名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

もつ鍋&明太子 in やまや 中区・栄
2012年10月29日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
みんなでワイワイもつ鍋を楽しんできました♪

伺ったのは丸栄の裏側にあるやまやさん。
DSCF4871.jpg

明太子で有名なやまやさん。
ランチで伺って好印象だったので
夜にもお邪魔しちゃいました。


この日は¥4000の料理コースをいただきました。


まずは乾杯!
DSCF48732.jpg

皆さんよろしくお願いします♪


博多三種盛り合わせ
DSCF4875.jpg

できたての明太子がとってもおいしい♪
ぷちぷちっとした食感がたまらないです。
どれもごはんのおかずにぴったりなものばかり。


てなわけで


DSCF4876.jpg

皆で白飯を注文!
最初からみんなが白飯をほおばっている
飲み会ってはじめてだ(笑)


サラダ


DSCF4877.jpg
味は明太風味。
とことん明太子づくし。
中には鶏の唐揚が入っています。



国産いわし明太
DSCF4878.jpg

やばい、
白飯がすすみすぎてなくなる(笑)



博多ひとくち餃子
DSCF4879.jpg

パリパリの羽根突き餃子。
これもおいしかった♪


ここでやっともつ鍋登場!
DSCF4881.jpg

国産の牛小腸を使用。
脂がたっぷりのっていそうでおいしそう♪

でも実はここまでの量が多すぎて
皆おなかがいっぱいに近い。
ごはん食べたら当たり前ですね(笑)
がんばって食べるぞ!


DSCF4883.jpg

もつ鍋の味は3種類から選べたので
あごだし醤油とこく味噌の2種類にしました。
あごだし醤油のほうが人気でしたよ。



酢もつ
DSCF4884.jpg


ちゃんぽん麺
DSCF4885.jpg

お腹がいっぱいすぎて
食べるのがきつかった~。



季節のジェラート
DSCF4886.jpg

濃い味の明太子づくしだったので
ジェラートの味がほとんど分からなかった。
マンゴーなどの味が濃いほうがいいな。


そして
DSCF4970.jpg

お土産にはお一人様1箱ずつの明太子付き。


DSCF4972.jpg

家でもおいしい明太子を楽しみました♪


ご一緒した皆さんありがとうございました!
ごちそうさまでした


ランチの明太子食べ放題の記事はこちら☆ 


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


博多もつ鍋やまや 名古屋栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F
TEL :052-265-0808
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00        
定休日 :正月
H P :http://www.y-shokukobo.com/shopinfo.html
焼肉 in 大成園 北区・志賀本通
2012年10月23日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は珍しく奥さんから
「焼肉でも食べに行く?」
と嬉しい提案がありました♪

気が変わらないうちに
速攻でお店に予約の電話です(笑)

うかがったのは
北区にある大成園さん。
DSCF4989.jpg

創業45年を超える老舗の焼肉屋さんです。
おいしいと噂に聞いていて
気になっていた焼肉屋さんです。

お店は真新しく居心地がよさそう♪
改装したんですね~。



DSCF4993.jpg

この日は珍しくアルコールをやめて
烏龍茶をいただきました。
ビールなしで焼肉食べるの初めてかも(笑)


野菜サラダ ¥600
DSCF4999.jpg

早くお肉こないかな~。


塩タン ¥980
DSCF4995.jpg

やっぱり焼肉おいしいね。


カルビ ¥980
DSCF4996.jpg

焼肉屋にきたらかかせないです。
カルビばっかりでもいいな。


ロース ¥980
DSCF4998.jpg

脂身の少ない和牛ロース。
ヘルシーで食べやすいですね。


地鶏 ¥680
DSCF5001.jpg

柔らかくコクがあっておいしかった♪


ソーセージ ¥380
DSCF5002.jpg

100%ポークを使用。
とってもジューシーでした。
ハーブ入りっておいしいですよね。



塩ナンコツ ¥680
DSCF5007.jpg

ナンコツって固いものだけど
このお店のは切り込みが入っていて
とても柔らかく感じるほど食べやすい♪


ミノ ¥880
DSCF5008.jpg

牛の第一胃袋。
独特の食感が好きな人が多いのも納得。



中落ちカルビ ¥890
DSCF5003.jpg

脂身たっぷりで濃厚カルビ。
ごはんもの欲しくなります。



ビビンバ ¥680
DSCF5004.jpg

4種類の野菜が入ったヘルシーな一品。



お肉はどれもおいしかったです♪
でもあまりにも提供時間がかかりすぎです。
1時間で帰るつもりだったけど
2時間近くかかっちゃいました。
正直、家族連れには厳しかったな。

