名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンランチ in クラシコ 中区・丸の内
2012年09月28日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


素敵なイタリアンに巡り合えました♪

丸の内での打ち合わせの帰り、
知らないお店があるのでふらっと入ってみたお店。
クラシコさんです。
DSCF4769.jpg

店内に入るとほとんどがリザーブ席。
運よく一席だけ空いていました♪

DSCF4766.jpg

落ち着いた雰囲気の素敵な店内。
廻りはOLさんやカップルばかりです。
今さら気にしないけど(笑)


ビジネスランチ ¥1050 を注文しました。

まずは
季節野菜の盛り合せサラダ
DSCF4764.jpg

南知多の有機野菜を使用したサラダ。
野菜の旨みを楽しめます。
豆が練りこまれた
イタリアハムもおいしかった♪



自家製パン
DSCF4765.jpg

柔らかめのパン。
パスタのソースぬぐうように残しておこう♪



本日のパスタ
小海老とズッキーニのトマトソーススパゲッティ

DSCF4767.jpg

麺はアルデンテ。
トマトソースも酸味が抑え気味で上品な味わい。
小海老もしっかり入っています。
ズッキーニ大好き♪



カプチーノ
DSCF4768.jpg


このお値段でしっかりしたサラダに
ドリンクまでついてきちゃう。
お店の雰囲気もいいし接客もよかった。
かなり満足度の高いランチでした♪

リサーチなしで入ったけど大成功だったな~。
こういった日は昼からの仕事もはかどりますね(笑)
また来てみたいお店です。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ
住 所 :名古屋市中区丸の内2-11-22 第2餅喜ビル 1F
TEL :052-220-2188
営業時間:11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)        
定休日 :日曜日
H P :http://classico-cucina.com/
中華料理 in 茗菜縁 中区・久屋大通
2012年09月26日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
皆でワイワイと中華料理を楽しんできました♪

伺ったのは茗菜縁(めいさいえん) さん。
久屋大通駅からほど近いビルの2Fにあります。
DSCF4396.jpg

この付近、前の会社の近くだから懐かしい~。
よくいった小樽食堂もまだあってちょっぴり嬉しい♪


まずはビール!
DSCF4400.jpg

今日も皆さんお疲れさまです!


ピータン豆腐 ¥350
DSCF4401.jpg

甘辛いタレと冷たい豆腐は
ビールのアテにぴったり。


さらにビールに合うのが

子袋 ¥400
DSCF4404.jpg

かなりのピリ辛さにやみつきになる
くにくにっとした食感。
これだけでビール何杯も飲める。
このお店での一番のオススメです♪


小龍包 ¥600
DSCF4408.jpg

熱々で口の中やけどしそうになった(笑)



水餃子 ¥400
DSCF4407.jpg

もっちもちの皮にツルンとした舌触り。
食べやすくておいしいな♪



青菜炒め ¥500
DSCF4405.jpg

シンプルだけどおいしい中華の定番。



DSCF4406.jpg

ビールおかわりしたら
なぜかウィスキーのジョッキできた(笑)
生ビールのジョッキがきれていたのかな?



ピーマンと肉の綱切り炒め ¥850
DSCF4402.jpg

小さいころはピーマン嫌いだったけど
今では大好きです♪
ごはん欲しくなるな~。



ハチノス四川風炒め ¥780
DSCF4409.jpg

ハチノスをたっぷり野菜と一緒に
濃い目のソースで味付け。
ごま油の風味も漂っておいしそう♪

ハチノスの独特の食感って好き♪
豆板醤もよくきいていてお腹いっぱいなのに
箸が止まらないです(笑)



中華料理が食べたいという
リクエストに答えて決めたこのお店。

高級中華でもないけど、
町の中華屋さんよりもちょっとお洒落な雰囲気。
お店の場所を考えると
お値段もとってもリーズナブル。
大衆中華を気軽に楽しめるいいお店と思います。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


茗菜縁(めいさんえん)
住 所 :名古屋市中区丸の内3-20-5 オアシス日向2F
TEL :052-971-8688
営業時間:11:00~14:30 17:30~24:00(L.O.23:30)        
定休日 :日曜日
H P :http://meisaien.com/
ハンバーガー in グリルマン 中区・栄~伏見
2012年09月24日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

絶品バーガーをいただいてきました♪

伺ったお店は長者町にあるグリルマンさん。
DSCF4679.jpg

こちらのお店、
夜は日本全国のクラフトビールを楽しめる人気店。
ランチにおいしいハンバーガーを提供していると聞いて
さっそくやってきちゃいました。


ランチメニューです
DSCF4680.jpg

いろいろ気になるけど
ここはお店の名前がついている
グリルマンバーガーいっておきましょう!


