名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

牛タン&ワイン in あっかんべぇ 中区・栄
2012年08月31日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

うるうるさん&Mioさん にお誘いを受けて
おいしい牛タン料理と
ビンテージワインを楽しんできました♪

会場は錦にあるあっかんべぇさん。
DSCF1418.jpg

この日はお店貸切。
どんな料理が出てくるのかとっても楽しみ♪


まずは泡で乾杯!
DSCF1383.jpg

初対面の方も大勢います。
皆さんよろしくお願いしま~す。



DSCF1384.jpg


チーズ盛り合わせ
DSCF1388.jpg

キャラメル味のチーズがめちゃ旨でした♪
そんなにチーズ好きではないけど
これはまた是非食べてみたいな。



チーズにあわせて赤ワイン登場
DSCF1399.jpg

1970年ものです!
僕よりも年齢を重ねたワイン(笑)
なかなか飲む機会ないですよね~。


DSCF1391.jpg

店長が目の前で大量のタンを焼き始めます。
はやく~待ちきれない(笑)

DSCF1392.jpg

待ってました!
厚切り牛タン焼きです。

すごい肉厚なタンにかぶりつくと
肉汁が口の中に溢れ出てきます。
おいし~い♪
間違いなく今まで食べた
牛タンの中で一番のおいしいさ。



DSCF1394.jpg

タンと一緒に
焼いたバケットも


豚の角煮
DSCF1396.jpg

大根も豚肉も箸でスッと
切れるぐらい柔らかくてとろっとろ♪

上にかかっているのは豆腐のソース。
豆腐なのになんでこんなに濃厚に出来るのかな?
とにかくおいして感動!



DSCF1387.jpg

どんどん新しいビンテージワインがやってくる。
なんて贅沢なんだ~♪


DSCF1401.jpg

高級なワインをたくさんいただいたけど
ワインの味が全く語れないのがもどかしいなぁ。
とにかく全部おいしかったんです(笑)



またまた店長が何か焼きだしたぞ。
DSCF1404.jpg

すごい炎!
脂がすごいんですね~。


でてきたのは
牛の希少部位サンカクの炙り
DSCF1407.jpg

脂のノリがすごいです!
旨い、旨すぎです!
もはやこれはステーキですね♪



「最後は牛タンカレーだけど、量はどうしますか?」

と聞かれたのでもちろん「大盛り!」と即答(笑)

だってこんなにおいしい牛タンのカレーですよ。
たくさん食べたいもんね。
それに締めのカレーなんて量ちょっとのはずだし。



で出てきたのがこちら
DSCF1409.jpg

予想以上のボリューム!
これ間違いなくCOCO壱番の一人前ぐらいありますよね(笑)

DSCF1412.jpg

大きくて柔らかい牛タンがゴロゴロっと入ってます。
ルーも牛タンのコクがでてまろやか&スパイシー。

このカレーとにかくおいしくて感動しました!
このカレーだけでお店出せると思います。

店長に
「ランチでこのカレー出して下さい♪」
ってお願いしたら
「¥2000でも元がとれないから絶対嫌だ!」
って言われました(笑)

ちなみに通常営業ではカレーは出てきませんので
ご注意下さいね~。



幹事のうるうるさん&Mioさん、
ご一緒した皆さんありがとうございました♪

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


牛たん あっかんべぇ
住 所 :名古屋市中区錦3-12-7 錦シルバービル 2F
TEL :052-962-9800
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00        
定休日 :日曜日・祝日
ピザランチ in CACTUS D'ORO 春日井市・勝川
2012年08月29日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日は春日井方面での打ち合わせ。
お昼どこで食べようかな~。