お店の雰囲気、味、店員さんの接客は
全てよかっただけに非常に残念でした。

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


大成園
住 所 :名古屋市北区長喜町2-30-1
TEL :052-912-6575
営業時間: 17:00~23:00        
定休日 :火曜日(祝日の場合営業)
いろどり御膳 in 割烹 良 中区・栄
2012年10月22日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日のランチは和食が食べたい気分だったので
お気に入りのお店 割烹 良さんに行ってきました♪
DSCF4911.jpg

錦の飲み屋さんひしめくビルの2Fにあります。
表に出ているランチの看板が目印。

何度も来ているこのお店ですが
いまだにお目当ての「錦御膳」に
ありつけたことがないんです。


さてさて今日は?
DSCF4912.jpg

やっぱり売り切れ~。
12時にきてもダメですね。


代わりに
いろどり御膳  ¥950 をいただきました。
DSCF4902.jpg

その名のとおり
色々な種類のおかずがあります。
栄養バランスよさそうです♪


DSCF4906.jpg

鮪と蛸のお刺身。
弾力ある新鮮なタコがおいしかった♪


DSCF4907.jpg

本当はカツのはずでしたが、
カツが売り切れとのことで
牛冷やししゃぶに変更していただきました。

ボリュームたっぷりの牛肉を
ごまだれをつけていただきました。


DSCF4905.jpg

ひじきの煮物。
ごはんに合いますね~。



DSCF4908.jpg

名古屋らしくちょっと甘めの玉子焼き。
ふっくらしていておいしかったです。


DSCF4903.jpg

お味噌汁は赤だし。
ダシがしっかりきいています。
さすが和食屋さんです。


DSCF4904.jpg

そして大好きな茶碗蒸し♪
このためにこのお店にリピしているのかも(笑)


ちょっとお昼はバタバタしていますけど
やっぱり好きなお店です。
カツもそこらへんのとんかつ屋さんよりも
圧倒的においしいですしね~。
あとはいつ錦御膳にありつけるのか?(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


割烹 良
住 所 :名古屋市中区錦3-14-32 ROSE錦ビル2F
TEL :052-959-3944
営業時間:11:30~14:00  18:00~22:00
      ※土曜日は夜のみ営業        
定休日 :日・祝
おでん&ワイン in カモシヤ 中区・栄
2012年10月18日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おでんとワインを楽しんできました♪

伺ったのはテレビ棟近くにあるカモシヤさん。
DSCF4688.jpg

ワインにあったおでんや料理をコンセプトにしたお店。
ワインにおでん?
合うのかな~?ちょっと楽しみ♪

まずは
スパークリングで乾杯!
DSCF4691.jpg


ポテトサラダ
DSCF4697.jpg

ポテサラ大好き♪
ここのはかなり好みの味。
粗めの食感がおいしかった。



ここにきたら
おでんを頼まなくちゃね。
DSCF4708.jpg

まずはこんにゃく、豆腐、玉子。
全部4等分にカットしてあって食べやすい♪

DSCF4711.jpg

お次はおでんには絶対かかせないダイコン!
見るからによく染みこんでいておいしそ~♪

食べてみると意外にあっさり。
味噌の味が強くなくて
ダシの味が強調された味です。
ワインの味が飛ばないようにってことかな?