グリルマンバーガー ¥1200
DSCF4682.jpg

ハンバーガー食べるの久しぶり♪
全てのハンバーガーにポテトがつきますよ。


DSCF4684.jpg

うおぉ!
すごいボリューム!
かぶりつくとアゴがはずれそう(笑)
お肉も分厚い~♪

さらに
パンズをめくってみると
DSCF4686.jpg

牛100%のパテの上にはとろ~りチェダーチーズ。
さらにその上にサーロイン!
なんて贅沢なハンバーガー♪

豪快にかぶりつきながら
男らしくガツガツいただきます!

肉自体は脂身が少なめ。
味もソースはついていなく塩コショウと
シンプルに肉のおいしさそのままを楽しめます。
新鮮なレタスのシャキっとした歯ごたえもGOOD!
これはおいしいに決まってますよね(笑)


DSCF4685.jpg

ここポテトもおいしいんだよな~。
ビール飲みたくなる濃い味付け。
大盛り無料なのでもちろん大盛りに(笑)


DSCF4681.jpg

ドリンクは+¥100


ちょっと値段は高いけど
ここまでくるとハンバーガーっていうより
他の料理ってイメージかな。

¥1000以下におさまるメニューもあるので
そちらでも十分満足できると思います。
昼も夜も楽しめるいいお店ですね。

いつかグリルマンバーガー食べながら
クラフトビール飲みたいな♪


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
夜のビアバーの記事は⇒こちら

グリルマン
住 所 :名古屋市中区錦2-11-13   
TEL :052-204-2914
営業時間:11:00~17:00(グリルマンハンバーガー)
       17:00~23:00(グリルマン)        
定休日 :日曜・祝日
とんこつラーメン in 辻商店・小牧市
2012年09月22日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は小牧方面での打ち合わせ。
お昼は41号線近くのラーメン屋さんでいただきました。

辻商店さんです。
DSCF4311.jpg

小牧のおいしいラーメン屋さんと聞いているので
ちょっと楽しみです♪

店内はカウンターのみ。
券売機で食券を購入します。


DSCF4305.jpg

麺の固さを選べます。
「かためん」にしました。
「はりがね」頼む人すごいな~といつも感心。



煮玉子ラーメン ¥700 をいただきました。
DSCF4306.jpg

さっそくいただきま~す!

DSCF4308.jpg

チャーシューは薄く切ってあるものが2~3枚。
脂が多めのこってりタイプ。

スープは脂が浮いているけど
飲んでみると意外にもまろやかで飲みやすい。
豚のコクを感じることができます。


DSCF4309.jpg

麺はとんこつらしくストレート細麺。
かために茹でていただいきました。


DSCF4310.jpg

大好きな煮玉子は最後までとっておきました(笑)
好きなものは最後に食べたいタイプ。



威勢のいい店員さんの接客も好感のもてるお店でした。
こちら方面にきたらまた来よう♪

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


辻商店
住 所 :愛知県小牧市外堀3-12
TEL :0568-76-7630
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00        
定休日 :無休

韓国料理 in 雪岳山 北区・大曽根~平安通
2012年09月20日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

fuyutoさん にお誘いいただいて
ご近所会に参加してきました♪

会場は雪岳山(ソラクサン)さん。
DSCF3572.jpg

僕が一番近くに住んでいるのに
全く知らなかったこのお店。
そんなお店を発見するなんてさすがfuyutoさんです。

参加者は総勢8名。
はじめての方も何名かいますが
よろしくお願いしま~す!


まずは全員生ビールでかんぱ~い!
DSCF3579.jpg

9時まではなんと一杯¥250!
破格の価格です。
9時までに山ほど飲みまくるぞ(笑)


キムチ
DSCF3576.jpg

韓国といったらまずこれでしょ。



白センマイ
DSCF3585.jpg

コリコリな食感♪
辛いタレをつけて食べると
ビールのつまみにぴったり。



プルコギセット
DSCF3582.jpg

お肉がびっしり!