以前、奥さんがランチにきて
「よかったよ~♪」
と言っていたお店を思い出して行ってみることに。

ピッツェリア CACTUS D'OROさんです。
DSCF4273.jpg

店内に置かれた石釜で焼き上げる
本格ピザが売りのお店です。


店内はこんな感じ。
DSCF4276.jpg

スタイリッシュな椅子やテーブル。
落ち着いた雰囲気の店内です。


反対側を見ると
DSCF4279.jpg

座敷席が数席。
ピザを座敷で食べるのもよさそうですね♪


ランチメニュー
DSCF4275.jpg

パスタも気になるけど
やっぱりお店の売りのピザ食べなくちゃね。


ナポリピッツァセット ¥1080 を注文しました。

ピザは好きなピザを選べます。
これだけ種類が多いと嬉しいです♪
DSCF4281.jpg

いただいたのは定番のマルゲリータ。
たっぷりのモッツァレラチーズと
フレッシュバジルが散りばめられています。


DSCF4282.jpg

表面はカリカリ、中はサクッとした食感。
本格的でおいしいピザです♪
ほどよい焦げがいいですよね~。

大きさも結構大きいので
男性の僕でもお腹いっぱいになりましたよ。



セットのサラダとドリンク
DSCF4277.jpg
DSCF4278.jpg

ドリンクがフリードリンクなのも嬉しい♪


CPもよくてピザもおいしい。
この付近のお店中では
かなりお気に入りになりそうです。
座敷だったら子供連れもありかなぁ。

たま~にピザ食べたくなるけど
チェザリさんはいつも混んでいるし
気軽に食べにこれそうなお店として重宝しそうです。

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ピッツエリアバール CACTUS D'ORO
住 所 :春日井市如意申町8-1-9 坂本ビル1F
TEL :0568-34-2016
営業時間:11:00~15:00 17:00~0:00        
定休日 :火曜日
H P :http://www.cactus-doro.com/
タイ料理 in ドンムアン 中区・栄
2012年08月27日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

アットホームなタイ料理を楽しんできました♪

中日ビルの裏手、
栄4丁目にあるドンムアンさんです。
ちょっと分かりにくい場所かも。
DSCF3882.jpg

いつもながらここら辺は外国人多くて
夜歩くのちょっと緊張するな~。
女性の一人歩きはやめたほうがいいですよ。


実はこのお店以前は住吉町にありました。
ちょくちょくランチに利用していたんですが、
いつのまにか移転していたんです。

またお伺いしたいな~と思っていたので
やっとこれることが出来て嬉しい♪
入口の大きな人形も前のままだ(笑)


DSCF3892.jpg

新しいお店は堀ごたつがメイン。
くつろぎながらゆっくり飲めそう♪

お客さんの半分ぐらいが現地の方っぽいのも
雰囲気あっていいな~。


さぁ
せっかくタイ料理屋さんにきたので
ビールもタイ産を飲もう!

シンハビール ¥630
DSCF3886.jpg

日本のビールと比べると苦味が強いかな。
ちょっとクセがあって好みが分かれそう。
僕はとっても好きな味でした♪



生春巻き ¥1050
DSCF3890.jpg

もっちりした皮。
甘辛い特製ダレにつけていただきました。
そんなに辛くないなぁ。
生春巻きっておいしいですよね。



2杯目は
コロナビール ¥630
DSCF3896.jpg

タイ産からメキシコ産へ。



バッド・タイ・クン ¥1050
DSCF3893.jpg

タイ風の焼きそばですね~。
甘くてちょっと酸味がある日本とは違う味付け。
甘すぎなくてとってもおいしい♪

でも辛さがちょっと物足りないので
DSCF3894.jpg

テーブルの上にあった
辛味調味料で味付けしました。



クーシャーナンプラー ¥1000
DSCF3898.jpg

プリプリの活車エビ。
辛さも本日一番の辛さ。
これはお酒のつまみにぴったり!



当然ビールが飲みたくなるので
DSCF3895.jpg

最後は生ビール!
やっぱり〆は日本産でね。



タロ芋アイスクリーム ¥525
DSCF3902.jpg

デザートも沖縄~。

あいかわらずどの料理もおいしかった♪
人懐っこい笑顔の店員さんたちも
以前のままでなんだか嬉しかったです。

いろいろな種類を食べてみたいので
次回は大勢できてみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ドンムアン
住 所 :名古屋市中区栄4丁目8-3 レインボービル1F
TEL :052-251-0710
営業時間:17:00~5:00        
定休日 :第1・3日曜
中華そば in まさ春 南区・笠寺
2012年08月25日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は家族で日本ガイシホールへお出かけ♪
その帰りに衝撃の中華そばを食べてきました!

