったです。



パン
DSCF4963.jpg

柔らかめのパン。
パスタのソースを拭うのにとっておこう♪



パスタ
DSCF4965.jpg

普段あまり食べないクリームパスタ。
サーモン、いくら、いんげんがふんだんに入っています。
上にのっているイクラが高級感かもしだしますね~。

サーモンの塩気とまろやかな
クリームソースのバランスがよくおいしかったです♪



菓子とコーヒー
DSCF4968.jpg
DSCF4969.jpg

ちょっとした
隠れ家的フレンチレストラン。
味、雰囲気ともになかなか満足できました。
でも全体的に上品な感じでちょっと
インパクトにはかけるかな。

2Fのテーブル席の雰囲気が気になるところ。
機会があれば伺ってみたいな。

ごちそうさまでした


おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ヴィヴィアーマ
住 所 :名古屋市中区栄3-7-27
TEL :052-262-6008
営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00        
定休日 :日曜日
お店のHP http://vi2ama.lifelab21.com/
海鮮料理 in 旅籠屋 静岡市
2012年11月16日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
仕事でとてもお世話になっている方と
楽しく飲んできました♪

この日は静岡出張。
打ち合わせが終わった後、静岡繁華街へ。

連れていっていただいたのは
旅籠屋さん。
DSCF5202.jpg

小ぢんまりしたお店ですが
多くのお客さんで賑わっている人気店のようです。

ちなみにこの日は泊まり出張なので
帰りを気にせず飲めるのが嬉しい(笑)


さっそくビールで乾杯!
DSCF5200.jpg

お疲れ様です!

そういえば知り合って7年になるけど
一緒に飲むのは初めてだなぁ。
というか会うのすら年1回あるかないか。
週に何度も電話で話しているので
まったくそんな感じがしないです(笑)


では話すのも大事ですが
おいしい料理をいただきましょう♪
DSCF5191.jpg

こういったお酒に合う
おいしいつきだしが出る店っていいですよね~。


DSCF5192.jpg

お刺身10種盛り!
どれも新鮮でおいしい♪


特においしかったのはやはり
DSCF5193.jpg

生しらす!
静岡っていえばコレですよね。
やっぱり静岡って刺身がおいしい気がする。


DSCF5198.jpg

もちろんイクラもプルプルで新鮮。


DSCF5199.jpg

大きなハマグリは
塩をちょっとつけて食べると絶品♪


そして静岡の名物をもう一品。
DSCF5197.jpg

黒はんぺん!
ソースをかけていただきました。
カリっとした食感が味わえて
おでんで食べるよりも個人的に好きかも。


他にも
DSCF5194.jpg
DSCF5201.jpg
DSCF5195.jpg
DSCF5196.jpg

いろいろいただきました。
どれもおいしかったな~。



仕事の話をしたり、私生活の話をしたりと
とても楽しい時間を過ごせました。

会社が変わったり、遠くに離れていても
変わらず指名して仕事をいただけるのは
技術屋のはしくれとして幸せな限りです。

やっぱり仕事は楽しく、
自分の技術を求めてくれるお客さんの仕事をやりたい。
あらためてそういった気持ちを再確認できた一日でした。

お世話になっているうえに
ごちそうしていただきました。
しかも、僕の個人的なことのお祝いまで!
もう感謝感謝です

次回は僕がお祝いしに伺います!
ありがとうございました。
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


インドカレー in サンデスカフェレストラン 北区・平安通
2012年11月14日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
家族で休日ランチカレーを楽しんできました♪

伺ったのはサンデスカフェレストランさん。
DSCF5009.jpg

以前伺って、
家族連れでもよさげな感じだったので再訪しました。

窓際の一番明るい席に座れました♪
さぁ、食べるぞ~!


こちらがランチメニュー
DSCF5010.jpg

前回は、タンドリーチキン目当てに
メンズランチをいただきました。

でもいつもチキンカレーばかり食べているので
今回は違う種類のカレーを食べようかなぁ。


DSCF5011.jpg

こちらのお店+100円で20種類以上あるカレーから
好きなものに変更できる嬉しいサービスがあります。
日替わりランチからでも変更OKなのが嬉しい♪

種類が多くて悩むな~。
かぼちゃカレーの3辛と
エビカレーの1辛をいただきました。

DSCF5017.jpg

大きな器になみなみなカレールー!
ナンにたっぷりつけて食べるのが
好きな僕にはたまりません。

かぼちゃカレーは
野菜の甘みとスパイスのピリッとした
辛さのバランスが絶妙♪
3辛にしてよかった~。

エビカレーは
口の中にエビの風味が広がる奥深い味。
1辛だけどこっちのほうが辛く感じました。。
かぼちゃが甘いからかな?