ぐつぐつ煮込んで・・・
DSCF3587.jpg

完成です!


DSCF3590.jpg

チサバにキムチとお肉を
たっぷりのせていただきま~す。
味がよく染みこんでいておいしい♪



お次は
サムギョプサルセット
DSCF3593.jpg

なんか顔っぽく見えるな(笑)
キムチを一緒に焼くのが
本場っぽくていいですね~。


分厚いお肉をじっくり焼いて
DSCF3595.jpg
DSCF3597.jpg

ハサミでチョキチョキ切れば完成です。


DSCF3599.jpg

これまた大量のキムチと一緒にいただきました。
何を食べてもビールがすすむ♪


DSCF3578.jpg

ビールもおいしいけど
途中からマッコリに変更です。

マッコリ飲みやすいからほんと危険なんです。
予想通りこの後撃沈しました(笑)


DSCF3604.jpg

〆にはプルコギの残り汁を利用した特製うどん。
これがまた絶品でした!
お酒でお腹がたぷたぷながらスープ飲みまくりです。


DSCF3609.jpg
DSCF3600.jpg

おまけにランチに出しているという
冷やし茶碗蒸しや韓国のりまでいただきました。
ランチもきてみたいな~♪


結局この日は3件ハシゴして
帰ってきたのは朝の4時。
次の日の仕事きつかったぁ。
年を考えなくちゃね(笑)
でも楽しいからたまにはいいかな♪

皆さんありがとうございました!
ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


雪岳山(ソラクサン)
住 所 :名古屋市北区大曽根4-5-3
TEL :052-912-5257
営業時間: 11:30-14:00 17:00-23:00
(日祝はランチ休み)        
定休日 :火曜日
唐揚定食 in 鳥勢 中区・栄
2012年09月18日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


おいしい唐揚定食を食べてきました♪
栄から錦通りを伏見方面に歩くとお店があります。
鳥勢さんです。
DSCF4722.jpg

こちらのお店、
夜はおいしい名古屋コーチンをいただける
ちょいと高級なお店。

ランチは気軽なお値段でやっているので
安心して入店です。
夜来たいけどね~(笑)


ランチメニュー
DSCF4723.jpg

一番人気だと教えていただいた
唐揚定食 ¥880 を注文しました。
DSCF4724.jpg

メインの唐揚の他には
大根おろし、冷奴などヘルシー。


DSCF4725.jpg

カリッと揚がった唐揚はとってもジューシー♪
下味を染みこませてあるので
ごはんのおかずにもぴったりです。
おいしい唐揚でした。


お味噌汁は名古屋らしく赤だし。
DSCF4726.jpg


ランチはなかなかお徳感があってよかった♪
から揚げっていくつになっても大好物にかわりありません。
昔、お弁当には必ず入れてもらったな~。

ちょっと残念なのは接客で「おたくは」って連呼されたこと。
せっかくのお店の雰囲気がだいなしです。
夜だと違うのかな?

機会があれば夜伺ってみたいな。
ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


鳥勢
住 所 :名古屋市中区錦3-19-24
TEL :052-951-7337
営業時間:11:30~13:30 17:00~23:00
     日・祝 17:00~21:00        
定休日 :日曜日
寿司 in 日向 中区・栄
2012年09月16日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日のランチは友人に誘われて
ちょっとリッチに寿司ランチ♪

伺ったのは栄の錦に
去年の10月にオープンしたばかりの日向さん。

DSCF4441.jpg

店構えも店内も高級感あって緊張するな(笑)

お客さんは僕ら2人だけだったので
気さくな大将と楽しく会話しながら
おいしいお寿司を握っていただきました。


自家製のガリ
DSCF4442.jpg

鮮やかな包丁捌きで
目の前でガリを切っていただけます。
直前に切ったほうがガリがシナっとしないからというこだわり。
見た目も美しいですね♪


握りの最初は

DSCF4443.jpg

シャリは小ぶりで甘さとても控えめ。
聞いてみると砂糖は一切使っていないそうです。
名古屋ではちょっと珍しいのかな?
あっさりしていてこれならいくらでも
食べられそうだな。
鯛の甘みが引き立っていておいしかった♪