伺ったのはまさ春さん。
DSCF4267.jpg

日本ガイシホールから歩いて数分の場所にあります。
12時前に着いたのに既にお店は満席。
でもせっかく来たので15分ほど待つことに。

待っている間にスマホで口こみチェック。
チャーシューがすごいって書いてあったので
中華そばのチャーシューを注文しました。
これがほんと後悔しました・・・。



しばらく待ってやってきたのがコチラ

中華そば チャーシュー ¥930
DSCF4262.jpg

なんだこれ~!!
こ、これチャーシューですか?
ステーキの間違いでは?(笑)

お肉で覆い尽くされていて
中華そばがまったく見えないんですけど。
最初、リアクションもとれずに
固まって見つめていました(笑)



DSCF4264.jpg

そして厚みもハンパない!
2センチほどあって一枚持っただけでずっしり。
とにかくひたすら食べるしかない。

お肉自体はとっても柔らかい♪
脂はちょっと多めで味付けはかなり薄味。
食べやすいけど・・・全然減らない(笑)
好みはもっと濃い味のチャーシューが好きだけど
このボリュームだからあっさり目でよかった。


DSCF4265.jpg

なんかお肉食べるの必死で
中華そばの記憶があまりない(笑)

お肉を食べている間の箸休めに
中華そばをすするって感じでした。



途中からチャーシューをごはんにのせてみました。
DSCF4266.jpg
ごはん隠れちゃうしね(笑)


結局気合入れて食べたけど
3枚でギブアップしちゃいました。
間違いなく麺よりもチャーシューのほうが
重量多い気がするな。


話のネタ的には貴重な経験ができたかな。
次回は絶対チャーシューは頼みません(笑)
たくさん食べる人には最高なメニューですね♪
大食いの方は是非挑戦してほしいです。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


まさ春
住 所 :名古屋市南区港東通2-13
TEL :052-614-6621
営業時間: 11:30~14:30 18:00~24:00        
定休日 :火曜日
激安居酒屋 in 歓酒亭 大安 熱田区・金山
2012年08月23日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

のんべえにとって
パラダイスのお店に行ってきました♪

伺ったのは金山にある
立ち飲み居酒屋 歓酒亭 大安さん。
DSCF1583.jpg

味のある外観。
知らない人はちょっと入るのに勇気いるかも。

簡易イスはあるけど
基本カウンターで立ち飲みのこのお店。
立ち飲みって経験ないからちょっと新鮮♪



まずはかんぱ~い!
DSCF1705.jpg



メニューはこんな感じで
お店のあちらこちらに貼ってあります。
DSCF1589.jpg

とっても豊富なメニュー。
なによりもお値段が安い!
基本¥300代がベースです。



牛すじどて煮 ¥200
DSCF1706.jpg

安い!旨い!



白子天ぷら ¥350
DSCF1707.jpg

これまた安い!旨い!
これしか言えなくなるな(笑)
このお値段の味じゃないな~。



皮はぎ ¥350
DSCF1590.jpg

小ぶりながらしっかりと肝つき♪



砂肝 ¥350
DSCF1591.jpg

コリコリでおいしい♪



えいひれ ¥280
DSCF1709.jpg

日本酒が飲みたくなるな~。


食べて飲んで一人¥2000でお釣りがきます。
まさにパラダイスのようなお店(笑)
サラリーマンが多いのも納得です。
家の近くに欲しいな~。
石田屋さんといい
金山にはいいお店いっぱいありますね♪

予約はできませんし
人気店で混んでいますから
早めの時間に行くのがおすすめです。


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


歓酒亭 大安
住 所 :名古屋市熱田区波寄町22-24    
TEL :052-883-6252
営業時間:17:00~23:00 土曜は21:00まで        
定休日 :日・祝日

寿司 in 魚がし鮨 静岡
2012年08月21日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は静岡で打ち合わせです。
朝から新幹線乗るのって気持ちいい♪

お昼は駅構内のビルにある
沼津 魚がし鮨さんでいただきました。
DSCF3674.jpg

以前、静岡にきたときにふらっと入って
中々好印象だったお店です。
久しぶりだな~。


近海ランチ ¥1600 です。
DSCF3668.jpg

平日のお昼からお寿司って
やっぱり贅沢な気分になるなぁ。
毎日寿司を食べることのできる身分になりたい(笑)


DSCF3671.jpg
DSCF3672.jpg

ネタはどれも大ぶり!