ではおでんに合わせて赤ワイン下さい♪
今日はせっかくなのでワインで攻めるぞ。
DSCF4714.jpg


魚や肉に合わせて
ワインを出してもらうことはあるけど
おでんに合わせてワインを出してもらうって
なんだか面白いな(笑)


ちょっと変わったおでんがあったので
注文してみました。

冷やしおでん
DSCF4695.jpg

ハモのすり身を使ったさつま揚げに
オクラが綺麗に盛られています。
一番下にはとうがん。
見た目も色鮮やかで夏らしい一品ですね~。
味も梅風味がアクセントでさっぱり♪


鶏つみれとさばのおでん
DSCF4715.jpg

これもどちらも初体験。
さぱと赤味噌・・・たしかに合いますね♪



枝豆チリコンカーン
DSCF4702.jpg

こちらも赤味噌味。



海老のガーリックオイル煮
DSCF4700.jpg



ポテトフライ
DSCF4707.jpg

後半にこんなに味の濃いつまみばかりきたら・・・



DSCF4692.jpg

やっぱりビール下さいな!
ワインのお店だけどやっぱり最後はビール(笑)


堅苦しくない雰囲気で
リーズナブルにワインと食事を楽しめるいいお店です。
また利用すると思います♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


おでん&ワイン カモシヤ
住 所 :名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル1F
TEL :052-963-6730
営業時間: 16:00~24:00        
定休日 :日曜
寿司 in 圓山 中区・栄
2012年10月13日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


ずっと気になっていたお寿司屋さんで
念願のランチをしてきました。

圓山(まるやま)さんです。
DSCF4851.jpg

このお店栄駅からすぐ、
しかも大通り沿いにあるにもかかわらず
目立たない為、最近まで存在を知りませんでした。

ふと気がついてランチの看板を見ると
お徳そうな感じだったので気になっていたんです。


その看板がコチラ
DSCF4850.jpg

ランチは
ちらし寿司(¥980)か握り鮨(¥1500)の2種類のみ。

せっかくだから握りを食べたいな~と
思ってたまに覗くんですが、いつも「完売」。
やっぱり握りは人気なんですね。
でもこの日はなぜか完売の札がなかったので迷わず入店です!



握り寿司ランチ ¥1500

内容は
握り8貫 + 巻物 + お吸い物。
カウンター越しに
一貫一貫握って出していただけます。

DSCF4852.jpg
DSCF4853.jpg
DSCF4854.jpg
DSCF4855.jpg
DSCF4856.jpg
DSCF4857.jpg
DSCF4858.jpg
DSCF4859.jpg
DSCF4860.jpg
DSCF4861.jpg

シャリは甘さ控えめで
しっかりと握ってある感じ。
ネタはどれもランチとは思えないほど
新鮮でおいしかったです♪
お値段を考えると満足感が高いですね~。
すぐに完売するのも納得です。

欲を言えば
どんどん握ったお寿司をのせられていくので
ゆっくり食べる雰囲気ではないのが残念かなぁ。
あと、何の握りかぐらいは説明があると嬉しいな。
ランチだから仕方ないのかな?

ランチでも予約が出来るみたいなので
次回は予約してちらし寿司を食べてみたいな♪

ごちそうさまでした


おかげさまで愛知県3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


寿し処 圓山(まるやま)
住 所 :名古屋市中区錦3-18-19
TEL :052-971-7722
営業時間: 11:30~13:30 17:00~24:00        
定休日 :日曜日・祝日
海鮮居酒屋 in 串カツオ 西区・浄心
2012年10月11日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
プチ男子会を楽しんできました♪

伺ったのは大盛鮮魚 串カツオさん。
DSCF4211.jpg

こちらのお店は
新鮮な海鮮をお腹いっぱい楽しめるお店。
しかもめちゃくちゃ安い!
一度来てみたかったんですよね。



なにはともあれまずはビール!
DSCF4214.jpg

ちなみに生ビールはビアサーバーのセルフ方式。
料理も伝票に自分で書いて店員さんに持っていくスタイル。
安くしてくれるならなんでもやりますよ~(笑)



本日の最強3種盛り
DSCF4216.jpg

新鮮でプリプリしたお刺身がどっさり♪
しかもこれで1000円以下!
他のお店行けなくなりそう(笑)



鶏レバー
DSCF4218.jpg

臭みもまったくなくおいしい♪
牛レバー食べたいなぁ。



生サバ
DSCF4221.jpg

こちらも新鮮。
それにしてもどの切り身も分厚いな~。



とり貝
DSCF4223.jpg

独特の食感がたまらない♪
やみつきになる人の気持ちも分かるな。
こんなにとり貝食べるのはじめて(笑)