DSCF5018.jpg

味の異なる2種類のカレーを交互に楽しみつつ
熱々もちもちのナンが
みるみるお腹に吸い込まれていきます。


DSCF5012.jpg
DSCF5014.jpg

箸休めにサラダやスープを
いただきながらナンを完食!


たっぷりルーをつけながら食べたけど
まだたくさん残っているので・・・
DSCF5019.jpg

ナンおかわりしちゃいました。

食べ終わったらもちろんお腹はぱんぱん!
帰りは苦しみながら
ダイエットがてら家まで歩きました。
これだけ食べたら焼け石に水ですけどね(笑)


相変わらず笑顔の素敵な店員さんの
サービスにも癒されました♪
これからも
ちょくちょく利用させていただきます。
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


サンデスカフェレストラン
住 所 :名古屋市北区彩紅橋通1-1-5
TEL :052-913-0277
営業時間:モーニング 8:00~10:30
ランチ   11:00~14:30
ディナー  17:00~22:00        
定休日 :木曜日の夜
H P :http://www.sandeshasiankitchen.com/
味噌ヒレカツ定食 in 中区・栄
2012年11月12日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
サラリーマンご用達のお店で
おいしいトンカツを食べてきました♪

伺ったのは いし河さん。
DSCF4981.jpg

地下にあるので
ちょっと見つけにくいこのお店。
でも近所のサラリーマンは皆知っています。

なんといってもお値打ちで
おなかいっぱい食べられるのが魅力♪
僕も入社してからもっとも
お世話になっているお店です。


味噌ヒレカツ定食 ¥830 をいただきました。
DSCF4977.jpg

タレは八丁味噌ベースの濃厚な味噌ダレ。
これぐらい濃厚なタレが好き。
お肉も柔らかいな~♪


DSCF4978.jpg

味噌汁は大好きな赤だし。
味噌カツに赤だし・・・
生粋の名古屋人だなぁと実感(笑)


もちろんごはんとキャベツはおかわり自由。
1杯目をぺろりと食べて当然おかわり!

そして2杯目にはコレ
DSCF4979.jpg

わさびフリカケをたっぷりかけます♪

DSCF4980.jpg


残ったカツとフリカケで2敗目もペロリ。
いつもどおりお腹いっぱい!

こんなにお徳なお店ですが
これで昔は生卵も食べ放題だったんです。
会社の同僚は玉子ごはんで3杯目食べてたな~。


頻繁にきたいお店ですが
毎回くるたびに食べすぎでしまうので
意識的にあまりこないようにしています(笑)
これからもサラリーマンご用達のお店として
がんばってほしいです。

また来ます!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


いし河
住 所 :名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1
TEL :052-971-1340.
営業時間: 月~金 11:00~15:00 17:00~21:00
土・日・祝 11:00~21:00        
定休日 :無休
カフェランチ in バンビーナ 中区・栄
2012年11月07日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

今年の9月に会社近くにオープンしたお店で
ランチを楽しんできました♪

伺ったのはバンビーナさん。
DSCF5137.jpg

名古屋駅にある
ディアボロバンビーナさんの姉妹店のようです。

オープンしてから気にはなっていたのですが
中を見るといつも女性客しかいないのでちょっと
足が遠のいていたんです。

でも食いしん坊の
好奇心には勝てませんでした(笑)


DSCF5140.jpg

店内は高級感があるところまでいかないけど
綺麗で落ち着いた雰囲気。

ソファー席もあったりして
カフェ使いによさそう♪

お客さんはやっぱり女性客ばかり。
男性は僕だけでした。
もう慣れましたけどね~。



ランチメニュー
DSCF5139.jpg


日替わりランチ ¥950 を注文です。

最初にやってきたのは
ミネストローネ
DSCF5143.jpg


意外にも(?)本格的な味。
具沢山でおいしい♪
寒い日にはぴったりです。


DSCF5145.jpg

メインは豚肉のソテー

表面が網目がつく程度に
カリッと焼き上げてありパリッとした食感。
中はしっかり柔らかい。

そしてソースがジンジャーソース。
かなり辛めのソースをつけて食べると
ごはんがススムススム!