DSCF3670.jpg

静岡といえば生しらす。
新鮮でおいしかった♪


DSCF3667.jpg

大好きな茶碗蒸し♪


DSCF3666.jpg

シメはお味噌汁をずずっと。


お値段と味のバランスが
とってもいいお店と思います。
なんといっても立地が最高ですね。
時間のない出張の際にはまた利用したいな。

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


沼津 魚がし鮨
住 所 :静岡県静岡市葵区黒金町49
JR静岡駅パルシェ6F(JR静岡駅構内)

TEL :054-255-8758
営業時間:11:00~22:00
     (ラストオーダー21:30)
定休日 :元旦を入れて年間4日
H P :http://www.uogashizushi.co.jp/
BAR in CASK 千種区・覚王山
2012年08月20日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


友人に連れられて素敵なBARに行ってきました♪

伺ったのは
覚王山の駅裏にひっそりとあるCASKさん。
DSCF4518.jpg
DSCF4520.jpg

マンションの地下1Fにあります。
目立たない場所にあってまさに大人の隠れ家。

ドアを開けると渋いマスターがお出迎えです。
店内には静かに流れるJAZZ。
雰囲気もいいね~♪


DSCF4525.jpg

チャージ料金¥500でチャームがつきます。
お腹いっぱいなのでこれで十分(笑)
リーズナブルなチャージ料もいいな。

さてなに飲もうかな。
慣れないBARに来ると
大量のお酒の種類にほんと悩みます。


悩んだときは・・・
DSCF4524.jpg

やっぱりビール!(笑)

このBARビールの種類も樽生から地ビールまで
とっても豊富で嬉しい♪

飲んだビールはエーデルピルス。
キメ細やかで滑らかな泡にキリっとした喉越し。
このビールおいしいぞ♪
まだ名古屋では10数店しか扱っていない
プレミアムビールだそうです。


こちらは
友人が飲んでいたアレキサンダー。
DSCF4523.jpg

友人いわくこのお店のアレキサンダーが一番旨い!
と力説していました。
一口飲んでみたけどあま~い(笑)



そしてこのお店の最大のウリがこれ

DSCF4528.jpg

樽ウイスキー!
樽あるのわかります?
ちょっと珍しいので普段飲まない
ウイスキーだけど飲んでみました。



余市
DSCF4530.jpg

樽の中で熟成をさせ続けるなんとも贅沢なウイスキー。
これはとってもおいしい♪
BARでウイスキー飲んでいると
ちょっと大人になった気分になりませんか?

調子にのってロックでがんがん飲んでいたら
かな~り酔っ払いました(笑)

またちょくちょく通いたいお店です。
こんなBARが似合う男に憧れるな~。
こんな素敵なBARを教えてくれてありがとう!
また飲みに行こうね~♪


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


BAR CASK
住 所 :名古屋市千種区山門町2-83-3
TEL :(052)752-8200
営業時間:18:00~2:00
日曜・祝日  18:00~24:00        
定休日 :日曜日
H P :http://www.barcask.com/
牛きしコロ in 牛コロ宮内 北区・志賀本通
2012年08月17日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


毎日暑いですね~。
夏バテ気味でお昼がなかなか食べられません。

さっぱりした食事をもとめて
牛コロ宮内さんに行ってきました。
DSCF3737.jpg

久しぶりの訪問。
あいかわらず常連客で賑わっています。


DSCF3738.jpg

これだけ暑いのに
牛カレーうどんがめっちゃ気になる(笑)

今日のところはカレーうどんの誘惑にのらず
牛きしコロを注文しました。


牛きしコロ ¥780
DSCF3739.jpg

たくさんのった薬味がなんとも涼しそう♪

DSCF3742.jpg

あったかい薄切り牛肉と冷たいきしめんに
たっぷりワサビをからませていただきます。


DSCF3743.jpg

お肉もきしめんもとっても柔らか。
麺にコシがないのにおいしく感じます。
タレがおいしいからなのかな?