ホルモン焼き
DSCF4225.jpg

魚介ばかりでは飽きてくるのでちょっとお肉系をね。
肉食男子を目指すぞ!
草食系の見た目と言われるので
肉食男子に憧れています。



串カツ
DSCF4224.jpg

たしか1本100円以下だったかな。
2度漬け禁止のソースにつけていただきました。



まだまだ食べますよ~。



生カツオ
DSCF4228.jpg


甘エビ
DSCF4229.jpg


よく食べてよく飲んだ♪
安くてボリュームがあっておいしい。
3拍子揃ったいいお店です。
是非、また来たいです!
これで駅から近かったらな~。




十分飲んだつもりだったけど2件目に行くことに。
アテもなく適当に歩けば何かお店あるだろうと
歩き始めたら黒川まできちゃいました。
酔っているせいもあり結構疲れた(笑)


黒川駅近くのKurokawa Salonさんへ突入~。

DSCF4239.jpg
DSCF4241.jpg

とにかくビールの種類が豊富でびっくり!


DSCF4242.jpg
DSCF4243.jpg

黒川にこんなお店があったんですね。
遅い時間にもかかわらずお客さんんで賑わっていました。
おつまみに注文した
チーズやブルスケッタもおいしかった。
また時間のあるときにゆっくりきてみたいな♪


ご一緒した皆さんありがとうございました♪
ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



大盛鮮魚 串カツオ
住 所 :名古屋市西区秩父通2-4
TEL :052-523-7066
営業時間:17:00~23:30        
定休日 :木曜日


Beer Dining Kurokawa Salon
住 所 :名古屋市北区志賀南通2-2-2
TEL :052-913-1777
営業時間:17:00~翌5:00        
定休日 :無休
ラーメン in 江南 中村区・名古屋駅
2012年10月10日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


江南 JRセントラルタワーズ店に行ってきました♪
DSCF4761.jpg

こちらに伺うのは数年ぶり。
昔、会社の先輩にはじめて本店に連れて行ってもらったときに
おいしくて感動したのを今でも覚えています。
人気店になりすぎると足が遠のいちゃうんですよね。


DSCF4755.jpg

ランチメニューの唐揚セット ¥980 を注文しました。
ランチメニューなんて昔あったかな?


唐揚
DSCF4757.jpg

大きな唐揚が2つ。
甘酸っぱいタレがかかっています。
好みはタレなしで
塩コショウのシンプルな味付けが好き。



お待ちかねのラーメン登場
DSCF4758.jpg

お久しぶりです!

DSCF4759.jpg

具材ってこんなに少なかったかな?
シナチクぐらいほしいな~。

久しぶりに食べるけど
やっぱりおいしいですね~♪
あっさり系のラーメン食べたいときには
やっぱりいいお店です。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


江南 JRセントラルタワーズ店
住 所 :名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F
TEL :052-586-0252
営業時間: 11:00~23:00        
定休日 :無休
焼鳥 in すみれ 東区・栄
2012年10月07日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

お洒落な焼き鳥屋さんに行ってきました♪
オアシス21の裏手にあるすみれさんです。
DSCF4410.jpg

去年オープンしたばかりの真新しいお店。
焼き鳥屋さんっぽくない、
お洒落でスタイリッシュな店内。
なんか落ち着かない(笑)


このお店を選んだ理由の一つがコレ

エクストラコールド ¥630
DSCF4413.jpg

まだまだ飲めるお店が多くない
エクストラコールドを楽しめるお店なんです♪
せっかくなのでこの日は
ひたすらエクストラコールドを飲みまくりでした。


まずはおつまみを注文。

たこぶつ ¥680
DSCF4437.jpg

弾力ある歯ごたえ。
新鮮でおいしい



シャラン産 鴨のコンフィ ¥480
DSCF4433.jpg

思ったよりも量が少なくて寂しかった(笑)
一人一皿欲しくなりますね~。


レバー ¥180
DSCF4415.jpg

牛レバー食べたくなる(笑)