2貫目はキス

思わずすぐに食べてしまって
写真撮り忘れ(笑)



雲丹
DSCF4444.jpg

とろける~♪


ホンマグロ 赤身
DSCF4446.jpg


ホンマグロトロ
DSCF4447.jpg

マグロの味比べ。
昔は大トロが大好きだったけど
最近は赤身や中トロが好きかも。
年とったな(笑)



剣先烏賊
DSCF4448.jpg

塩がふってあるのでそのままいただきました。
素材の新鮮さがそのまま味わえておいしい♪



炙りサーモン
DSCF4449.jpg

大好物♪
普通のサーモンも好きだけど
サーモンは炙ったほうが断然好み。



しめさば 
DSCF4451.jpg

ちょこんとのせている
あたりねぎがいいアクセント。




いくら
DSCF4452.jpg

これまた新鮮でぷりぷり♪
おいしいよ~。



厚焼き玉子
DSCF4453.jpg

とっても上品な甘さ。
シャリに砂糖を使っていないから
玉子の甘さがちょっと新鮮でいいな。



海老
DSCF4457.jpg

おいしい海老は大好き♪



あなご
DSCF4458.jpg

高級といわれる伊勢若松のあなご。
こちらもお塩のみでいただきます。
タレつけていない穴子って新鮮。
口の中でとろける程柔らかくてふわふわ♪



巻物
DSCF4460.jpg

ひもきゅう巻き。
独特の食感の赤貝のひも。
あまり食べないけどおいしいですね~。



味噌汁
DSCF4455.jpg

大ぶりのあさりだ♪



べったらづけ
DSCF4462.jpg

自家製のべったらづけ。
コリコリした食感と甘みが楽しめます。
なんかちょっとしたデザート感覚♪



これだけ食べて¥2500!
高級感ある店内に洗練された接客。
そしておいしいお寿司。
普通ランチで¥2500って高いって感じるけど
満足度が高くて安く感じました♪

仕事のお客さんも連れて
ちょくちょく利用したいな。
出来れば夜も一度お邪魔してみたい。
素敵なお店でした♪

いいお店連れてきてくれてありがとうね♪
ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



寿司 日向
住 所 :名古屋市中区錦3-19-30 第三錦ビル 2F
TEL :050-5798-3578
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00        
定休日 :日・祝
H P :http://www.shin-group.co.jp
坦々麺 in 浜木綿 北区・黒川
2012年09月14日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は家族揃って近所でランチをすることに。
でも小さい子連れなので座敷があるところがいいなぁ。

そんなときに便利なのがココ。
浜木綿さんです。
DSCF3871.jpg


ランチでも広い座敷の個室を利用できる
まさに家族連れにはとてもありがた~いお店なんです。
この日も飛び込みで行ったのですが
ちゃんと個室に案内されました。
よかったぁ♪


ランチメニューから
好きなメインと唐揚がセットになった
唐揚ランチセット ¥980 を注文です。


中華飯や天津飯にも惹かれたけど
大好きな坦々麺にしました。
DSCF3876.jpg

想像していたよりも辛そ~。

DSCF3877.jpg

細かい挽肉もたっぷり入ってます。


DSCF3879.jpg

麺にお肉が絡んでいい感じ♪
山椒もけっこうきいていて
食べているとじんわりと汗が出てきます。
やっぱり坦々麺は汗かきかながら食べるのが
おいしいですよね。


DSCF3873.jpg

唐揚も大きなものが3個。
なかなかジューシーでしたよ。



小菜とごはん
DSCF3875.jpg
DSCF3874.jpg



¥1000以下のランチにしては
ボリュームもたっぷりです。
味も下手なお店よりも全然おいしい。
最近はチェーン店もばかにできません。

なによりもこのお値段で
広い個室を利用できるのが最大の魅力♪
またちょくちょく利用させていただきます。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


浜木綿 黒川店
住 所 :名古屋市北区金城三丁目12番5号
TEL :052-915-6000
営業時間:11:00~22:30        
定休日 :無休
H P :http://www.hamayuu.co.jp/_1177/shop_list01/shop07.html
焼肉 in 昇家 池下向陽荘 千種区・池下
2012年09月12日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