暑い日でもツルツルっと完食!
夏には冷たい麺が一番ですね。

次回は絶対
牛カレーうどん食べてみたい♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


手打ちうどん 牛コロ 宮内
住 所 :名古屋市北区大蔵町22-2
TEL :052-914-0144
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
      土曜日はランチのみ        
定休日 :日曜日
宇治ソフト in 升半茶店 中区・丸の内
2012年08月16日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

升半茶店さんで
念願の宇治ソフトをいただいてきました♪
DSCF4464.jpg

升半茶店さんは名古屋の老舗お茶屋さん。
名古屋で何店舗もありますが、
宇治ソフトがいただけるのはこの本店だけだそうです。

去年Mioさんに教えていただいて
夕方食べに行ったら16時までしか
ソフトはやってなくて食べられなかったんです。

今年はリベンジで
打ち合わせ帰りに11時すぎに伺がったのですが・・・

「すいません。
 宇治ソフトは11時30分からになります。」

もちろん待ちます!(笑)
ここまで来たら絶対食べたいですからね~。



そして念願の
宇治ソフトクリーム ¥300
DSCF4466.jpg

やっと会えたね~(笑)

想像以上にずっしり!
アイス大好きな僕には嬉しい♪

抹茶の濃厚な味に滑らかな舌触り。
おいしい~♪
暑い中歩いてきたからおいしさも格別。


DSCF4465.jpg

冷たいお煎茶のサービスまでついてきます。
夏バテが解消されそう。

またこの近くを通ったら必ず食べにこよっと♪
ごちそうさまでした




おまけ
DSCF4463.jpg

また別の日
大須の沖縄専門店でいただいた
ブルーシールのアイスクリーム。

沖縄旅行行ったばかりなのに
また名古屋でも食べちゃいました(笑)
夏はアイス食べまくるぞ!



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


升半茶店 本店
住 所 :名古屋市中区錦二丁目7番1号
TEL :052-211-4188
営業時間:9:00~17:30        
定休日 :日曜日・祝日
H P :http://www.masuhan.co.jp/
カジュアルイタリアン in プリモ 中川区・高畑
2012年08月13日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


リーズナブルでおいしい
お店で楽しく食事してきました♪

伺ったのは中川区にある
オステリア・プリモさん。
DSCF4468.jpg

ここは会社の子がオススメのお店。
以前から話を聞いて来たいと思っていたんです。

そうしたらなんと
僕の誕生日祝いで企画してくれたんです。
めっちゃ嬉しい~ありがとう♪


では遠慮なくいただきま~す!


モレッティ
DSCF4474.jpg

まずはイタリア産ビールで乾杯!
喉ごしがよく飲みやすいけどしっかりとした味わい。
さすが人気ビールだ。


ミモザ風サラダ  ¥480
DSCF4478.jpg

色とりどりでしっかりとしたサラダ。



海老のガーリックソテー
DSCF4492.jpg

ぷりぷりの海老に
ガーリックがガツンときいていました♪


パスタがおいしいと聞いていたので
何種類か注文してシェアしました。


地中海野菜とホタテ貝柱のスパゲティ アーリオーリオ 
DSCF4481.jpg

食べてみると軽くニンニクの風味。
オイルもしつこくなく見た目よりもあっさり。
シンプルながらもおいしいパスタでした♪



アンチョビと黒オリーブのトマトソース ブッタネスカ 
DSCF4480.jpg

アンチョビの塩味と赤唐辛子の辛味が効いて
ちょっぴり刺激的な味わい。
これまたおいしいね♪



チキンときのこのカレークリームソーススパゲティ   
DSCF4479.jpg            

本格的なイタリアンではまずないカレー味。
でもこれが一番好みだったんですよね。

生クリームもたっぷり滑らかで
ピリっとカレーの風味が食欲をそそりました♪


ビールおかわり~♪
DSCF4489.jpg

今度はスーパードライで。 



これまた会社の子おすすめの
オムライス 
DSCF4487.jpg

僕がオムライス好きって
知ってくれていて嬉しい(笑)