本わさび焼き ¥250
DSCF4417.jpg

柔らかなお肉にわさびがたっぷり。
あっさりしているので食べやすいですね~。



ぼんじり ¥180
DSCF4420.jpg

脂しっかりのっています。



皮 ¥180
DSCF4427.jpg

表面がカリっとしている好みの焼き加減♪



ズッキーニ ¥200
DSCF4421.jpg

ここらでちょいと野菜系へ。
ズッキーニっておいしいですよね♪


長芋 ¥200
DSCF4436.jpg

鰹節がたっぷり!
意外な大きさで食べ応えも満点。



椎茸 ¥250
DSCF4423.jpg


和牛串焼き ¥680
DSCF4430.jpg

噛むと肉汁がじゅわ~♪
串というかステーキ感覚ですね。



アナゴ干物炙り ¥430
DSCF4419.jpg

カリっと香ばしく焼いてあります。
日本酒ともあいそうだな。



からすみのピザ ¥430
DSCF4422.jpg

このお店、焼き鳥屋さんなのに
石釜で焼いたピザもおすすめと聞き
注文してみました。

おいしいけど
やっぱりピザ専門店で食べたほうがいいかな。



鶏がら塩ラーメン ¥480
DSCF4438.jpg
DSCF4439.jpg

超あっさりラーメン。
鶏がらのダシの味はしっかりしていて
おいしかったです。
お腹いっぱいでも食べられる〆にはぴったり♪


カタラーナ ¥380
DSCF4440.jpg

上品な甘さのデザートで今度こそ〆。




雰囲気重視のお店かと思ったけど
串の味もかなりおいしかったです♪

普通の焼き鳥屋さんと比較すると
ちょっと割高なお店なので仕事関係や
デートなんかで利用するにはいいお店かな。

僕はエクストラコールド
たくさん飲めたから大満足です♪

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


焼き鳥すみれ
住 所 :名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビルB1
TEL :052-265-8008
営業時間:17:00~24:00        
定休日 :
H P :http://yakitori-sumire.com/?p=24
長崎ちゃんぽん in リンガーハット 中区・栄
2012年10月05日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ


今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


会社の近くにリンガーハットさんがオープンしたので
さっそく行ってきました♪
DSCF4678.jpg

実はリンガーハット初入店。
いつも19号沿いのお店を通る度に
気になっていたチェーン店です。
ちゃんぽん結構好きなので楽しみだ♪


長崎ちゃんぽんに餃子3個がついたセット ¥680をいただきました。

DSCF4674.jpg

麺はお値段そのままで
1.5倍、2倍に変更可能だそうです。
これは嬉しいですね♪
お腹も減っていたので1.5倍にしていただきました。

DSCF4675.jpg
DSCF4676.jpg

スープはコクがあるタイプではなく
あっさりタイプの味。
ちゃんぽんにはもっと濃いスープが好きなので
塩コショウで調整しました。

ちゃんぽんってもっと
野菜がモリモリが好きだな~。
お値段的には全然ありなんですけどね。



DSCF4677.jpg

カリッとしておいしかった♪
にんにくは入ってなさそう。



純粋にちゃんぽんの味を楽しむなら
たなべさんに行っちゃうかな~。

安くてボリュームいっぱいのお店です。
お腹空いてるときや時間ないときにいいかな。
女性の一人客も多かったのですよ。
気になっていたお店に来れたので満足しました♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


リンガーハット 名古屋錦店
住 所 :名古屋市中区錦3-18-25 名古屋ランドマークホテル1F
TEL :052-957-2531
営業時間:10:00~24:00        
定休日 :無休
H P :http://www.ringerhut.jp/
ビストロディナー in プーフェ 千種区・池下
2012年10月03日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

今年新しくできたがっつりビストロで
がっつりディナーを楽しんできました♪

伺ったお店は池下駅から北へ徒歩数分歩いた場所にあります。
ビストロ プーフェさんです。
DSCF4500.jpg

以前は確かこの場所僕がちょっと通っていた
美容院だったような気が?

今年に東京からこちらに移転してきたこのお店。
マスター一人で切り盛りされています。



お店に入ってまず目に付くのが
DSCF4501.jpg

ずらっと産地ごとに並べられたワイン!