友人と楽しく飲んできました♪

うかがったのは池下駅から北に徒歩数分、
昇家 池下向陽荘 さんです。
DSCF4567.jpg

焼肉屋としては有名店な昇家さん。
泉店以外に伺うのは初めてです。

昇家といえばなぜか妹に会うたびに
泉店に連れて行かれ、たかられるイメージが強いんです(笑)


久しぶりの焼肉いただきま~す。
まずはビール下さい!
DSCF4568.jpg
今日もいっぱい飲むぞ♪



キムチ盛り合わせ ¥850
DSCF4573.jpg


昇家サラダ・海苔 ¥650
DSCF4571.jpg

お肉がくるまでのつなぎにね。



特選はらみのわさび焼き ¥1880
(写真は2人前)
DSCF4569.jpg

本わさびを自分ですって
お肉にたっぷりと乗せていただきます!
おいしい~とろけるね♪



和牛上カルビ ¥1680
(写真は2人前)
DSCF4574.jpg

やっぱり焼肉といえばカルビでしょ。



渥美鶏 ¥680
(写真は2人前)
DSCF4580.jpg

いいお肉すぎて口の中が
若干くどくなってきたので
さっぱりとした鶏にシフト。
貧乏舌ですね(笑)



和牛トモサンカク ¥1800
DSCF4581.jpg

適度なサシに脂がたっぷりのっていて
コクがあっておいしい♪



全体的にお値段はるだけあって
やっぱりおいしいですね~♪
雰囲気も落ち着いていてデートにもぴったりと思います。
そういえば
久しぶりにじろーさん以外の焼肉屋さんきたかも(笑)
やっぱ焼肉は最高です♪

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


昇家 池下向陽荘
住 所 :名古屋市千種区向陽一丁目12-12
TEL :052-759-4021
営業時間:月~金 17:00~23:00
     土日祝 11:30~23:00        
H P :http://www.shoya.com/shop-info/ikeshita-info.html
明太子食べ放題 in やまや 中区・栄
2012年09月07日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

明太子好きには
たまらないお店に行ってきました♪

やまや さんです。
DSCF4652.jpg

場所は丸栄の裏側、
1Fにソニープラザのあるビルの地下1Fにあります。
矢場とんや山本屋さんも入っています。

実はこのお店
以前ほよよんさんの記事を見てから
ひそかに狙っていました。


だって
DSCF4653.jpg

辛子明太子食べ放題!
明太子大好き♪
もちろんお腹ぺこぺこにしてきましたよ(笑)

土曜日の12時前に伺ったら待つことなく入れました。
平日は混みすぎていて入れないんです。

ランチメニューから
日替わり定食 ¥980 を注文です。




待っている間には
DSCF4638.jpg

「明太子のひみつ」なる本を熟読(笑)
各テーブルに一冊ずつ置いてあるんですよ~。



本を読んでいたらおまちかねの料理がやってきました♪
DSCF4639.jpg

この日の日替わりは、はらすの明太風味焼き。
サラダと白味噌のお味噌汁もつきます。


DSCF4643.jpg

大きなはらすが2切れも!
ボリューム満点ですね♪

DSCF4648.jpg

脂もたっぷりのっていておいしい♪

通常ならこれだけでごはんのおかずに十分。
でもこのお店のうりは明太子&高菜食べ放題!

DSCF4646.jpg

ごはんの上にたっぷり乗せていただきま~す。
高菜よりもやっぱり明太子(笑)

やっぱり明太子って
ごはんのおかずにぴったりですね~。
明太子とはらすがあれば
もりもりのごはんをあっという間に完食。

明太子だけではなくごはんもおかわり自由。
もちろんおかわり下さい!