中身がケチャップライスのシンプルなオムライスながら
そこら辺の洋食屋さんよりもおいしいんです。
おかわりしようか議論したぐらい。



ポテトニョッキのグラタン 
DSCF4493.jpg

オムライスのおかわりの代わりに頼んだ一品(笑)
自家製ニョッキはもっちもち♪
ベシャメルソースもコクがあっておいしい。

やっぱりオムライス・ハンバーグ・グラタンは
子供のころから変わらず大好きです。


お次はデキャンタ
DSCF4490.jpg



ボローニャソーセージのピッツア 
DSCF4483.jpg

一面を埋め尽くす薄ぎりソーセージ!
全然イメージと違うものがでてきた(笑)
見た目のインパクトありますね~。

子牛の肉や豚の脂身などを用いたソーセージは
肉の旨みたっぷり♪



パンナコッタ 
DSCF4494.jpg

これだけ食べてもデザートは別腹(笑)


カフェ・アフォガード 
DSCF4495.jpg

冷たいバニラアイスに
熱々のエスプレッソをかけた大人のデザート。



どれもおいしかった~♪
高級な食材を使っている印象はないけど
どれも低価格でおいしいものをっていう
お店の方の思いが伝わってくるお店です。

だって¥1000以上のものがないんですよ。
庶民の味方のようなお店です。
この価格で栄に出店してほしい(笑)

地元にあったら間違いなく
足繁くかようお店になるのにな~。


誕生日お祝いしてくれてありがとう!
いい後輩をもって幸せです♪
まだ誕生月なので
引き続きお祝いしてくれる方募集中です(笑)


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


オステリア プリモ
住 所 :名古屋市中川区西中島1-101 マルヤスハイツ 1F
TEL :052-384-2003
営業時間:11:00 ~ 14:30
       17:00 ~ 23:00(L.O.22:00)        
定休日 :月曜日
バーベキュー in 庄内緑地公園
2012年08月10日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


お知り合いご家族と一緒に
庄内緑地公園でバーベキューを楽しんできました♪

DSCF3449.jpg

すごい人で賑わっていましたよ。

DSCF3416.jpg

僕らが着く前に
ちょっと離れた落ち着いた場所を
確保してくれていました。
というか、テントまでつくってある!
何もせずすいません・・・。


DSCF3428.jpg

ドリンクは
子供用のビニールプールに氷を入れて冷蔵庫代わり。
最後までよく冷えていました♪


ではさっそく
いただきま~す!

DSCF3413.jpg

真昼間の暑い中で飲むビールは最高!
しかも奥さん公認ってのがいいね(笑)


さぁ、お肉食べるぞ!
お腹がすいているので一気に焼きます!
正確にいえば焼いてもらっているんですけど(笑)

DSCF3443.jpg
DSCF3435.jpg
DSCF3439.jpg

どのお肉も事前に漬け込んでくれていたので
味が染み込んでビールのアテに最高♪
特にスペアリブが絶品でしたよ。


DSCF3446.jpg

お肉の箸休めにさっぱりと。
トマトって焼くと甘くておいしいですよね。


DSCF3458.jpg

玉ねぎのホイル焼き。
じっくり焼いたのでトロットロであま~い♪


DSCF3451.jpg

旦那さんのご家族が肉屋さんらしく
いいお肉を仕入れていただきました!


わさびをつけて
DSCF3457.jpg

おいしい~!
僕が普段食べているお肉と全然違う(笑)


DSCF3417.jpg


ビールもどんどんおかわり。


お肉以外にも
DSCF3425.jpg

自家製のパンや

DSCF3414.jpg

色鮮やかな春巻きなど
いろいろ持ち寄られた食べ物は
全部おいしかったです。



途中調子に乗って飲みすぎて
途中1時間以上熟睡しちゃいました(笑)

寝てる間に食べることできなかった
食材だけが心残りだ~。



DSCF3463.jpg

パイナップル余ってた♪


DSCF3423.jpg

午前中から夕方まで
一日飲むことができて楽しい一日でした。

ご一緒していただいたご家族の皆様
ありがとうございました!
食べるだけですいませんでした。


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
串ビストロ in バードスペース 中区・金山
2012年08月08日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