自分で棚にいって
好きなワインを選んでマスターに注文するスタイル。

ワインに全く詳しくない僕ですが
あれこれと友人と悩みながら選ぶのは
なかなか楽しいです♪
お値段も¥2000~から豊富に揃っていて
とってもリーズナブルなのもいいですね。


DSCF4503.jpg

最初はスパークリングにしました。
同伴者がなぜかあまり飲まなかったので
ほとんど僕が飲みましたけど(笑)



田舎風テリーヌ(demi) ¥740
DSCF4506.jpg

ものすごく分厚くてボリューム満点!
なんとこれでdemi(ハーフ)!
マスタードたっぷりつけながら
がつがついただきました。
ビストロの醍醐味ですね♪



エスカルゴのオーブン焼き ブルゴーニュ風
DSCF4508.jpg

バターの芳しい香りとエスカルゴが
ワインにぴったり♪


本日のキッシュ ¥1260
(ぼけてますね・・・)
DSCF4509.jpg

注文から30分以上かかると言われたので
最初に注文しておきました。

大きな生ハムを巻いて焼き上げてあります。
キッシュというかパイみたい。
これもおいしかったなぁ♪



ブレザオラのタルタルステーキ ¥1890
DSCF4511.jpg

牛肉の生ハムっていうのが一番合ってる?
冷たくさっぱりしていて暑い日にぴったりな一品。
生レバー食べれなくなったから
こういったのを体が欲するときありませんか?


DSCF4505.jpg

バケットを注文して
贅沢にたっぷりのせていただきました♪
でも2人ではちょっと多すぎ(笑)


2件目に行くことにしたので
ここでオーダーはストップ。
もうお腹いっぱいで食べられませんしね(笑)

どの料理もボリューム満点でおいしかった♪
お客さんは満席状態で流行っているのも納得です。

一人で全部まかなっているので
無駄なくちゃきちゃきと仕事をこなす
マスターの手際のよさに感動しちゃいました。

これからもっと人気店になっていくんだろうな~。
ランチもよさそうなので来てみたいです♪
それにしても最近、池下出没率が高い(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ビストロ プーフェ
住 所 :名古屋市千種区向陽1-12-28 ハイホーム向陽苑 1F
TEL :052-763-2550
営業時間:12:00~13:30(L.O) 17:45~21:45(L.O)        
定休日 :?

名古屋コーチン親子丼 in 鳥しげ 中区・栄
2012年10月01日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしい名古屋コーチン親子丼をいただいてきました♪

伺ったのは鳥しげ さん。
DSCF4744.jpg

東京第一ホテル錦の1Fにあります。
以前、夜に伺ってとてもおいしかったんです。
ランチもやっていると聞いて来てみました。

DSCF4732.jpg

個室に通されました。
ランチを個室でいただけるのいいですね♪

DSCF4731.jpg


一番リーズナブルな
親子丼 松 ¥1050 を注文です。
出来れば梅食べたい~(笑)

DSCF4733.jpg

親子丼だけかと思ったら
小鉢や漬物もついてきました。
嬉しい誤算です♪


ではさっそく親子丼を
DSCF4738.jpg


ちょっとアップ
DSCF4739.jpg


どこに名古屋コーチンがいるのか
このままだとよく分からない(笑)

れんげですくってみましょう!
DSCF4740.jpg

いましたいましたコーチン様♪
弾力のある歯ごたえに鶏肉の旨みたっぷり。
名古屋コーチンはやっぱりおいしい!

ふわふわの玉子と
ちょっと甘めのタレとの相性もいいな。
上品な親子丼って感じです。



DSCF4737.jpg

このナスのおひたしがとってもおいしかった♪
この一品があるかないかで満足感が全然違う。


DSCF4736.jpg

甘めのタレの親子丼を食べていると
ちょっと塩辛い漬物のおいしさがひきたちますね~。


なかなか満足なランチでした♪
静かな店内の個室で
ゆっくり食事できたのもよかった。

ちょっと敷居が高いイメージがあるのか
お客さんはびっくりするぐらい少なかった。
夜は混んでいるのになぁ。
ランチの穴場的お店な気がします。

また夜きてみたいな。
ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


名古屋コーチン 鳥しげ
住 所 :名古屋市中区錦3-18-21 東京第一ホテル錦 1F
TEL :052-972-1331
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 
     17:00~23:00(L.O.22:30)        
定休日 :日曜日