お腹も満たされて廻りを見ると
プチデザートをみんな食べてます。
あれ?僕にはないけど?
店員さんに聞いてみると女性客だけのサービス・・・。
レディースデーといい女性は本当に
食べ物屋さんから優遇されていて羨ましい(笑)

ドリンク飲もうと思ったけど
ランチを食べた方は¥600 ⇒ ¥450。
・・・やめちゃいました。
もうちょっと安くして~(笑)


落ち着く店内ですし
ゆっくりとランチをしたいときには
いいお店と思います♪

ごちそうさまでした



おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


カフェ バンビーナ -Cafe Bambina-
住 所 :名古屋市中区錦3丁目17-28 ブルームーンビル 1F
TEL :052-228-8199
営業時間: 日~水 11:30~3:00
木・金・土 11:30~5:00        
定休日 :不定休
生ビール78円 in ななや 中区・栄
2012年11月05日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
とってもお徳なイベントに行ってきました♪

伺ったのは、ななや nishikiさん。
DSCF4862.jpg

栄駅のすぐ近く。
大通り沿いにある一等地にあります。
先日紹介した圓山さんのお隣にあります。

ななやさんって僕が20代の頃に
ちょっと洒落た居酒屋さんとして人気で
ちょくちょく飲み会で利用していた記憶があります。
遠い昔を思い出してなんだか懐かしい(笑)


さてこの日は
気になるイベント目当てでやってきたんです。

そのイベントは

DSCF4834.jpg


生ビール78円!
しかも何杯でもOKっていう太っ腹企画。
ちなみにZIMAも160円とお徳なんです♪

イベントで混んでいるかと思いきや結構がらがら。
あんまりイベント看板が
目立たないから気づかないんだろうなぁ。
皆、手前にあるだるまさんに吸い込まれて行きます。
こっちの方がお徳だよ~って教えてあげたい(笑)


ではさっそく生ビールをいただきましょう♪
DSCF4835.jpg

仕事帰りのビールはおいしいね~。
しかも78円と思えばなおさら。
10杯飲んでも780円か・・・
なんて貧乏症まるだしの考え(笑)

さすがに
飲んでばかりでは申し訳ないので
料理も頼みましょう。


きゅうり
DSCF4837.jpg


出し巻き玉子
DSCF4836.jpg

あまり期待していなかったら
 なかなかおいしかった♪

手羽先
DSCF4838.jpg

居酒屋にきたら
やっぱり手羽先はかかせない♪
風来坊さんのようにもっと辛いといいな~。


レンコンチップス
DSCF4848.jpg



生春巻き
DSCF4842.jpg

これなかなかいけてた。



ビールが苦しくなってきたので
ちょっとZIMAに変更。
DSCF4845.jpg

瓶の中に入れるとピーチの味に
なるっていう粉をもらえました。
泡はたくさん出たけど味の変化はわからなかった。
酔っていただけ?(笑)


エビチリ
DSCF4840.jpg

辛さ控えめのマイルドタイプ。


ナゲット
DSCF4846.jpg

〆になぜか肉(笑)

たくさん飲んで一人1500円ぐらいでした。
これだけ安いと何も文句なし!
相変わらずいいイベントを探してくるな~。
最高の後輩です♪

ごちそうさまでした


おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ななや nishiki
住 所 :名古屋市中区錦3-18-19
TEL :052-971-9778
営業時間:17:00~24:00        
定休日 :無休
お店のHP
鴨カレーうどん in かもや 春日井市・勝川
2012年11月01日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしいカレーうどんをいただいてきました♪

伺ったのは春日井にあるかもやさん
DSCF4818.jpg

2~3年前に知り合いの方から
教えていただいてずっと気になっていたお店。
念願かなって初訪問です♪


DSCF4821.jpg

開店と同時に入ったので一番乗り!
気合入りすぎですね(笑)
2階には座敷もあるそうです。


ではさっそくランチメニューを拝見
DSCF4819.jpg

夜はおいしい鴨料理をいただけるこのお店。
お昼はカレーうどんがメインです。


特製カレーうどんランチ ¥800 をいただきました。
DSCF4823.jpg
DSCF4825.jpg
DSCF4829.jpg
DSCF4830.jpg

カレーうどん以外にもおかずがいっぱい!


そしてメインのカレーうどん
DSCF4826.jpg

大きな揚げとネギがたっぷりのっていておいしそう♪



このカレーうどんちょっと器が変わってるんです。
横から見ると

DSCF4831.jpg

カレーうどんには珍しく平たいお皿。
店長に聞いてみたら
「食べやすいと思って平らなお皿にしています」とのこと。
でも正直、深い方が食べやすい気がする(笑)
オリジナリティーがあっていいですけどね~。


DSCF4832.jpg

麺はツルツル&シコシコと
喉越しよく食べやすいタイプ。
コシはそんなに強くないかなぁ。

スープは粘度が少なめでサラッとしている中に
ピリリとスパイスが効いています。

スープと麺もおいしかったですが
中に入っていた鴨肉がとってもおいしかった!
ちょっとしか入っていないのに存在感抜群でした。
これは夜訪問しないとね♪


DSCF4822.jpg

参考に夜のセットメニューもチェックしておきました。
来る気まんまん(笑)

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


かもや
住 所 :愛知県春日井市八光町5-15
TEL :0568-33-1601
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)
       17:30~23:00(L.O.22:30)        
定休日 : 木曜日