金山にあるバードスペースさんで楽しく飲んできました♪
DSCF1670.jpg

平日なのにほぼ満席でした。
場所よくないのにすごいなぁ。


まずはビールで乾杯!
DSCF1674.jpg



鶏肉サラダ
DSCF1676.jpg


串いろいろ~
DSCF1690.jpg
DSCF1680.jpg
DSCF1681.jpg
DSCF1683.jpg
DSCF1687.jpg

どの串もリーズナブルでおいしい♪



とと焼き
DSCF1695.jpg

皆でつつく鍋はおいしいね♪



チキン南蛮
DSCF1702.jpg

飲み会の後半でも
がっつりとタルタルソースを摂取(笑)
皆いいたべっぷりです。


最後に海老食べたくなった。
DSCF1703.jpg


この海老おいしかった~。


他にもいろいろ食べたけど
喋るのに夢中でかなり写真撮れなかった。

それにしてもよく食べたな。
さぁ、2件目行きましょう!(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


バードスペース 名古屋
住 所 :名古屋市中区金山4-1-11
TEL :050-5798-3561
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)        
定休日 :不定休
パスタランチ in ACミランカフェ 中区・栄
2012年08月06日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日は土曜日出勤。
ほぼ毎週ですが・・・。

土曜日のビジネス街って
ランチをやっているお店が少なくていつも困ります。

そんなときに見つけたお店がここ
ACミランカフェさんです。
DSCF3744.jpg


まだ今年オープンしたばかりの新しいお店。
ACミラン公式レストラン第1号店だそうです。

ちなみにACミランとは
イタリア セリアAの超名門ビッグクラブのこと。
昔大好きだったなぁ。

DSCF3763.jpg

入口ではACミランのマスコットキャラ
赤い悪魔ミラネッロくんがお出迎え。

一見するとスポーツバーっぽいので
ちょっと入りにくいけど突撃しました。


DSCF3748.jpg

店内はACミランのユニフォームと同じ
赤を基調にまとめられています。


DSCF3751.jpg

壁にはこれまでの名場面や
スタジアムの写真などがずらり。
ファンにはたまりませんね~。

ACミランには有名選手がたくさんいます。
バレージ、シェフチェンコ、ガットゥーゾ
インザーギ、リバウド、ネスタ・・・きりがないね(笑)


ランチメニューです。
DSCF3746.jpg


パスタランチ ¥980 を注文しました。

DSCF3747.jpg

冷たいお水もボトルでくれます。
たくさん水分とる僕には嬉しい♪


サラダ
DSCF3754.jpg

値段からいってかなり簡易的なサラダと思ったら
いい意味で裏切られました。

大きな生ハムものっているし
きのこのキッシュまでついてくる。
これだけでかなり満足♪


パスタ
アマトリチャーナ

DSCF3757.jpg

真ん中には温玉♪
ベーコンと玉ねぎベースのトマトソースは
シンプルながらもおいしかったです。



デザート
DSCF3761.jpg

アイスもしっかりなボリューム♪


サラダもしっかり&デザートまでついてきて
このお値段は大満足です♪

入りにくいせいかとってもすいているので
週末に栄でのショッピング途中のランチやカフェの
穴場のお店になりそうです。

落ち着いたお店の雰囲気もよかったので
一度夜にもお邪魔してみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ACミランカフェ&リストランテ
住 所 :名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル1F   
TEL :052-265-9730
営業時間:11:00-17:00 18:00-0:00(L.O.23:30)        
H P :http://www.acmilan-caffe.jp/
沖縄旅行いろいろ♪
2012年08月03日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

沖縄旅行のまとめです。

2泊したブセナテラスさんとっても素敵でした♪
今年で15thなんですって。

DSCF4084.jpg

樹木が南国だ~♪

DSCF4045.jpg
DSCF4102.jpg

とっても開放的なエントランス。
ハワイのハレクラニさんととっても似てるなぁ。
空調代がすごそうって余計な心配しちゃいます(笑)


窓からの景色も最高!
ホテルの中だけで十分楽しめます。
DSCF4097.jpg
DSCF4098.jpg
DSCF4099.jpg
DSCF4083.jpg

ホテルではほとんど海に行ったり
プールでまったりしたりしていました。


DSCF4163.jpg

トロピカルジュースなんて飲むと
バカンスにきてる感が大幅UP♪


プールと海以外は
ホテルからすぐの場所にあるグラスボート乗ったり
DSCF4161.jpg


すご~く山の中にある
古民家を改装した大家(うふやー)さんで
沖縄そばをいただいたり
DSCF4043.jpg
DSCF4033.jpg
DSCF4032.jpg
DSCF4027.jpg