2杯目は
脂たっぷりのはらすと明太子をたっぷり、
そこに高菜をちょいとのせて
DSCF4650.jpg

豪華な3色丼完成!
おいしい~&幸せです♪


3杯目おかわりしようとしたけど
お腹いっぱいであきらめました。

いや~しばらく明太子は
いいやってぐらい食べまくったな(笑)


ちなみに
DSCF4651.jpg

サラダのドレッシングも明太子風味。
どんだけ明太子づくしなんだろう(笑)

とにかく大満足!
味もおいしい&ボリューム満点。
しかも土日もランチやっているのが最高♪
栄の日曜日ランチでは絶対おすすめのお店。
12時前に行ったら意外と空いてますしね。

それに
店員さんの接客がとっても気に入りました。
夜のもつ鍋も食べにきたいな♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


博多もつ鍋やまや 名古屋栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F
TEL :052-265-0808
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00        
定休日 :正月
H P :http://www.y-shokukobo.com/shopinfo.html
BAR in V-senses 千種区・池下
2012年09月05日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

池下駅からすぐにある
お洒落なバーに行ってきました♪

V-sensesさんです。
DSCF4590.jpg

この日もひたすら友人と飲みまくり~。
たしか3件目だったかな?

それにしても僕が住んでいたときと比べて
この付近のお店もずいぶん変わったなぁ。
このお店もなかったですからね。
ちょっと寂しいなぁ。


店内はこんな感じ。
DSCF4596.jpg

なかなかいい雰囲気♪


そしてあたりを見渡すと
DSCF4595.jpg

店内各所に描かれたトリックアート!
見ているだけで楽しいですよね~。
お客さん少なかったので歩きまわって
ゆっくり見れました♪


さぁ、飲みなおそう!

まずは
エメラルドスペシャル
DSCF4597.jpg

ビールベースのカクテル。
おいしかった~♪


オーシャン


DSCF4605.jpg

見た目も夏らしいカクテル。
一口飲んだけどやっぱりあま~い!


おつまみも頼まなくちゃね。


自家製ピクルス
DSCF4599.jpg

つまみに最高!
昔マックのピクルス抜くぐらい嫌いだったけど
いまでは大好きです。



ピザパスタ
DSCF4604.jpg
DSCF4606.jpg

つまみのはずががっつり注文しちゃいました。
ちなみにこのお店3件目。
太らないほうがおかしいです(笑)



話も盛り上がっているけどトイレ~。



そこで・・・
DSCF4600.jpg

落ちている¥1000札発見!
これは店員さんに渡さないと。
(猫ババなんてしませんよ(笑))


拾おうとしたら
トリックアートでした!

いや~これ絶対みんなひっかかると思う。
酔っていたらなおさらにね(笑)
是非、見てほしいです。



DSCF4607.jpg

そして楽しい一日最後の〆はやっぱりビール!

楽しかったけど
さすがに次の日の仕事はきつかったぁ。
平日はほどほどにしないとね。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


V-senses
住 所 :名古屋市千種区池下1-4-17 王子ビル1F
TEL :052-762-7622
営業時間:18:00~翌3:00        
定休日 :日曜日
坦々麺 in すず音 中区・栄
2012年09月03日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

仕事中に坦々麺を食べたくなると
ランチに行っていた錦城さんが
いつの間にか閉店していました。

会社から近くて
使い勝手のいいお店だったのに残念・・・。


と思っていたらこんな看板を発見!
DSCF4395.jpg

錦城の料理長が
新しいお店オープンしていました♪

新しいお店はすず音さんって店名。
さっそく入ってみました。

キャパは前と比べると小ぢんまり。
お客さんはいっぱい入っています。
相席でなんとか座れました。


さぁ
坦々麺の味一緒なのかな?


坦々麺セット ¥800
DSCF4389.jpg

ごはんとサラダと坦々麺のセット


DSCF4392.jpg

細麺に香辛料ちょっと強めの辛いスープ。
錦城さんと同じ味ですね~。


唯一違うと感じたのは

DSCF4393.jpg

挽肉のボリュームと粗さ。
新しいお店のほうがゴロゴロっと
食べ応えのある大きな挽肉でした。
僕はこっちのほうが好き♪



DSCF4391.jpg

柔らかめに炊かれたごはんも
大盛りなのも全く一緒。
坦々麺にごはんはかかせません。


錦城さんの麻婆豆腐も好きだったので
次回はこちらで食べてみたいな。

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


すず音
住 所 :名古屋市中区栄3-8-27 栄セレーネビル1F
TEL :052-252-5780
営業時間:11:30~14:00  17:30~22:30(L.O.22:00)        
定休日 :日曜日