もちろん定番中の定番
美ら海水族館にも行ってきました。

ホテルから30分ほどだったので
気合入れて朝一で行ってきました(笑)

DSCF4118.jpg
DSCF4116.jpg

やっぱりジンベエザメ大きいな~。
さすがに朝一だったので水槽前は独占状態(笑)

DSCF4128.jpg

2匹のジンベエザメ上手く撮れたぞ♪
今は3匹もいるんですね。


DSCF4111.jpg

ジンベエザメを見ながら食事するスペースで
朝ごはんもいただきました。
ジンベエザメたっぷり1時間は見たな。


最終日にはホテル近くのお店で
ソーキそばとフーチャンプルの定食をいただきました。
これがこの旅行最後の沖縄料理かと思うと寂しいな。
DSCF4201.jpg



そして那覇空港では
DSCF4209.jpg


旅行の〆の紅芋ソフトクリーム!
この旅行でアイスどれだけ食べたか分からない(笑)



数年ぶりの沖縄でしたがやっぱりいいな~。
今度は本島以外も行ってみたいな。
今度の旅行はどこに行こうかな♪



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ザ・ブセナテラス
住 所 :沖縄県名護市喜瀬1808 
TEL :0980-51-1333        
H P :http://www.terrace.co.jp/busena/
大曽根七夕まつり
2012年08月02日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

先週末の7/27(金)~7/29(日)は
近所の大曽根七夕まつり を楽しみました。
何気に毎年楽しみにしているお祭りです♪
DSCF4360.jpg

今年で第57回だそうです。
歴史あるお祭りなんですね~。



祭りといえばメインは・・・
DSCF4372.jpg

当然ビールでしょ(笑)
まずはコロナビールからスタート!
まだ廻りが明るいのがいいね。


お祭りの屋台大好き♪
いっぱい食べるぞ。



タコス
DSCF4373.jpg

これとってもおいしい♪
ピリ辛なのもビールにぴったり。



みたらし
DSCF4377.jpg

お祭りでみたらしって珍しい?


ビールおかわり!
次はサッポロ生ビール。
DSCF4335.jpg

こんな暑い日にはやっぱり生が最高!



そしてビールのおつまみといえばコレ
DSCF4379.jpg

枝豆ですよね~。
¥100ってのもGOOD!


餃子
DSCF4337.jpg

中華料理屋さんが餃子売っていました。
ニンニクがガツンときいてましたよ。


ビールと食べ物を楽しみながら
お祭りのイベントも楽しみました。

DSCF4318.jpg

阿波踊りの行列を楽しんだり


DSCF4359.jpg

よさこい祭りみたいな
踊りのパフォーマンスも毎年やっています。


よくみると

DSCF4362.jpg

「おおぞね」ってはっぴ着てる。
なんかちょっと嬉しい(笑)


ビールもさらにおかわり~。
DSCF4316.jpg

今度はキリン生。

他にも気になるものがあるな。
もうちょっと食べようかなぁ。


焼きそば

DSCF4375.jpg



冷やしとうもろこし
DSCF4357.jpg

暑いのでとってもおいしく感じた(笑)



ししゃも

DSCF4387.jpg


結構骨太のししゃもさん。
昔からししゃも大好きです。
なんていっても骨が食べられるのがいい(笑)


そして夏にはかかせないコレ

DSCF4364.jpg

かき氷!
夏とお祭りには絶対かかせないです。
氷がふわふわでおいしかった♪


DSCF4385.jpg

去年から出展いている車ディーラーの
 フェラーリも展示されていました。
この廻りだけ雰囲気がかなり違う・・・。



結局3日間連続で行ってきちゃいました。
どれだけ好きかって感じですね(笑)

近所の知り合いの方と
いろいろ会えたり出来るのもこのお祭りの魅力。

毎年ご一緒するご家族と
今年も3日間連続会いました(笑)

また来年楽しみにしています♪
ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
